『フィルター着ける方は注意です。』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,500 (19製品)


価格帯:¥239,800¥318,190 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『フィルター着ける方は注意です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信58

お気に入りに追加

標準

フィルター着ける方は注意です。

2015/10/21 21:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

クチコミ投稿数:195件

本製品を入手して、Zeta プロテクター 82mmを取り付けた際、フィルターの枠が厚い為かフードが入らないかったです。
なので急遽 COKIN PURE UV MC82mmを出して頂き取り付けたらフードが入りました。
後、AFは70ー200 F2.8 VR2よりも更に速いと感じました。

書込番号:19247612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 21:26(1年以上前)

なんですってー!?

たった今、24-70と同時にZetaの82mmフィルター買ったところなのですが……

やっぱりフードは付けて使いたいですが…
まだ買ったフィルター開封してないのですが、怖くて開封できない……どうしよう。。

書込番号:19247676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/10/21 21:28(1年以上前)

>サヒナとヒサナさん
ほんとですね(笑)入らない。

いや、笑い事じゃないや。6000円…

書込番号:19247687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件

2015/10/21 21:32(1年以上前)

>((おっさん))さん
買って直ぐ使いたかったので、その場でフィルター付けて貰い、フードを着けようとしたらどう頑張っても入らなかったです。
キタムラの店員さんにも確認済みです。
直ぐ返品交換に応じて頂きました。

書込番号:19247704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2015/10/21 21:36(1年以上前)

>midnight radioさん
フィルター無しでもフード着けにくいので、かなりキッチリはまるように設計してある見たいですね。
フード着けたらカッチリロックされて、外れる気配は無さそうです。

書込番号:19247734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuo73さん
クチコミ投稿数:25件

2015/10/21 21:48(1年以上前)

>サヒナとヒサナさん

重要な情報ありがとうございます。
私は純正NCとPLを手配したんですが、大丈夫かなぁ…

書込番号:19247781

ナイスクチコミ!2


dino_dayoさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/21 21:56(1年以上前)

僕もZeta プロテクター 82mm買いました。でも付きましたよ

書込番号:19247829

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/21 21:58(1年以上前)

>フィルターの枠が厚い為かフードが入らないかった

 そう言うこともあるのですね。
 Gタイプ保有なので、まだ購入しませんが、
 気になるところです。

 純製のNCフィルター 82mm であれば、
 問題ないのでしょうけど・・・・
  http://shop.nikon-image.com/front/ProductFTA70401.do?cid=JDANS407339

 82o径は、保有してないような・・・・・
 レンズ購入時は、フィルターも同時購入になりますが、
 私は、マルミ派なので、
 EXUSやDHGスーパーでは、どうなんでしょうか。

書込番号:19247840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 22:03(1年以上前)

zataのPLで、28000円もしたので、開封してハマらなかったら、悲惨過ぎます……

まあ、フィルター使う時だけフード外せばええやんと言われるとそれまでなのですが、影響の大小は状況によりけりですが、フードの有無も画質に影響あると思いますし…それとも気にし過ぎなのかな…


まだ開封してないので、自分のものが入るか入らないのか分からないですが、こういう時って、店に持っていって、店員の前で開封して入らないことを見せた方がいいんですかね?あまりこういう経験ないので、常識が欠けているのですが……レシートあれば、家で開封後でも、入らないって理由でなんらかの対応してくれますかね?ヨドバシなんですが。

書込番号:19247872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/10/21 22:16(1年以上前)

ケンコーのホームページを見ると、Zeta Quintのフィルターに不具合があるらしいです。レンズに取り付けられない。取り付けにくい等……。問い合わせの上、交換対応しているみたいです。フードがつけられないということと関係があるのかわかりませんが。私もPL、プロテクターとZetaおよびZeta Quintの製品を今回のレンズ用に用意していますので問い合わせてみたいと思います。

書込番号:19247946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2015/10/21 22:20(1年以上前)

>yuo73さん
純正では合わせて設計されてるでしょうから、着かないなんて事は無さそうですけど、持っていないので何とも言えません。

>dino_dayoさん
フード着けるのにキツくは無いでしょうか?
私は店員さんにも着かない事を確認済みですし。
Zeta プロテクター はマイナーチェンジ等で違いがあるのかな?

>1641091さん
持っているレンズにはZeta プロテクター を着けていたので、今回もZetaで同時購入としていました。
購入前に一度試させて貰えると良いですね、店員さんにも納得していただければ、着かない場合は返品にも応じて貰えると思いますよ。
キタムラさんは快く応じてくれました。


書込番号:19247971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


若ゾーさん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/21 22:21(1年以上前)

僕は「PRO1D」にしましたが問題なく付きました。

ZetaとPRO1Dのゴースト発生検証がさほど変わらないというサイトを見たのとキャノンのレンズですがZetaでケラレが発生するという口コミもありコスパ重視であまり深く調べずに買いました(笑)

深く調べなかったのは早く使いという子供のような気持ちが強かったので(笑)

書込番号:19247975

ナイスクチコミ!3


若ゾーさん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/21 22:25(1年以上前)

↑誤字すみません。
「使いたい」です^^;

書込番号:19247991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/21 22:35(1年以上前)

サヒナとヒサナさん

情報ありがとうございます!

実は当レンズとZetaプロテクターを予約しており明日、引き取りに行く予定でして。

その場で店員さんとチェックし不具合があれば何とか対応して頂けるように
話してみたいと思います。

引き取り後、また報告させていただきますね!


書込番号:19248038

ナイスクチコミ!2


dino_dayoさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/21 22:43(1年以上前)

>サヒナとヒサナさん
キツかったけど慣れればなんとか

書込番号:19248069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2015/10/21 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

購入前に一度店員立ち会いのもと、確認はした方が良さそうですね。
万が一着かなくて返品不可になってしまうと、完全に無駄な出費になってしまいますからね。
今回の私の事例が参考になれば幸いです。

フード有り 無し 同時購入のSB910装着 状態を貼っておきます。

書込番号:19248079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nikon Dさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 00:02(1年以上前)

同時発売のニコン純正フード82mmを買いました。
入るのは入りますがやはりかなり入れにくく傷がつかないか心配です。

書込番号:19248355

ナイスクチコミ!1


Junkakiさん
クチコミ投稿数:49件

2015/10/22 00:46(1年以上前)

>1641091さん

私はEXUSのプロテクターを購入しましたが、フードは逆付け含めて大丈夫でした。

ただ、今回のフードは堅牢性を重視したのか、付け外しは結構固いです。

書込番号:19248468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 01:05(1年以上前)

報告します。

私が入手したQuintのPLは、問題なく装着できました。

Quintに不具合があるとケンコーの公式に載っているとのコメントがありますので、(私は問題なかったのでケンコーの公式はチェックしに行ってませんが)、個体差などの理由で、同じQuintのPLでも上手く付けれないというかキツキツのような状態になる可能性もありますが。

ともあれ、私は一安心ですが、つけられないとか付けにくいフィルターも実際あるようなので、フィルターを購入する際は店員に見てもらって確認してから買うのが無難かもしれませんね。

書込番号:19248519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/22 01:33(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=19246951/

別スレでもZetaが装着出来ないとの書き込みがありますな。

メーカーがチェックしているでしょうから純正が無難でしょう、現時点では。

書込番号:19248559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kluger-Vさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 05:58(1年以上前)

私はマルミのEXUSを購入しました。
入ることは入るのですが、フードに金属製のロックがついており
その突先がプロテクトレンズの縁に当たる感じでした。
なので、ロック解除ボタンを押しながら入れ込む感じで
取り付けてます。ただ解除ボタンを押さないと
プロテクトの縁に傷がつきやすくなりそうですね。
かなりきつきつな印象ですね。その分VRなしに比べ
非常によくできたフードだと思います。

書込番号:19248699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2015/10/22 09:02(1年以上前)

ZETA付けるとフード付かないんですか・・・
アマゾンから今日届くのですがこれはつらい
今更ですがキヤノンの何かのレンズでZETA82mmは厚みがあってケラレがでるからマルミのにしておけというのを思い出しました
フィルター買い直しです。・゚・(ノД`)・゚・。

書込番号:19249033

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/22 09:02(1年以上前)

>Junkakiさん
>kluger-Vさん

まだ先の購入になりますが、
現状では、 マルミのEXUSでは、
装着可能と捉えて良いようですね。
情報提供、ありがとうございました。

書込番号:19249034

ナイスクチコミ!1


kinoppio7さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/22 09:39(1年以上前)

当方のPRO1DプロテクターとZetaQuintC-PLはギリギリ取付できました。
ロック解除ボタンを押しながら斜めにすると入りやすい傾向に感じました。

書込番号:19249215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2015/10/22 09:56(1年以上前)

>サヒナとヒサナさん
Zetaプロテクターですが、dino_dayoさんの仰るとおり、何とかつけられました。
やはりロック解除ボタンを押しながら・・・が必須な模様ですね。

フィルター(Zeta)有だとフードの付け外しがかなり面倒なことは変わりないですが、
無駄にならなくてよかったです。

書込番号:19249278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/10/22 13:23(1年以上前)

安心して下さい。
Zetaプロテクターを装着してフード取り付けできますよ。
フードとレンズの白い目印を合わせてフードの着脱ボタンを押しながら慎重にはめるとちゃんと取り付けられます。
遊びがとても少ないので真上から眺めながらはめると良いです。
針の穴に糸を通す感じです。出来る人はすぐ出来ます。

書込番号:19249703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2015/10/22 14:42(1年以上前)

Zeta プロテクターも慎重に着ければ入ると言う意見が出てきているので、私の嵌める努力が足りなかったのかなと。
ただ、撮影現場でフード着けるのにストレスを感じるのは嫌かな?
COKINの方はフィルターの厚みがかなり薄いのでフードはすんなり入り、着けるのに煩わしさは無いです。

書込番号:19249837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/10/22 14:51(1年以上前)

 この件に関して、ニコンに尋ねてみました。「旧レンズではフードが外れやすいという意見があったため、今回はご意見を反映し、フードの設計をしました。そのため純正フィルターでもまっすぐに装着しないとフィルター枠にあたる恐れがあり、まっすぐに装着することをお願いします。他メーカーの製品に関しては情報がないのでご了承ください」という返答でした。キャンセルされた初回販売予定日に合わせてフィルターを購入した人も多いと考えられる状況を考えると、ニコンの対応はやや冷たいなという感じもします。装着不能、返品不能のフィルターに関しては、自腹覚悟ということでしょうか。

書込番号:19249855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/22 16:17(1年以上前)

ヤフオクにZetaプロテクター82mmがいっぱい出品されるよーになるのかな?  (@@;;;)

書込番号:19250017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 18:03(1年以上前)

情報共有になればと思い投稿します。
Mapcamera純正のプロテクトフィルターはフードに干渉せず取付可能でした。

書込番号:19250208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/10/22 18:37(1年以上前)

私はZeta QuintプロテクターとZetaEXサーキュラーPLを装着しましたが、白点を合わせなくても普通に入りました。プロテクターは2ヶ月前、PLフィルターは2日前に、両方ともヨドバシの通信販売で買いました。Zetaフィルターにも色々あるのでしょうか? 製品のロットで違いがあるのでしょうかか?それともフードの個体差でしょうか?

書込番号:19250276

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/22 18:50(1年以上前)

>旧レンズではフードが外れやすいという意見

 ひとつ前のGタイプになりますが、
 ロックボタンが有り、
 他のレンズ58/1.4G等の
 回すだけのロックのフードより、
 外れやすいという感覚はないのですが・・・・・

 

書込番号:19250306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/22 20:14(1年以上前)

こんばんは。

本日、受取って来ました。
こちらのカキコミの件を伝えて店頭でZetaを試しに装着させていただきました。

ロックボタンを押し慎重に入れると何とか入るといった感じでした。
不器用な自分ですと成功率30%くらいでしょうか?

さすがに外出先での撮影に不安を感じサヒナとヒサナさんが購入された
COKIN PURE UV MC82mmを注文して帰りました。

スレ主さまの情報があり助かりました。
ありがとうございました!


レンズは嫁にバレないように寝静まってから防湿庫に搬入予定です。w

書込番号:19250535

ナイスクチコミ!3


algercgさん
クチコミ投稿数:39件

2015/10/22 21:39(1年以上前)

本日、手元に届きました。
当方はZetaQuinのプロテクターを用意しましたが、フードの装着には特に問題は感じませんでした。
取り急ぎ、情報共有させていただきました。

書込番号:19250870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5 photohito 

2015/10/22 21:40(1年以上前)

JKTファンさんがケンコーのHPに不都合の報告があると
書かれていたので見てみました

対象製品を購入した場合電話をすれば交換してくれるそうです
私も電話して交換してもらうつもりです。

以下抜粋-----------------------------
対象製品: 2015年7月以降に出荷された以下製品
49S Zéta Quint プロテクター(フィルター径:49mm、JANコード:4961607119426)
67S Zéta Quint プロテクター(フィルター径:67mm、JANコード:4961607117620)
72S Zéta Quint プロテクター(フィルター径:72mm、JANコード:4961607112724)
77S Zéta Quint プロテクター(フィルター径:77mm、JANコード:4961607117729)
82S Zéta Quint プロテクター(フィルター径:82mm、JANコード:4961607112823)

http://www.kenko-tokina.co.jp/notice/quint-protector_201510.html

書込番号:19250875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 21:44(1年以上前)

今日レンズを取りに行ってきました。発売延期発表があった時、先にフィルターだけでもとZetaQuintのプロテクターとC-PLを前もって買っていました。
昨日この書き込みを見て「2枚のフィルター4万円が使えないのか!」と非常に不安になりましたが、2枚とも問題なくフードをつけられます。C-PLは回転用枠がわずかに外径にせり出していますが、ぎりぎり干渉せずOKです。プロテクターはさらに余裕で取り付けられます。収納時での逆付もOKです。一安心でした。

書込番号:19250904

ナイスクチコミ!1


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度4

2015/10/22 21:54(1年以上前)

夏に冬のボーナス(11月)出たら買って良いよって言われて、予約しておいたら今日届いてしまった!
しかし今朝カメラを点検修理に出したので、レンズ単品で眺めているという.....
軸方向(フィルターの厚み方向)に長いからフードが付かないって言うのが理解出来なかったんですが、
フードを通過させるのが渋いって事だったんですね。

私のはZeta UV L41と Zeta EX C-PLで、若干知恵の輪っぽく渋いですけどボタン押しながらフード付きました。
そもそもレンズキャップした状態でもボタン押さないと入りが悪いですね。
どんなに厚みのあるフィルターでも、外径方向にはみ出さない限り使えるはずと思います。

一通り眺めて、リング回して、フード脱着して、防湿庫にポン! 今週末は何してようかなぁ。

書込番号:19250940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1452件Goodアンサー獲得:76件

2015/10/22 22:52(1年以上前)

マップカメラさんから本日届きました。
マップカメラさんの82mmフィルター装着し、
フードつけましたが問題なかったです。

ギリギリサイズみたいですが、フードの内側、
引っ掛かりのある爪をへこませればいいので、
取り外しボタンを押しながら入れれば他メーカーのフィルターでもいけるのではないでしょうか。

いやぁ素晴らしいレンズですね。
が、まだ部屋撮りしかしてないので、レビュー書くにも書けないです。^^;
早く外で撮りたいものだわ。

書込番号:19251194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/10/23 08:36(1年以上前)

私も昨日zetaが届いたので取り付けてみたところ簡単には装着できませんがうまく動かしながら入れれば取付できますね。
pro1Dに比べてzetaはややネジから先にかけて外枠が少しずつ広がってるようなのでその数mmの差で入れにくくなっているようです。
とりあえずは平気そうなのでプロテクトフィルターに傷がついたりしたら次はマルミのを買う予定にします。

書込番号:19252024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/10/23 23:44(1年以上前)

機種不明

丸で囲った部分が引っ掛かる様です。

こんにちは、皆さん

フィルターを付けるとレンズフード付けるのが難しくなりますね。

Zeta UV L41を付けました。

昨日からこのZeta UV L41を装着して、レンズフードを付けたり外したりしてましたが、
レンズフードにある2点の出っ張りを通せば簡単にはめる事が出来る様になりました。

写真を添付します。(丸で囲っている部分です。)

レンズフードの花形部分を前にして、ロックボタンを12時にすると、10時と4時くらいの1ミリくらいの出っ張りです

コツさえ掴めば、撮影時も問題くフードを外したり、装着した出来るかと思われます。
(実践では行っていないので机上での話ですが…)

書込番号:19254107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/10/24 12:49(1年以上前)

先程予約してたキタムラに取りに行きました。
自分はマルミのEXUSのプロテクターとPLですが、他の方と同様でフードの差込みに気を付けながらすれば特に問題はなさそうです。

併せてケンコーの「82S バリアブルNDX」も購入しましたが、こちらもフードの差込みに気を付けながらすれば特に問題はなさそうです。

でも両方とも余裕がないので、フードの取り外しは慎重にしないとキズが付きそうですね^_^;

書込番号:19255171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/10/24 15:07(1年以上前)

私も先程、予約していたヨドバシで引き取ってきました。
気になっていたフィルターとフードとの干渉ですが、
結論から言いますと、私が購入したマルミEXUSのC-PLでは、
特段取り付けにくさは感じませんでした。

それより気になったのは、そのフィルターを同時購入しようとした際、
店員さんからニコン純正のフィルター以外は取り付けできないとの情報がある
と言われたことでした(ニコン公式のものではないようです。)。
こちらの書き込みでもそんな情報はなかったので、確認のため店頭で取り付けさせてもらいましたが、
全く問題なくスムーズに取り付けできたので、一体何だったのだろうという感じです。

個体やフィルターのメーカー、種類によっては取り付けにくいものがあるのでしょうか?
今後、ND等のフィルターも追加していく予定なので、少し気になります。
他に同じようなことを聞かれた方はいますか?

書込番号:19255469

ナイスクチコミ!1


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/25 09:15(1年以上前)

>それより気になったのは、そのフィルターを同時購入しようとした際、
店員さんからニコン純正のフィルター以外は取り付けできないとの情報がある
と言われたことでした(ニコン公式のものではないようです。)。
こちらの書き込みでもそんな情報はなかったので、

???
取り付けられないのはフードのことでは?
で、この板こそ、その情報じゃないのですか?

書込番号:19257698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/10/25 10:12(1年以上前)

私もフードのことでは?と確認しましたが、フィルター自体が取り付け不可との情報と言われたもので…
店員さんに間違った情報が伝わってたのかもしれません。お騒がせ致しました。

書込番号:19257843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/25 18:56(1年以上前)

pro1dは問題なく、フードのボタン
押さえることなく取り付け出来ました。
他と比べると確かにきつめですが、
10秒以内で取り付け出来ますので
許容範囲かな?

書込番号:19259177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/10/26 15:59(1年以上前)

初投稿です。私もレンズフィルターはZetaを愛用していますが、店員さんに相談のうえニコン純正品を購入しました。ちなみにPLフィルターも同じく純正品で揃えました。レンズに合わせてわざわざ発売したとのことでしたが、レンズフードとの干渉も無く、問題ありません。大変参考になり、ありがとうございました。

書込番号:19261573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/10/26 17:58(1年以上前)

 私はZeta Quintですが、問題なくフードも装着できました。ただ、フードの取り外し自体が固いですね。ところでレンズ(レンズフード)に合わせてフィルターを設計、販売したとしたら、少しせこい気がしますね。多くのこのレンズファンの気持ちを考えると。

書込番号:19261862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/26 19:51(1年以上前)

皆さま、こんばんは。

本日、COKIN PURE UV MC82mmを受取りに行ってきました。
フードの取り付けは問題なく行えます!

かなり薄型なのでレンズキャップがしっかりと奥まで入らないみたいです。
ここの点はマイナスですが使用に問題はないですね。


店員さんの話では他の購入者さんでNIKON純正フィルターを使用されているとの事ですがフード装着等、全く問題ないとの事でした。

個人的には次購入する機会があれば純正を購入すると思います。
これから購入される方の参考になればと思い報告させていただきました。

書込番号:19262135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/10/26 22:21(1年以上前)

AU09さん、あんな白い色のでっぱりありますか。全体が黒いんですけど。それとも写真をわかりやすくするために、白く加工しているんですか。

書込番号:19262675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/10/27 10:55(1年以上前)

こんにちは、JKTファンさん 皆さん

白い部分は目立つように白い修正液で塗りました。
(目が悪いので、取り外し時に目立つ様にしています。)

混乱させて申し訳ございません。
ぺこ <(_ _)>


※あの突起物を、ほんの少し削ってしまえばスムーズに取り外し出来そうな気がするのですが…
 その勇気がありません。
“o(><)o”くう〜!

書込番号:19263786

ナイスクチコミ!1


hide-cameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2015/11/11 20:32(1年以上前)

ここの書き込みが、とても参考になりました。遅ればせながら、24-70VRが急に欲しくなり、昨日ビックカメラで予約したら、1ヶ月以上待ちと言われてましたが、本日入荷との事で買って来ました。

マルミのEXUSを売り場で試着させてもらい、問題無いことを確認の上、購入しました。フィルターは開封してしまうと再販出来ない様なので、原則問題無く付けば買う事が前提での試着ならokでしょうね。

複数メーカーのフィルター試着はさせてもらえないと思います。

書込番号:19308637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/12/14 18:45(1年以上前)

機種不明

マルミ EXUS、装着できます。

>マルミのEXUSを・・・・・・・・

 中古、3千円で入手した、
 マルミ EXUSは、
 問題なくフードの取り付けできました。

もともと外れないのは良いですが、
取り付け難いフードですが、
ロックボタンを押しながら、
さほどフィルター無しと変わらなく、
逆さ付けも含めて、取り付けできます。
もちろん、レンズキャップも、
きちんと装着できます。

書込番号:19404063

ナイスクチコミ!1


mrgonnさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 G-SHOT Photo by Mr.G 

2015/12/14 22:14(1年以上前)

今日、本レンズが納品されました。
フィルターは、この口コミ等を考慮してNikonのNC82をネットで注文しましたが、納品は1月後とか・・・
これでは安心して使用できないので、これまでTAMRONのA007につけていたKenkoの古いフィルター(Kenko SL-39 MC UV)を暫定的に付けてみましたが、何の問題もなく脱着できました。
一連のフィルタースレって???って感じですが、Nikonが自主的に改良した? そんな訳ないですよね ^^;

書込番号:19404774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/14 22:14(1年以上前)

PRO1D Lotus
全く問題ありませんでした。

書込番号:19404781

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2016/02/09 10:23(1年以上前)

別スレに書いたのですが、今までの情報をまとめてみました。
(とりあえず保護フィルター系のみ)
ここの情報とてもありがたく、安心してフィルター購入することができました。先人の皆様ありがとうございますm(__)m

+++++++++++++++++++++
純正フィルター ○
ケンコーZeta ×
ケンコーZeta Quint ○
ケンコーCokin PURE EXCELLENCE △(フード問題なし、レンズキャップがしっかり咬まず)
ケンコーPro 1D Lotus ○
マルミ EXUS △ 付けられるがちょっと干渉する
+++++++++++++++++++++

自分は、ここの情報見て、Zeta Quintを購入。
Zeta Quintは、レンズを横から見ると、順番にレンズキャップ、フィルター、レンズ本体鏡筒の順になるのですが、フィルターが一番細いです。
レンズキャップと鏡筒に挟まれ、少し引っ込んでいる感じなので、レンズキャップとフィルター装着状態で、フードの脱着、なんの問題無しです。
またレンズキャップもしっかり咬みあう深さがあるので、こちらも問題なし。
フードのロックボタンを押しながら装着する必要もなく、通常装着時も、運搬時の逆さ付けも問題なしです。

(ちなみにZeta Quintは今年1月にamazonから購入なので、昨年10月ごろ告知されてたこの問題もたぶん大丈夫かと)
http://www.kenko-tokina.co.jp/notice/quint-protector_201510.html

他のフィルターやこの情報間違ってるよと言うのがありましたら、順次updateしていきましょう〜(^^)

書込番号:19571511

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2016/02/10 03:17(1年以上前)

マルミDHGスーパーレンズプロテクトは「ロックボタン押しながら」でした。ご報告まで。

書込番号:19574393

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2016/02/10 12:00(1年以上前)

>すとろぼらいとさん
情報ありがとうございます。追記しました〜(^^)

++++++++++++++++++++
純正フィルター ○
ケンコーZeta ×
ケンコーZeta Quint ○
ケンコーCokin PURE EXCELLENCE △(フード問題なし、レンズキャップがしっかり咬まず)
ケンコーPro 1D Lotus ○
マルミ EXUS △ 付けられるがちょっと干渉する
マルミ DHGスーパーレンズプロテクト △(ロックボタン押しながらの脱着が必要)
++++++++++++++++++++

書込番号:19575178

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2017/04/26 11:57(1年以上前)

私なりの検証ですが、

Kenko ZX 82mm:実用性からは限りなく×に近い△。装着は難儀しつつもなんとか可能ですが、逆付けを含め実用的とは言いがたい。撮影現場での脱着はイライラしてくると思われます。付けっぱなしかつフード順付けのままでない限りはやめた方がいいと思います。

Kenko ZETA QUINT C-PL 82mm:△。しかし脱着はやりにくいです。


フィルターを買い換えるのも経済的負担が大きく、なんだかなぁ。

フードの方が安いので、オシャカ覚悟でフードのツメをヤスリで削ってみようと思います。

書込番号:20846784

ナイスクチコミ!0


MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/06 15:31(1年以上前)

>Paris7000さん
ケンコーCokin PURE EXCELLENCE はフードの脱着が容易にでき、キャップもしっかり装着できます。真鍮わくなので、フィルターをねじ込むときに最初だけ引っ掛かりがわかりにくく、無理をするとフードのねじを痛めそうです。ちなみにGから交換ですが、開放での解像度は向上しているように思います。

書込番号:21023052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥239,800発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング