『FE1635と迷ってます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:-23,050円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (9製品)


価格帯:¥149,800¥211,260 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:-23,050円↓) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FE1635と迷ってます

2016/10/21 23:00(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

クチコミ投稿数:11件

どちらも評判が良いので大変迷ってます。
1歳の娘を中心に主に家族写真を撮っていますが、やはり写りの良い広角が欲しく、風景と家族写真が両立できるレンズを物色しております。
ボディはα7Uで、手持ちのレンズはFE55 1.8とFE2470 4です。
稼働としてはやはり2470が多いのですが、たまに仕事の関係でロケハン写真やメイキング写真を撮るので、広角が欲しいなと。。

書込番号:20318884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2016/10/21 23:37(1年以上前)

風景専門なら16-35mmの方が色々と応用がきくのでお勧めですが、
人物が写るような使用がメインであれば2/25の方が断然良いです。
24mmよりも広角になると人物の歪みがかなり気になるのと、
(敢えて歪んだ表現を利用する場合も有りますが一般的でないので微妙)
F2の明るさとコンパクトさは大きなアドバンテージです。
明るいレンズの方が表現の幅が広がりますし、
描写の質ではズームよりも1つ上の画質を期待できます。

自分はα7sですが、単焦点の使用が多いです。
(VMアダプターでコンパクトな単焦点の使用が多い)
2/25が出る前にULTRON 28mm F2を持っていたので自分は所有してませんが、
もしも28mm F2を持っていなかったら2/25は買っていたと思います。
(純正28mm F2は歪曲が酷いのと描写が好みでないのでパス)
あと、超広角は他のマウントの方が周辺画質の面等で有利なので、
SONY機は24mmくらいまでしか自分は使っていません。

両方とも所有していても両立はできる用途の異なるレンズなので、
まずは主目的での使用率を考えてから選択するのがよいかと思います。

書込番号:20319027

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/10/22 06:53(1年以上前)

batis25mmほどの性能があれば25〜35mmくらいのつもりでも運用できるでしょうし、batisをオススメ致します。私も風景用に16〜の広角ズームを持ってますが、ポートレートではまず使いません。何となく気分が乗らないんですね。人のもつ生気やらその場の空間的リアリティーなど、ズームだとどうしてもベール越しの撮影のように思えてしまって。。。ボケ感も広角系のF4って物足りないでしょう。
24mmではなく25mmという画角は何とも絶妙で、また他マウントに比肩する個性・使用感のレンズも皆無ですから、かなり高額ですが買わない手はないかと思いますな^o^。私も正直欲しいです。

書込番号:20319529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/10/22 08:33(1年以上前)

>くまだかおるさん
>仕事の関係でロケハン写真やメイキング写真を撮るので、広角が欲しいなと。。

なら16-35mmで決まりでしょう。

子供さんの写真はお持ちの55mm中心で撮影されるといいと思います。

24-70f2.8GMに24-70 4を買い替えという手もありますが。(ボソッ)24mmまでカバーしてて、人物もいける。

書込番号:20319680

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/01 02:08(1年以上前)

>>あと、超広角は他のマウントの方が周辺画質の面等で有利なので、
SONY機は24mmくらいまでしか自分は使っていません。

ん?Eマウントで超広角使うと周辺画質悪いの?
の割にはサードからぽんぽん超広角レンズ出てるけど?
サンプル見ても周辺画質悪くないけど何か有るの?

>くまだかおるさん
FE1635は持ってますが親戚が集まるときに広角単焦点は使いずらいですよ、室内だと特に。
ズームは便利ですよやはり。

書込番号:20699777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2017/03/01 10:03(1年以上前)

>くまだかおるさん
24-70をお持ちとのこと。ワイド端(24mm)で撮ることは多いですか?
その時の画質に不満がありますか?
ご不満でしたら、Batis25mm、意味があると思います。
画質的には明らかに上です。

ただ、単焦点は写る範囲の調整は自分が動くしかありません。そこに不便を感じるか。

あるいは、24-70でカバーできないものを撮りたいと考えるのなら、16-35が必要ですよね。
あるいはTokina Filin20mmとか、Batis18mmなどの超広角のほうが向いているように思います。
ただし、20mmクラス以上の広角は使いこなしは難しいかもしれません。

書込番号:20700279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/01 15:49(1年以上前)

広角レンズ選択に迷いに迷った挙句、手元にはLeicaQが。。汗
正直かなりの背伸びをしてしまいましたが、結果支払った金額以上の満足を得られたと思っています。

書込番号:20700926

ナイスクチコミ!3


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 Batis 2/25の満足度5

2017/03/01 17:45(1年以上前)

くまだかおるさん、

かつて 村の古老が私にこう語ったことがあります。

「Leica。それは触れる者を深山幽谷異界の沼に誘う魔性のカメラ。
Capa、Eisenstaedt、Cartier-Bresson、Davidson、Korda、木村、植田、土門...
フィルム時代、何人もの著名カメラマンがその虜になり、そして、
戻ってこなかった。

時は流れ、デジタル時代。

その系譜は鳴りを潜めた。。。かに見えた。

だが、違った。Leica Q が世に出たのである。そう、禁断の
チタングレー。良いか、そこの者、よく聞け。Leica Q には
決して触れてはならぬ。一度でも触れれば、そなたは元の
世界には二度と戻れなくなろうぞ。よもや固定レンズ式まで
なら、などと甘く見ておらぬか。いかん。目を醒ませ。気づかぬか。
広大なM10星雲が今や遅しとそなたを飲み込もうとしているのを」

と。

ともあれ、ご購入おめでとう御座います。
で、たまにはαにも戻ってみていらして下さい。

注:「」内のお話は羨ましさのあまりの妄想と創作の中のものです
ので、現実とのつながりは保証できません。

書込番号:20701098

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥149,800発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング