『TX-NR656に比べ』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

TX-RZ800

Dolby AtmosとDTS:Xに対応した7.2ch AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2(4K/60P対応) オーディオ入力:8系統 TX-RZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-RZ800の価格比較
  • TX-RZ800のスペック・仕様
  • TX-RZ800のレビュー
  • TX-RZ800のクチコミ
  • TX-RZ800の画像・動画
  • TX-RZ800のピックアップリスト
  • TX-RZ800のオークション

TX-RZ800ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • TX-RZ800の価格比較
  • TX-RZ800のスペック・仕様
  • TX-RZ800のレビュー
  • TX-RZ800のクチコミ
  • TX-RZ800の画像・動画
  • TX-RZ800のピックアップリスト
  • TX-RZ800のオークション

『TX-NR656に比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-RZ800」のクチコミ掲示板に
TX-RZ800を新規書き込みTX-RZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TX-NR656に比べ

2016/05/12 16:26(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-RZ800

スレ主 nonnchan1さん
クチコミ投稿数:28件

恥ずかしながら、10年以上前のTX-SA600(N)を 使っておりますが、最近のAVアンプを見ますとかなり性能が上がっており、
買い換えようと思っております。
値ごろなTX-NR646をと思っていましたら、後継機のTX-NR656に変わり、購入を考えておりました。
ふと値段を比べると大差無く このTX-RZ800も良いのではと 思うようになりました。
この機種のほうが 音質など 性能はかなり違うものでしょうか?
(スピーカーにも依存しますが、その点でのコメントはご勘弁ください)

書込番号:19868957

ナイスクチコミ!2


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/05/12 16:42(1年以上前)

>nonnchan1さん
本機は昨年夏モデルなのでかなり値が下がっております。とはいえHDCP2.2、HDRパススルー、DTS:X、ATMOSなど機能的には全部入りなので、今の価格差だと私ならこちらのモデルを選びます^^

出力Wなどの基本スペックもこちらの方が上です。良い音かどうかは主観や環境に依存しますのでご勘弁ください^^;

書込番号:19868976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nonnchan1さん
クチコミ投稿数:28件

2016/05/12 16:46(1年以上前)

>shimo777さん

早速の回答ありがとうございます。
安くない買い物なので慎重でして。

書込番号:19868982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2016/05/12 17:47(1年以上前)

こんにちは

基本的にはこちらの方がスペック的には上になります
ので音質面では差がつくと思います。

とかくAVアンプは年々新しい装備が追加されますので
新型が有利と言うこともあると思いますが、この2機種
に限るとRZ800が有利だと思います。

個人的にはTX-RZ800をお勧めします。

書込番号:19869101

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/12 18:02(1年以上前)

こんにちは
>10年以上前のTX-SA600(N)を 使っておりますが
>この機種のほうが 音質など 性能はかなり違うものでしょうか?

お持ちの機種も含め
対価格比で考えると 同グレードの製品になりますね。
音質(アンプ等基本部分)は多少の向上は見込めるのではないかと思いますが、機能に関しては かなりの進歩がありますので、どちらも性能は上がっています。
がより最新な機能を搭載しているのは こちらの製品です。

あとは機能が(ネットワークやBlutooth等)現状より多くなっているので、それらをうまく使っていけば買い換えのメリットも大きいと思います。

書込番号:19869148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nonnchan1さん
クチコミ投稿数:28件

2016/05/12 19:07(1年以上前)

>ミントコーラさん
>LVEledeviさん

丁寧な回答ありがとうございます。

どれもブルートゥースなど、機能が充実しているのには いまさらながらびっくりしました。

製品が品切れにならないうちに 購入を進めたいと思いますが
この内容見て 値上げしないで・・・。

書込番号:19869316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/05/12 20:05(1年以上前)

今晩は。

 私も同時期に使用していた他社のAVアンプを捨てられずに今でも持っています。

さて、ご存じだとは思いますが、TX-A600が現役の頃と現在ではテレビ・再生機器もすっかりと
基本仕様が変わって「HDMIでの接続」が大前提になっております。

気になるのは新しいアンプを購入して繋げる予定のテレビ&再生機器(DVDがBDか?)は
どんな製品をお使いでしょうか?
製造年代によっては新しいアンプと接続出来ない、或いは接続は出来ても新機能が
使えない・発揮できないなどの「世代間ギャップ」問題が発生します。

将来的にはHDMI端子を装備の製品に買い換える!と言う事が前提であれば暫しの辛抱で
済みますが、当分使い続けるとなると新たな出費を強いられることになります。

<安くない買い物なので慎重でして。>

価格的に買えそう?音質・機能は良い?と言う点で購入すると意外な落とし穴が存在します。

既存のSP・再生機器・テレビ等も含めてこのアンプを買い換えた後に「順次買い換え」の
予定があるのかも含めてデータを公開して戴けると、より具体的・現実的なアドバイスも
考えられますので・・・・。
老婆心ながら先ずはご一考を!

既に考慮済み!と言う場合は悪しからず。

書込番号:19869473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nonnchan1さん
クチコミ投稿数:28件

2016/05/12 20:53(1年以上前)

>浜オヤジさん

いろいろ お世話になりありがとうございます。


TVは今はなき PI社の プラズマTVでして、HDMI端子は 2つあります。

レコーダー 東芝のREGZA RD-BZ800
スカパーチューナー SP-HR200H 
いずれも HDMI端子に つなげております。  


最近 AMAZONのFireTVstickも 購入したので
プラズマテレビでは HDMI 端子が 二つしかなく、そんなこともあって
AVアンプの買い替えを検討した次第です。


今回の機種を使えば少しは 使い勝手が良いのではと考えております。


HDDレコーダーも古くなったのでいずれ、追加も考えてはおりますが。
まずは。


なにか アドバイスございましたら よろしくお願いします。







 

書込番号:19869640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/05/12 21:13(1年以上前)

nonnchan1さん、今晩は。


 早速「ジジイのお節介」にお答え戴き有り難うございます。

ご紹介戴いた「ラインアップ」ならば何の杞憂も御座いませんね。
新しい「秘密兵器」も導入済みの様ですし・・・・・・。

最近のAV関連製品は「wifi・bluetooth」を駆使して使いやすくなりましたし。


アドバイスをするつもりが「悪魔の囁き」に変わるのがこの道楽の怖いところですが?
昨年「ATOMOS対応機」販売を機にAVアンプを更新、老体にむち打って「TOP-SP」を
増設して現在は「6−0−4」システムで大好きなアクション物を楽しんでおります。
「対応ソフト」がまだまだ少ないですが非対応ソフトでも十分に楽しめる新しい機能が
「DTS-X」だと実感している毎日です。
DTS-5.1ch/7.1chのソフトでも「ATOMOS」並の迫力や音場を楽しむのならば「DTS-X」かも?

時間を作っては古いディスクを見直して「こんな音が聞こえるのか!」と驚くことも度々です。
ご参考にはなりませんが・・・・。
http://review.kakaku.com/review/K0000805429/ReviewCD=868772/#tab

書込番号:19869724

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonnchan1さん
クチコミ投稿数:28件

2016/05/13 00:22(1年以上前)

>浜オヤジさん

幾度とありがとうございます。

DTS-X 恥ずかしながら 今まで知らなかったんです。

アンプもですが、スピーカーやケーブルなども重要ですね。
(以前、ケーブルを変えたら 聞こえない音が聞こえて感心しました。笑)

部屋をわざわざ作って そこに行くのも 面倒ですし、それこそIMAXの映画のほうが楽しめます。
普通に生活の場でそこそこうまく楽しめればよいと感じてます。脱線しました。
でも今回購入が楽しみです。


改めて みなさん アドバイス ありがとうございました。

書込番号:19870434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-RZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-RZ800
ONKYO

TX-RZ800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

TX-RZ800をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング