『アクティブインフォディスプレイの表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック 2015年モデル

『アクティブインフォディスプレイの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ オールトラック 2015年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ オールトラック 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ オールトラック 2015年モデルを新規書き込みゴルフ オールトラック 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

インパネ写真

初めて質問させて頂きます。昨年10月にオールトラック新車購入した者です。走行データとして液晶中央に平均燃費表示させた場合はステアリングのOKボタンにより、3種類(スタート後、累計、給油後)のデータが切替表示が出来ます。
しかしながら、写真のタコメーターの中にある平均燃費は「スタート後」という表示が固定で切替が出来ません。(購入当初、適当に触っていた時、表示を変えられたように記憶していたのですが…)ディーラーに聞いたのですが分からないとの事。切り替えが出来たというのはやはり記憶違いなのでしょうか?自分としては「スタート後」ではなく「累計」で平均燃費を常に「タコメーター丸窓」に表示させてたいものですから…表示の切り替え方法がある場合、ご存知の方がいればご教示下さい。宜しく御願い致します。

書込番号:21501479

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/11 19:21(1年以上前)

取説読んだ?

書込番号:21502235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2018/01/14 07:35(1年以上前)

確かにステアリングのOKボタンで切り替わる筈です。
自分はいつもスタート後を表示させています。
それが出来無いので有れば、故障か或いはセッティングの問題かと思いますが。
あの使えない取説とディーラーがダメならカスタマーセンターにどうぞ。
0120-993-199

書込番号:21508811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/01/14 23:53(1年以上前)

>infomaxさん
当然熟読してからの質問でした。

>ポイポノさん
ご返信有難うございます。
本日カスタマーセンターに問い合わせしました。結果は・・・タコメーター内の表示は「スタート後」で固定されていて表示の切り替えは出来ないと返信きました(涙)
何だか狐につままれた様で・・•絶対切り替え出来たと思っていたのですが・・•釈然としませんが取り敢えず納得することにします。お騒がせしました。

書込番号:21511436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2018/01/15 20:34(1年以上前)

OKボタンを押すと切り替わるウチの車方がおかしいのでしょうかね。
HBゴルフ7.5のコンフォートラインなんですが.....
昨年7月にインフォテイメントシステムの仕様が変わりましたが、
オールタイトさんの車は10月納車ならば新しいバージョンの可能性が有るので、
ステアリングスイッチにも変更が有ったのでしょうか。

書込番号:21513388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/01/15 20:59(1年以上前)

>ポイポノさん
なるほど…おっしゃる通りであれば自分の車がやはりオカしい事になります(汗)今一度確認ですがポイポノさんの「OKボタン」で変更が出来るというのは「タコメーターの丸窓」の表示ですよね?最初にも書きましたが自分の車でも「走行データ」としてセンターに「平均燃費」を表示した場合は勿論「OKボタン」で「スタート後→累計→給油後」と切り替わリます。問題は左の「タコメーター内の丸窓表示」の切り替えです。ポイポノさんの所有車が出来て、自分のが車が出来ないのであれば明らかに故障か不具合です。どちらにしても貴重な情報有難うございます!

書込番号:21513496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/01/15 21:13(1年以上前)

>ポイポノさん
追伸 ちなみにですが…OKボタンはどの画面(どの操作中、どのタイミング?)で押されて、切り替えられていますか?操作方法を教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:21513557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2018/01/17 19:17(1年以上前)

失礼しました。 アクティブインフォディスプレイの方ですね。
ごめんなさい。私のはアナログメーターでした。
コンフォートラインはそもそもアクティブインフォディスプレイの設定が有りませんので。
アナログの場合はスピードメーターとタコメーターの間に有るディスプレイに表示されますが、
それがOKボタンで切り替わると言う事です。
でもスレ主さんが当初は切り替えが出来たかもしれないと言う事は可能性がゼロでは無い気がしますが....
アナログ仕様と一々設定を変えているのかはわかりませんね。

書込番号:21518515

ナイスクチコミ!1


achtungさん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/12 23:40(1年以上前)

私のも最新アプデのアクティブインフォディスプレーですが、さっそく試したところOKボタンで切り替え可能です。 カスタマーセンターの答えが出来ない仕様とのことですが、変ですね。 

書込番号:22528591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/09/30 22:01(1年以上前)

これ、どうなったかな……?
AWポロに乗りかえて初めてActive Info Displayになったけど、メーター内平均燃費の表示モードは「最後にMFIで表示していたモード」で固定されている気がします。
OKボタンは「表示中のMFIへの操作」になるので、押したところで反応しないのは妥当だと思います。

そうじゃなかったらファームウェアアップデートで直るとか……。

書込番号:22958783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ オールトラック 2015年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ オールトラック 2015年モデル

新車価格:347〜415万円

中古車価格:98〜278万円

ゴルフ オールトラック 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフオールトラックの中古車 (33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング