『期待寿命は?』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:350MB/s SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのオークション

SSDプラス SDSSDA-240G-J25CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

『期待寿命は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」のクチコミ掲示板に
SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cを新規書き込みSSDプラス SDSSDA-240G-J25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

期待寿命は?

2016/03/27 19:14(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

クチコミ投稿数:79件

こちらのSSD PLUS 240GBを使用しています。

約2500時間使用して、12TB程書き込みしてる状況です。
このSSDは、書き込み容量で言うとどの位期待出来ますでしょうか?

バックアップは取ってますが、出来れば壊れる前に交換しておきたいのです。

書込番号:19734205

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/27 19:46(1年以上前)

SanDisk Ultra Plus 120GB耐久性テスト
http://ssd比較.com/?p=902

↑例えばSanDisk Ultra Plusと同じMLCなので耐久性は高いかと思います。
SanDisk Ultra Plusの120GBの製品では500TBまで書き込めたようです。
廉価版ではありますがMLCですので。

書込番号:19734295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2016/03/27 23:54(1年以上前)

>kokonoe_hさん
やはり安価ながら、MLCなのが大きいようですね。
200TB、出来れば300TB位までは問題なく使えると信じたい所です。

実はRAID組んじゃってるんで、ツールは使えないんです...
CrystalDiskInfoならなんとか表示出来ますが。

最近のTLCも大分高寿命化されているようです。
実はどちらも変わらないのかな?と疑問に思ってます。

まぁどちらにせよ、HDD同様いつ壊れるか分からないものですけども。
SSDの場合突然死もあるようなんで怖いものです。

書込番号:19735330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/03/28 20:36(1年以上前)

聞いたところによると、siliconmotion製コントローラーを用いたキャッシュ用DRAMレスの構造らしいので通常のMLCSSDと比べてアクセススピードや耐久性に難がある可能性があります。

しかし腐ってもMLCなのでUltraや市販の高級なSDカード並の耐久性は持っていてもおかしくないと思います

書込番号:19737523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2016/04/02 11:19(1年以上前)

SandiskのコンシューマーSSDは、以前と異なり最低限動作保証のTBW表示しなくなったから・・・
書込み耐久云々と気にするくらいだったら、書込み耐久DWPD表示のデーターセンター向け買った方が、いろんな意味で精神的に楽になれると思うよ。
俺のHG5dバルク版は8600時間で書込み7.3TBなのに・・・


ある程度の目安が分からないSSDは、いま安くても買う気にならないが、TLCも層膜が分厚くなれば耐久性は上がるだろうよ。

書込番号:19751053

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2016/04/02 11:35(1年以上前)

240GBに3000回書き込めるとして、書き込み可能容量は、720TB。
2500時間で12TBなら、4.8GB/h。
720TB÷4.8GB/h=150000h=17年。

書込番号:19751090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2016/04/12 20:46(1年以上前)

>>ガリ狩り君さん

かといって、エンタープライズ向け/データーセンター向けとまでなれば
かなり高価になるのは目に見えてます...

耐久性やスピードはそこそこで良いので、
コスパの良いSSDを求めています。(正直どうせ壊れるし)
壊れにくさは昔ほどでは無いはずなんで、現行のものなら
どれも最低限使えるものと認識してますが...

一番は、大体どのくらいで壊れるか
予測出来ると良いですね...

ちなみにストレージ用のHDDはWDのRed(3TB*4台のRAID5)使ってます。

書込番号:19782288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2016/04/12 20:48(1年以上前)

>>以前と異なり最低限動作保証のTBW表示しなくなったから・・・

そこが一番痛い所ですね...
SanDiskの本気と言うならば最低動作保証ぐらいしろよ!
と言いたい。

書込番号:19782291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2016/04/12 23:08(1年以上前)

-七色の地図さん-


>実はRAID組んじゃってるんで

ストライピング?ミラー?
どちらにしてもコンシューマー向けSSDをRAID運用されるのは、それこそ危険じゃないの?



>かといって、エンタープライズ向け/データーセンター向けとまでなれば
>かなり高価になるのは目に見えてます...


そうですね、容量800GBでDWPDは3回のSSDでしたら、購入金額は10万円付近を目安にします。
壊すかどうかの話しですが、コンシューマー向けSSDと比較されると、発熱量は多いと思うので冷却に気を使いますよ。
DC S3610を使い始めて1年経つけど、S599やM5Pの時のような無茶はしていないので、いきなりハングアップ等の壊れる気配は、現状では皆無の平常運航です。
故障判定に使い道無かった某ベンチソフトは、全く興味が湧かず使う気も無いし、SSDのコスパやスコアには興味湧かないので、速度云々でも其れほど物欲は湧きません。
動画編集機用にDWPD10回で書き込み限度24PBのSSDを、HDDの代わりとして潰しも利くのでSATA3(6Gb/s)の締めとして、遅くてもお盆の連休前に入手しようと考えています。


1つのファイル書き込みで80〜300GBのAVI動画ファイルを格納される、レンダリングフォルダー用SSDのように、酷使される使い道でなかったら、エンコード含む動画編集を除くシステム運用のみのとなりますが、耐久性は200〜300TBWくらいのSSDで充分足る事でしょう。
書き込み限度が分かりやすいバルクのHG5dは、ある意味良心的なのかもしれません。

書込番号:19782820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
Sandisk

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング