『システムドライブ交換について』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:350MB/s SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのオークション

SSDプラス SDSSDA-240G-J25CSANDISK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > SANDISK > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

『システムドライブ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」のクチコミ掲示板に
SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cを新規書き込みSSDプラス SDSSDA-240G-J25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

システムドライブ交換について

2016/08/11 17:02(1年以上前)


SSD > SANDISK > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

クチコミ投稿数:14件

今迄に使用していたシステムドライブSSD126GBの使用料がイッパイになってしまったのでSDSSDA-240G-J25Cに替えようと思うのですけどシステムドライブSSD126GBの中身をSDSSDA-240G-J25Cに移すにはどうすれば良いのでしょうか?
他に何か必要なものがあるのでしょうか?
電源に使用しているケーブルなどはあるのですけど……。

書込番号:20107148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/11 17:07(1年以上前)

デスクトップならそのまま繋いでクローン。
ノートなら外付けHDDケースに入れてクローン。
過去ログを読めばいっぱい事例がありますよ。

書込番号:20107156

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2016/08/11 17:10(1年以上前)

>>システムドライブSSD126GBの中身をSDSSDA-240G-J25Cに移すにはどうすれば良いのでしょうか?

クローンソフトによるクローンディスクの作成が一般的なので、必要なのはクローンソフト(バックアップソフト)。
フリーならAOMEI Backupper。有償ならAcronis True Imageが有名でしょうか。
ノートPCの場合なら、2.5インチ外付けHDDケースが必要。

書込番号:20107162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2016/08/11 17:15(1年以上前)

120GBでいっぱいになり、240GBへですと、またいっぱいになれば換装ということになります。
いっそのこと、480GBまで上げてるのを考えてみても良いかと。

書込番号:20107171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/11 17:15(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん
書き込み有難う御座います。
デスクトップならそのまま繋いでクローン。って言うと同じ場所に接続してSDSSDA-240G-J25Cに移すって事ですか?

書込番号:20107172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/11 17:41(1年以上前)

>影幻 春架さん、こんにちは!

お役にたててうれしいです。確認したいですが、今使っているコンピュータはパソコンかノートパソコンですか?パソコンなら、システムドライブの中身を移すため、マザーボードに追加のSATAポートがあれば、新しいSSDはSATAケーブルで接続し、クローン作成することができると思っています。ノートパソコンだったら、新しいSSDをSATA−USB交換アダプターケーブルで接続します。新しいSSDにクローンを作成する前、最初にすべてのデータをバックアップすることを強くお勧めします。ですが、個人的にはクローンニングを行うよりクリーンインストールの方が好みます。何故なら、もしSSD上の不良セクタがあったら、同様にSSDにクローン化されてしまうからです。

ご参考までに幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:20107231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2016/08/11 17:41(1年以上前)

デスクトップPCなら、どこかあいているところに新しいドライブをつなげて、クローンソフトを動かし、作業終了後に、古いドライブを外し、念のためその場所に新しいドライブを接続して起動するだけですよ。
SandiskのSSDの場合、
http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/15923/
あたりからユーティリティをダウンロードすれば、そこからさらにクローン用のソフトがダウンロードできます。
ここから直接落とせるかもしれません。
http://www.apricorn.com/products/software/sandisk
具体的な手順は以下が参考になるでしょう。
http://www.iesod.com/?p=2737

まあ、フリーウェアを使っても同じですが。

書込番号:20107232

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2016/08/11 17:48(1年以上前)

なお、元ドライブに不良セクタがあったとしても、それが新ドライブにコピーされることはありません。
ソフトによりますが、基本的にはその部分はスキップされます。
念のため、あらかじめ、ディスクのチェックを行っておけば十分です。

現在の環境が不安定なら、これを機会にクリーンインストールするというのは一つの手ですが、現状、特に問題ないなら、わざわざそこまで手間を掛けるメリットは少ないです。

書込番号:20107243

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2016/08/11 17:55(1年以上前)

もう一点。
OSがWindows 10の場合、システムドライブを交換すると、ライセンス未認証の状態になる可能性があります。
Anniversay Updateが適用してあれば、MSアカウントと紐付けることで、ライセンスを回復できます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1008323.html
もっとも、Anniversay Update適用済みなら、SSDの交換ではライセンスは失効しないという情報もあります。

いずれにしても、Windows 10であれば、まず、Anniversay Updateが適用済みかどうか確認の上、作業してください。

書込番号:20107259

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/11 20:20(1年以上前)

>>デスクトップならそのまま繋いでクローン。って言うと同じ場所に接続してSDSSDA-240G-J25Cに移すって
>>事ですか?

同じ場所ではあかんですね。
PCの内部にSATA端子があり、今のその126GBのSSDと繋がっています。
他にもSATA端子があるかと思います。その空き端子とSATAケーブルでこのSANDISKのSSDを繋いでクローンソフト(無料)でコピーします。
もし、空いているSATA端子が無い場合は、クローンをする時だけDVDとかの光学ドライブの端子を抜いて使っても構いません。

クローン作業自体は結構短時間で終わります。
クローンが終わったら、元のSSDを外し新しいSSDと交換します。
BIOSの方で起動順位が入れ替わっていたら、新しいSANDISKのSSDを上に持ってきます。
PCの電源を入れて起動できれば成功です。

書込番号:20107614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/11 20:51(1年以上前)

クローンソフト等必要なものや手順はみなさんが記載しているので省きますが
スレ主さんの情報が少ないので何とも言えません。
OSは何を使用していますか?
デスクトップは自作を想定して回答したのでSATAポートの空きに繋ぐという意味です。
SSDを2台接続しないとクローンはできません。
クローン完了後は元SSDを取外し、クローンSSDのみ接続して起動してください。

書込番号:20107705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/08/12 20:59(1年以上前)

>P577Ph2mさん
P577Ph2mさんこんばんは!
又々質問なんですけどクローンソフト(バックアップソフト)使用しないでOS Windows 7のシステムイメージを作成しバックアップでも構わないのでしょうか?
それと新しいSSDにシステムドライブをクリーンインストールして古いシステムドライブの中にある幾つかのプログラムソフトだけ移動出来ないのでしょうか?

書込番号:20110150

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2016/08/13 06:42(1年以上前)

>影幻 春架さん
>又々質問なんですけどクローンソフト(バックアップソフト)使用しないでOS Windows 7のシステムイメージを作成しバックアップでも>構わないのでしょうか?
>それと新しいSSDにシステムドライブをクリーンインストールして古いシステムドライブの中にある幾つかのプログラムソフトだけ移>動出来ないのでしょうか?

横から失礼!元のSSD/HDD容量 < 新しいSSD/HDD容量ならOK!
「プログラムソフトだけ移動」 殆ど正常起動は出来ないでしょう。

書込番号:20110992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/13 06:58(1年以上前)

>沼さんさん
沼さん お早う御座います!

>「プログラムソフトだけ移動」 殆ど正常起動は出来ないでしょう。

こちらの説明不足で古いシステムドライブの中にある幾つかのプログラムソフトって言うのはOSに入っていないフリーソフトの事を言うのですけど。
それでも移行しても殆ど正常起動は出来ないでしょうか?

書込番号:20111008

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2016/08/13 07:14(1年以上前)

当該ソフトについて,必要なファイルデーター等をもれなくコピーするのは大変で,
動くか否かは,ソフト次第・・・・フリーなら改めてインストールするのが宜しいかと。
クローンソフトが活躍できるのもここらにアルのかも〜

書込番号:20111028

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/13 10:24(1年以上前)

>>古いシステムドライブの中にある幾つかのプログラムソフトって言うのはOSに入っていないフリーソフトの
>>事を言うのですけど。

インストーラもなくフォルダ単位で動いているフリーソフトなら新しいSSDにコピーすればそのまま使えます。
私もそのようなソフトを良く使います。

書込番号:20111385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SANDISK > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
SANDISK

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング