BRONZE 1 [Rosemah ペア]
購入の際は販売本数をご確認ください
BRONZE 1 [Rosemah ペア]モニターオーディオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 1日
スピーカー > モニターオーディオ > BRONZE 1 [Rosemah ペア]
電気屋さんで試聴(見た目も含めて)して、この2機種に絞りました。
余談ですが、ウロウロしていたら数十万円〜数百万円のコーナーにたどり着いてしまい、きりがないので現実に戻ってきました(笑)
やっぱり値段なりの違いがありますが、買えないし置き場所もありません。
無難そうなのはzensorなのですが、bronzeのデザインが気に入ったので迷っています。
それと、現在使用しているスピーカーは全て6Ωなのですが、bronzeは8Ωです。
混在して使っても問題ないでしょうか?
皆様ならどちらを購入されますか?
ご意見をお聞かせいただけたら幸いです。
書込番号:20124009
4点
こんにちは
>混在して使っても問題ないでしょうか?
皆様ならどちらを購入されますか?
インピーダンスは混在しても問題ないです。
どちらの製品が良いか ということですが、実際使われるのはスレ主さんなので、ちょうどそのお店にどちらも置いてあるようですので、視聴させてもらって最終的に判断するのが良いと思いますよ。
書込番号:20124326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
インピーダンスは6と8なら混用されて問題ないと思います、イギリスは8が標準らしく、ほどんと8みたいです。
さて、音ですが、どちらも使った感じでは十分楽しめる音です、低音がお好きでしたらブロンズをおすすめします。
Bronzの右だけ写っています。
ブックシェルフのBronzがバイワイアリング出来ましたら、なおおすすめです。
Zensor1は出来ません。
書込番号:20124388
2点
こんにちは
>現在使用しているスピーカーは全て6Ωなのですが、bronzeは8Ωです。
>混在して使っても問題ないでしょうか?
4Ωは注意が必要ですが、6Ωと8Ωは混在しても特に問題
ありませんので安心されて良いと思います。
>皆様ならどちらを購入されますか?
この2機種の比較ですと個人的な好みはセンソール1ですが
音質的にはお好みのレベルだとは思います。
ですのでスレ主さん的に特にどちらの音質でないと駄目という
事でなければ見た目の選択でbronze1で問題ないと思いますよ。
書込番号:20124734
3点
拝啓、今日は。
文面中での表現で?、
「無難では」・「デザインが好み」等と、肝心な音の感想(基準)が有りませんでしたので?、"どちらを薦める?"巾かの材料が無く"検討も付か無い"のが実情でした!。
私からの進言するとしたら?、
「如何に飽きずに長く使い続けられる物を選択去れる事がベストです!」
だと想いました?。
まあ!、参考迄に?。(笑)
悪しからず、敬具。
書込番号:20124824
1点
テレビのような機能があるものならともかく、選別項目が音しかないのを皆に聞いてどうするのでしょうか?
自分なら どちらも要らないです。 もう少し出して CAS-1買います。
書込番号:20125079
3点
フロントに低音が欲しいならブロンズ
SWで十分ならセンソール
サラウンドなら他のスピーカーと音色合わせたいのでスピーカのコーンがハード系多いならブロンズ
ソフト系多いならセンソール
ハードオフにMR1、MR2ってブロンズ相当な箱付きで程度の良いのがあるけどブロンズシリーズの変遷が分からないのでいつの物になるうんだろう?
書込番号:20126141
4点
7.1chのフロントにCAS-1はなしでしょ。
音質以前に接続方法の問題で。
机上で使うPC用途とかじゃないんだし。
揚げ足取りは無視でもいいけどスレ主に対しては訂正とか加筆しないとまずい発言だよね。
書込番号:20126277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ヘヴィメタルとアニソン好きさん
7.1chフロント用とは見落としてました。 ご指摘ありがとうございます。
だとすると 何が合いそうなのかは 他のサラウンドSPが分からないと何も言えませんね。
書込番号:20126760
4点
皆様、ご回答ありがとうございます。
8Ωでも問題ないようで安心しました。
またzensorは多数のレビューがある一方でBronzeはほとんど情報がなかったので
地雷ではないかと心配しましたが、こちらもなかなか良いみたいですね。
秋葉原でいろいろ試聴してみたのですが、周りがうるさいし聴くジャンルによっても違うし、
音質に関してどちらが良いという結論は出せませんでした。
一言で言うなら、コメントいただいた通りBronzeは低音がよく出る、Zensorはキラキラした音のように感じました。
Bronzeにしようと思うのですが、もう1万出せばBronze2が買えることがわかり、また迷っております。
現在のメインSPがONKYOのD-507Mなので、どちらを選んでもいい音だとは思うのですが(笑)
書込番号:20126900
3点
Bronze2ならウーハーが16.5センチへ大きくなり、しかもバイワイアリングが出来ます。
しばらくシングル接続で試聴され、バイワイアに変更すると、変化の大きさに驚かれることでしょう。
バイワイアの詳しくは
http://rasenkan.blog.so-net.ne.jp/2005-06-09
書込番号:20127117
0点
>またzensorは多数のレビューがある一方でBronzeはほとんど情報がなかったので
>地雷ではないかと心配しましたが、こちらもなかなか良いみたいですね。
モニターオーディオは、ラインナップも多いですし幅広いユーザー層に人気があるメーカーだと思います。
私も愛機ですが、評論家の先生でも使ってる人もいますし、常連さんでも使ってる人も多いかと思います。
zensorと比べるとBronzeの方がモデルチェンジして新発売したばかりですから、購入したお客さんの数も少ないのかと思います。
両社とも日本で以前から販売されているメーカーで実績もありますので、心配なさらずお好みで選んで頂けたらと思います。
書込番号:20127508
1点
ご返信、ありがとうございます。
モニターオーディオも実績あるメーカーのようで安心しました。
Bronze2の大口径ウーハーとバイワイヤは捨てがたかったのですが、
設置スペースの都合に加え、ちょうどBronze1の箱痛み品が3万円で売っているのを見つけたので、
Bronze1を発注いたしました。
届くのが楽しみです!
しばらくはAVアンプ(ヤマハのRX-V2067)で鳴らしますが、
そのうちプリメインアンプも検討してみようと思います。
相談に乗っていただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:20128004
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モニターオーディオ > BRONZE 1 [Rosemah ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/09/28 12:33:44 | |
| 6 | 2019/01/16 21:38:34 | |
| 12 | 2016/08/19 23:01:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







