『10年間ありがとう! そしてVR』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥270,740

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (4製品)


価格帯:¥270,740¥319,552 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥270,740 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『10年間ありがとう! そしてVR』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

10年間ありがとう! そしてVR

2018/08/04 07:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

スレ主 SPEED!!!さん
クチコミ投稿数:80件

D3といっしょに購入したAF-S24-70f2.8G。
なんだかんだ言って、約10年使ってきました。一度、撮影中のアクシデントで重修理4.5万円というのもありましたが
一番使うレンズでしたから年1回はメンテに出していたため状態は良好。
過去のショット数は計算したら40万ショットはこのレンズを切っておりました・・・


さすがにD4・D4s・D850と使い続けてきて、手ぶれ補正も欲しくなり、当レンズを検討しました。

シグマのアート24-70f2.8、タムロン24-70f2.8(モデルA032)も見ましたが、
確かに2社とも手ぶれ補正の効きがよく、描写も問題ないのですが、いかんせんAFの初動が遅い。
やっぱりこの辺は純正のf2.8新E VR・旧Gのほうが瞬発力がある。

いつも利用している中野のカメラ屋さんが下取り交換で、旧Gを9万円で下どって頂けたので追い金15万円(フィルター含む)
で購入できました。


さすがに描写は癖はありませんし、AF初速やVRの効きが良。
レンズの味よりはこの手のレンズは素直でくせのない描写が一番。

Nikon・フルサイズミラーレスの足音が聞こえてきますが、しばらくはD850とこのレンズがメインになりそうです。

書込番号:22007163

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/08/04 18:53(1年以上前)

D3+F2.8G 出番落ちましたが、未だリキ入れ用です。
重くてリキ入れかって? そうです。 (^_^)

私は、このセットが性に合っていますので、まだまだ使い続けます。

書込番号:22008435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3381件Goodアンサー獲得:316件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2018/08/05 01:22(1年以上前)

>SPEED!!!さん
私のはT社レンズですが、24-70の手振れ補正は撮影の幅が広がりますね。
暗所で重宝します。

純正24-70は高価で手が届かないので憧れのレンズです。
あのAFの凄さを知ってしまうと他社レンズは使えなくなりそうですね。

書込番号:22009075

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPEED!!!さん
クチコミ投稿数:80件

2018/08/05 08:24(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
>うさらネットさん

返信ありがとうございます。
タムロンも試写をさせてもらいましたが、AFの食いつきは全く問題なく、画質も相当なレベルでした。
比較した際の「初速」だったんですよね、ほんと。

なので70-200f2.8は、タムロンのG2を買いましたよー

書込番号:22009358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:40件

2018/08/09 09:47(1年以上前)

>SPEED!!!さん
自分はD750ですが、このレンズ本当にいいですよね。
高いですが手振れ補正の効きも良く、AFの速さもやばい。
そして描写もぴか一。

標準域は一番使う画角なので下手に妥協しない方が良いですよね。

70-200はタムのGen2かF4通しかで迷っています。

書込番号:22018262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥270,740発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング