M-CR611
- BluetoothやWi-Fi接続も可能な、ハイレゾ対応のオールインワン・ネットワークCDレシーバー。
- 実用最大出力60W+60W(6Ω)の新開発フルバランス・デジタルパワーアンプを搭載し、4Ωのスピーカーとの接続にも対応。
- iPod/iPhoneやUSBメモリーに対応したUSB入力端子(iPod/iPhoneの充電も可能)をフロントとリアに1系統ずつ装備。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR611
M-CR611を半年前に購入しましたが、がっかりです。ラジオの感度は最悪で、アンプの表現力もぜんぜんだめです。この画面とか店員さんにこのレシーバーは音がいいというおすすめの言葉でデノンのDRA-F109売り止め後の小型アンプを探していてこれに決めたのですが・・・。これでマランツの方向性を表現しているとすればマランツのアンプ全体もたかが知れています。バージョンアップ?でフリーズするし、インターネットラジオの音もたいしたことないので保証期間があるうちにリサイクルショップに売りました。これはあくまでミニコンポです。今はとなりで使用していた安いフルサイズのアンプに換えました。音の再現力が全然違います。
書込番号:21324386
5点
>今はとなりで使用していた安いフルサイズのアンプに換えました。音の再現力が全然違います。
当たり前じゃないですか
書込番号:21324478
15点
>kitamaebuneさん こんにちは
>店員さんにこのレシーバーは音がいいというおすすめの言葉〜ここで試聴されてOKされて半年後に不満を感じたなら
スレ主さんの耳(音に対する聴覚や脳の判断力)が進歩したと言えるでしょう。
それはどんどん進歩して、さらにいい音を求めるようになるのが自然な姿と思います。
試聴されないで買ったとすれば、スレ主さんの判断ミスとなるでしょう、決してマランツが悪い訳ではありません。
ましてコンポのみの評価でマランツ全体の評価など出来ないでしょう。
書込番号:21324503
5点
同じ価格帯のミニコンポと比較して
音の善し悪しを判断しないのは
ナンセンスですよ
私は、これとDRA-F109を比較して後者を買いましたが
売場で聴いた限りでは、大きな違いは感じませんでした
セパレート型だったのが、DRA-F109を買った理由で
音は、価格なりですが、この価格帯の中ではまともな方なので
特に不満に思うことは、ありませんね
フルサイズ・コンポを持っていて
こちらは、所詮サブ・マシンと割り切っていますからね
書込番号:21324891 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
インターネット・ラジオの音が悪いのは
このマシンのせいじゃありません
ビットレートが低いから
元々音が悪いのです
書込番号:21324905 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
いろいろ返信いただいてありがとうございます。
こんなチャチなレシーバーでも注目されている方が多いのには感心しました。
たくさんありますので、ごちゃまぜで失礼します。
私は地方に住んでいますので視聴室はおろか展示している電器屋さんも少ないのです。視聴しようと思えば長時間かけて専門店に行かねばなりません。私にはそんな時間も余裕も無いのです。したがって店でカタログを見て発注してもらうか、宅配してもらうしかありません。ですからこのM-CR611もカタログを見て、このサイトを参考にして注文した次第です。だから視聴はしていません。
以前このサイト等で女性ボーカルが美しいとか小型ながらマランツの音を出すというクチコミに興味を持って購入しました。
これが先日のクチコミにつながった訳です。しかし以前使っていたビクターやパナソニックのミニコンと何ら音質向上はみられませんでした。だからあくまでミニコンポの音だとクチコミしたのです。そしてどうしようもないラジオ感度の低さです。インターネットラジオの音の悪さの件ですがすべてビットレートのせいだとすればなぜ何十万もするネットワークオーディオプレーヤーがあるのでしょうか。
受信や増幅の機器も重要ではないでしょうか。
フルサイズコンポのほうが音がよかった 当たり前じゃないですか<<これは私でもわかっていますよ。当然です。しかしこのフルサイズアンプは実勢価格3万以下です。CR-611と迷う方も多いのではないでしょうか。機能てんこ盛りの7万円のM-CR611のほうが魅力があると感じられる方も多いのではないでしょうか。7万円もするのならもう少し機能を絞ってもいいから故障も少ないもっといい物を作れよとメーカーに提言したいのです。
以上好き勝手書かせていただきましたが、私のような地方に住んでいる者が少しでも参考になればということとメーカーにこの提言が届けばということで投稿したのです。
尚、最初のマークにあるようにこれは<質>質問レビューではありません。<悲>レビューで上記の理由で投稿したものです。したがってこのレビューの返信はご遠慮願います。
書込番号:21326707
3点
>kitamaebuneさん
>レビューの返信はご遠慮願います。勘違いされてはいけません、ここは情報の書き込みで多くの方へ情報を発信する
書き込みサイトですから返信が不要ならユーザーレビューへ書き込めばいいのです。
それにしても疑問が残るのは「店員から音がいいと勧められた」とのことです。
書込番号:21326888
7点
>なぜ何十万もするネットワークオーディオプレーヤーがあるのでしょうか。
NASに高音質音源等を入れて、それを再生する為です。
書込番号:21326932
13点
インターネット・ラジオのビットレートは、32〜128kbps程度なので
高価なネットワーク・オーディオ・プレイヤーで再生しても
それなりの音しか出ませんよ(FM程度)
ラジオは、便利で楽しいですが
ピュア・オーディオじゃありませんから
音質に拘る人はソースにはしませんね
書込番号:21328475 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
インターネットラジオは、現行mp3クラスの音質が多いのですがこのクラスをUPコンバートや補完してより良い音になるようにするオプティマイザーとう呼ばれている機能をもつアンプもあります。
コンポでは、SONYのDSEEやDSEEHXが有名かな。
私の持つONKYO TX-8050はオプティマイザー搭載で
インターネットラジオのLINNRadioをよくかけますがなかなかの音質ですよ。CDによっては勝つかもしれないです。当然ハイレゾ曲には勝てませんが。
スピーカーやアンプ等の環境にてもインターネットラジオの聞こえ方は違いはあると思います。
あと回線もなるべく高速な光が安定して接続出来るので今なら、フレッツのギガレベルの回線がお薦めです。
あと私は都内まで片道2hはかかる田舎住まいですが、時間とってなるべく色々試聴するようにしてます。
書込番号:21329597 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まぁ、一旦圧縮されて失った信号を化粧直しできれいに見せようとするのも一つの技術かも知れないけど、それを信じて
良くなったと聞くのも精神的効果も大きいかも。
別のやり方からすると、いい装置で聞くとMP3でも良く聞こえるから不思議です。
書込番号:21329812
1点
>里いもさん
SONYのMAP-S1やHAP-S1でmp3のデータ曲やCDを1度でも聴かれたことありますか。無ければ1度試聴でも良いので聴かれるとよいかと。
DSEE HXの設定有無で聴くと補正技術どれくらいかが少しはわかるかと。
書込番号:21331841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR611」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/04/21 11:30:27 | |
| 9 | 2023/01/06 19:32:46 | |
| 3 | 2022/10/30 1:33:42 | |
| 6 | 2022/02/21 19:43:40 | |
| 16 | 2021/07/30 12:26:01 | |
| 0 | 2021/03/06 19:23:23 | |
| 2 | 2021/01/24 22:34:29 | |
| 2 | 2021/01/24 8:20:59 | |
| 6 | 2020/07/26 14:25:47 | |
| 8 | 2020/04/08 6:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





