『試写』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥151,428

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥151,428

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (6製品)


価格帯:¥151,428¥196,020 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥151,428 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

試写

2016/04/10 05:00(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

クチコミ投稿数:695件
機種不明
機種不明
当機種
当機種

解放で風景撮れちゃいますね

夜景と光芒

弱点

世がGMで盛り上がってる中届きましたので試写してみました、中々楽しいレンズですね
残念ながら今日は期待していた逆光耐性のチェックはできなかったのですがサンプルを上げてみます

α7シリーズで使うときにDistagon 2/24 ZAと比較して感じたのは
Batisの良い点
・Native Eマウントレンズであり、軽く小さい
・解像力の均質性 周辺まで良く解像しています
・ボケは良いかも
・逆光耐性(恐らく)
Distagonのいい点
・広角マクロっぽく使える
・点光源ボケ

スナップ目的ならDistagon持ち出す必要はあまり感じないかも、ただレビューでも言われていたので買ってから気付いたわけではありませんが点光源ボケは本当に酷いですね、唯一の残念ポイントです。

書込番号:19774601

ナイスクチコミ!5


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/10 05:55(1年以上前)

>点光源ボケは本当に酷いですね、唯一の残念ポイントです。

意外でした。

書込番号:19774654

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/04/10 05:58(1年以上前)

広角ですから逆光耐性は気になるところですね。

F2という開放絞り値は、被写界深度による表現の幅の広さだけでなく、昼夜・屋内外といった条件をものともしない、すばらしいスペックではないでしょうか。

最近、フルサイズEマウント対応の高性能レンズが次々と投入されており、高画素化を推し進めるソニーには、描写性能への要求がかなり高まっていることが感じられます。

書込番号:19774660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:695件

2016/04/10 06:42(1年以上前)

杜甫甫さん
購入を考えた場合は事前にググったりしますので点光源ボケに注意喚起しているレビューはリンクを開かなくても出てきます。

Wide Openで撮らなければ、或いは等倍で眺めなければギリセーフ・・・とも言えません。

書込番号:19774721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/10 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

絞って・・少し暗すぎたかな? LR現像です。

F4 少し開放?

>アカギタクロウさん
自分も最近このレンズの解像感・コントラスト?絵作りが好きでよく使ってます^^
しかも軽いし小さい!
最近の解像度の高い非球面レンズは、点光源ボケ芳しくないですね。
GMなどは、大分緩和されてると宣伝されているので楽しみですが。

EVFは太陽撮影楽ですね^^ ちょっと車止めて撮ってみました^^

書込番号:19776899

ナイスクチコミ!1


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 Batis 2/25の満足度5

2016/04/10 21:44(1年以上前)

機種不明

龍ケ崎市金剛山観仏寺(般若院) Batis 2/25 + A7II

アカギタクロウさん、

購入されたのですね。

購入お祝い?に一枚貼っておきます。茨城県龍ケ崎市金剛山観仏寺(般若院)というところの枝垂れ桜を題材にとった解像度の研究です。このレンズ、こういう撮り方ですととても良く写るので、自分の腕の問題を除いては満足しています。

広角マクロという行き方は、私はまだ経験が足りなくて極めていません。広角開放でのボケのこなし方についても同様です。

書込番号:19777006

ナイスクチコミ!0


J.T..さん
クチコミ投稿数:13件 Batis 2/25の満足度5

2016/04/13 11:08(1年以上前)

当機種

横から失礼します。
私も愛用していますが、点光源ボケの汚さに同意です。
それ以外が素晴らしい(特に解像力、発色)のと、点光源じゃなければキレイなボケ方なので、目をつむっていますが。。。
添付写真は、開放でイルミを撮ったものです。

書込番号:19783865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件

2016/04/13 17:48(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

Batis2/25

Batis 2/25

24ZA

24ZA

Batisと24ZAを一緒に持ち出してきました、逆光耐性は期待した通りに良かったように思います。
弱点の写真じゃつまらないので

今回眺めてみるまでBatisがDistagonだと気づかなかったりして

書込番号:19784782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥151,428発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング