『本日引き取りに行ってきました。』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,000 (12製品)


価格帯:¥161,000¥190,300 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『本日引き取りに行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信40

お気に入りに追加

標準

本日引き取りに行ってきました。

2015/09/16 15:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日入荷したとのことで、引き取りに行ってきました。

形はカッコ良く感じます。
問題のAF速度は、SIGMAの150-600Sportsの500mm時よりは気持ち速いと思います。
フォーカスリングの回転角が180°以上あって∞〜最短〜∞の時間が
SIGMAの150-600Sportsの500mm時よりは速い気がするので、AF精度の方も期待出来る様な気がします。

問題はズームリングの回転角が大きくて、一気に200mmから500mmまで回すのは無理そうです。
で、レンズの自重落下もしないので直進ズームも今のところ危険そうなので、
その点はSIGMA150-600Sportsの考えの方が良かったです。

本日夜、時間ができた時に、自分なりのSIGMA150-600Sportsとの比較写真を添付します。

動体のテストは連休中にドッグランで試してこようと思います。


では。

書込番号:19145269

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/16 17:19(1年以上前)

い草スリッパの履き心地わいいですか?  (^_^)3 

書込番号:19145446

ナイスクチコミ!14


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/09/16 17:30(1年以上前)

一番乗りに予約したのに入荷の電話は来てないなぁ…

書込番号:19145466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/09/16 17:31(1年以上前)

おめでとうございます。
いいなあ
是非作例も御願いします。

書込番号:19145469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度2

2015/09/16 18:16(1年以上前)


おめでとうございます。

かなりイカしてますね。思ってた以上のルックスです。
作例楽しみにしています。

書込番号:19145553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/09/16 19:00(1年以上前)

先ほど電話があって、明日以降の引渡しになりますとのことでした。

>フォーカスリングの回転角が180°以上あって

レフレックス500/F8<New>みたいですね(1.5mまで寄れるので1回転以上だったか・・・?)

このレンズで回転角が小さいとMFがやりにくそう・・・

書込番号:19145662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/09/16 19:28(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
レンズ本体には金帯が無いのに箱には入ってるんですね!

書込番号:19145737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/09/16 20:14(1年以上前)

KID.R33GTRさん

おお〜ついに。

フードの装着感はいかがですか??
どうもニコンは高級レンズ以外のフードはチープで装着がぎこちなくて・・・・
AFは期待できそうですね。


追い金は用意できているのですがキタムラあたりだと納品まで時間が掛かりそうですね。
裏ワザも無い訳ではないのですがその場合ちょっと割高になるので悩ましいです・・・・・

書込番号:19145885

ナイスクチコミ!2


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/16 20:23(1年以上前)

機種不明

私の所にも・・・

某キタムラで149000円で購入

書込番号:19145915

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件

2015/09/16 21:00(1年以上前)

機種不明

モズ

私も本日ヨドバシから連絡が有り引き取りに行ってきました。

帰宅時はすでに薄暗くなり始めていたので150-600Cとの詳細比較までは出来ませんでしたが、モズの声が聞こえたので露出補正もせず思わずシャッターを押してしまいました。

書込番号:19146035

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 21:13(1年以上前)

ご入手おめでとうございます

私はシグマの150−600Sを考えていたのですが
最近MFで撮るとピンが合いずらくなったのでAFの速度優先で購入を考えています
飛行機を撮るのに600mmは捨てがたいですがピンが合ってるとそれだけで
良い写真に見えるのでAFの報告を楽しみにしています

書込番号:19146087

ナイスクチコミ!1


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/16 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

200-500F5.6の500mmF5.6

150-600Sportsの500mmF6.3

200-500F5.6の500mmF8

150-600Sportsの500mmF8

比較として適正では無いと思いますが、何枚か添付します。
JPEG変換のみ。
三脚、レリーズ撮影、手振れOFF、距離は室内のため約8M位です。
露出が違う、角度が違うなどは割引いて見て下さい。

書込番号:19146174

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/16 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

200-500F5.6の500mmF11

150-600Sportsの500mmF11

500F4EFLのF4

500F4EFLのF5.6

その2です。

書込番号:19146188

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/16 21:48(1年以上前)

#ありが〜とさん

スルーさせて頂きます。


#ronjinさん

どうもありがとうございます。
自分なりに出来るだけ作例をUP出来ればと思っています。


#刹那Fなんとかさん

姿形はかなりイケている部類と思います。(個人的にはですが・・・)


#ssdkfzさん

SIGMAのレンズは写りはイイのですが、フォーカスリングの回転角が少なすぎるのが不満です。


#っっdfgさん

言われてみればそうですね。
NIKONの自信の表れだと期待したい所です。


#ブローニングさん

フード及び三脚座はちゃちいです。
個人的にはもっと大げさな物にして欲しかったです。
三脚座も穴が1つしかあいていません。
回転させた時も少し引っ掛かりを感じます(1か所だけですが)
動体は連休中にためしてみようと思います。


#Gan爺さん

ご購入おめでとうございます。
自分も色々と試してみようと思います。


#チョウゲン坊さん

ご購入おめでとうございます。
鳥さんの作例を期待しています。
自分は鳥さん撮るの超下手なので・・・


#スカン!苦ワークスさん

自分は期待を込めて150-600Sportsを処分してこちらを購入しました。










書込番号:19146232

ナイスクチコミ!2


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/16 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

200-500F5.6の300mmF5.6

150-600Sportsの300mmF5.6

200-500F5.6の300mmF8

150-600Sportsの300mmF8

その3です。

書込番号:19146272

ナイスクチコミ!5


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/16 22:08(1年以上前)

今回比較して感じたのですが、同じ焦点距離でもだいぶ撮れる大きさがちがうんだなぁと感じました。
NIKONの200-500F5.6の500mmと500F4EFLではそんなに変わらなかったので、
メーカーとしての捉え方が違うのかなぁなんて思いました。
自分の考えなんですが、同じ500mmだったら大きく撮れる方が嬉しいです。

肝心の写りの方なんですが、自分の目は節穴なのでよく分かりません。

遠くの被写体の時に良く写ってくれるととても嬉しいです。

書込番号:19146294

ナイスクチコミ!2


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/16 22:37(1年以上前)

KID.R33GTRさん はじめまして、
作例の添付ありがとうございます。
やはり想像していた通り、解像感は最新のゴーヨンと比べても見劣りしないレベルですね。
後は皆さんも一番気になるところの、AFだけですね。
ゴーヨンと比べるのは酷ですが、解像感と同様、ゴーヨンにどこまで迫れるか?
ですね。
フィールドでのテスト、レビュー楽しみにしてます。
私も今日、休日で雨天のため、フィールドには行けず、大阪のニコンプラザで実機で撮らせてもらいましたが、KID.R33GTRさんの今日のテストの様に、解像感は私が現在使用している 単点レンズに比べても問題ない様に感じました。これでAFがそこそこ使えるようなら間違い無く売れる予感がしますね。
もちろん私もGETです。(でも納品まで時間がかかるかな〜)

書込番号:19146408

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2015/09/16 23:34(1年以上前)

機種不明

他のレンズですが、過去の確認結果です

KID.R33GTRさん、こんばんは。

遅ればせながら購入おめでとうございます。このレンズ気になりながらも静観中です(^_^;)

自分はNikon80-400mmと、SIGMA150-600mmを所有しており、画質的に150-600mmの使用が多く
なっていますが、サーキットだけならば良いのですが、航空祭の場内やブルーインパルスの
撮影、もっと身近で撮影できる、ラリー関係に使用すると、ワイド端の150mmが使い難く、
80-400mmが手放せません。つまり200-500mmのワイド端が、ネックとなるのです。

まぁレンズ交換式の一眼なんだから、70-200mmと組み合わせれば良いだけですが、いちいち
交換していたら、ズームのメリットも少なくなる訳だし、と運用面で思案中です。


>今回比較して感じたのですが、同じ焦点距離でもだいぶ撮れる大きさがちがうんだなぁと感じました。

最近のニコンのIFレンズは、近接時の画角がワイドになりますので、小さく写りますね。
過去の経験則では、30mも離れれば5%以内の差になりますので、並べないと差が判らないくらいに
なると思います。因みに焦点距離の表記は、無限遠の時のものですから、近接時の差は文句が
言えません(>_<)

書込番号:19146595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2015/09/16 23:34(1年以上前)

KID.R33GTRさん

その置きもの、反時計回りに90度回転して撮ってみてほしいなぁ?

私は明日引き取りに行ってきます。今夜は寝られない..........

書込番号:19146596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/09/16 23:53(1年以上前)

KID.R33GTRさん

ありがとうございます。
まあ三脚座がチープなのはニコン伝統みたいなものですね。
フードは150-600が随分と立派なのでこれは残念。

>問題のAF速度は、SIGMAの150-600Sportsの500mm時よりは気持ち速いと思います。
150-600の元ユーザーであるKID.R33GTRさんの感想として参考になります。
仮に150-600と同程度でもOKです。
まあ昔は旧80-400mmでハヤブサからオジロワシまで撮っていたので腕でカバーかな??


>問題はズームリングの回転角が大きくて、一気に200mmから500mmまで回すのは無理そうです。
コレに関しては恐らく200mm〜300mm域は使わないので問題なさそうです。

>三脚座も穴が1つしかあいていません。
現在150-600にはジンバル用にアルカスイス規格のロングプレートを付けていますが2点留めしています。
穴1つだとズレもちょっと心配・・・・

ますます買い替えに気持ちが傾く・・・・・

書込番号:19146649

ナイスクチコミ!1


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/17 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

200-500F5.6の500mmF5.6距離約3M位

200-500F5.6の500mmF8距離約3M位

#RED MAXさん

有難うゴザイマス。
IFで被写体が近いと小さく写るのは情報として知ってはいたのですが、
こんなに違うとは思いませんでした。


#woodpecker.meさん

こんな感じでヨロシイでしょうか?


#ブローニングさん

自分も500から200に一気に縮めたり、200から500に伸ばしたりはそうそう無いと思うので。
アルカスイス規格のプレートはamazonで
Desmond クイックリリースプレート DPL-85 を注文しました。
ストッパーらしきものも付いているので、ずれないだろうと勝手に決めつけています。
後は動体のテストを早くしてみたいです。
最近椎間板ヘルニアになってしまったので、このレンズの軽さはイイですね。

鳥さんって、冬はいるのでしょうか?
モータースポーツのシーズンが終わったら、また猛禽類探しを再開しようと思います。


書込番号:19146713

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/17 01:15(1年以上前)

>鳥さんって、冬はいるのでしょうか?

 カモ類をはじめ、今からがシーズン突入です。
 他の小鳥も、夏場は、木々の葉も生い茂り撮るのが難しいです。

皆さんのカキコを見ていると、
旧ゴーヨン、80‐400、150‐600Sに
当レンズですが、
80‐400、150‐600Sどちらをドナドナするか、
悩ましくなってきました(-_-;)
参考になります。

手持ち主体になると思いますが、
マクロレンズでのマクロ撮影や
望遠で腰を据えて撮る時は、ジンバル雲台使用しますが、
煩わしいので、D4Sにネックストラップを付けず、
ハンドストラップです。
レンズストラップが無いのは・・・・・・
三脚座も一穴であれば、アルカスイス規格のロングプレートが・・・・・
DPL-85 の付け具合のご報告を、よろしくお願いします。

気持ちとして、150‐600S売却に傾いてきましたが、
シグマのレンズは、下取りが低価格なんですよね(-_-;)

書込番号:19146830

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/09/17 07:05(1年以上前)

おはようございます。
ご購入おめでとうございます。

早速のテスト撮影、お疲れ様です。
花形フードに金帯が入ってたらもっとカッコよかったと思うのは私だけでしょうか・・・
箱の金帯は誇らしい感じですね。



>Gan爺さん

レンズを伸ばした横からの画像を見てみたいです。

書込番号:19147069

ナイスクチコミ!1


kurara-pさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/17 07:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨日引き取り、雨の中いつもの公園に行ってきました。条件が悪いので参考にならないかも!

書込番号:19147138

ナイスクチコミ!7


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/17 08:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんな感じでヨロシイでしょうか?

#1641091さん

イロイロ教えて頂きどうも有難う御座います。
自分はSIGMA150-600Sportsを¥128000-で買い取ってもらえました。
思っていたよりも高く買い取ってもらえたので良かったです。
この200-500F5.6の遠景の描写に期待したいです。
AF速度に関しては過度な期待はしないつもりです。


#虎819さん

どうもありがとうございます。
自分は筒型のフードで良かったです。
縦位置で撮る事が多いので、どのカメラ角度でも同じ遮光性能が有りそうな感じで。
素人なので、花形フードの意味とか遮光性能の事は良く分かりませんが・・・
個人的にはもっと大げさなしっかりとしたフードが良かったです。
形としては花形フードの方がカッコ良いですね。


#kurara-pさん

ご購入おめでとうございます。
自分も早く屋外で撮ってみたいです。



書込番号:19147257

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/09/17 09:18(1年以上前)

おおーー来ましたか^^

しっかし、500mm周辺画角レンズが充実しまくりじゃないですかっ!(驚

サンニッパにスポーツ150-600、今回同時に新500/4FLと200-500!!!驚異的な揃え方ですねぇ〜

どのレンズを持ち出すか本当に悩むことになりそうで、羨ましい悩みです^^
ちなみにこのあと整理していくんですか?

最近のモータースポーツ撮りでは、サーキットでは圧倒的に400mmが主役ですがお姉さま撮るには70-200mmが便利なので
この2本とボディ2個の組み合わせが多く

モトクロスなどでは広角域も必要なので70-200mm中心ですが圧縮効果が期待できる300mmも外せないので
ホコリの恐怖もあるのでボディは1台しかもっていきません・・・

そういう意味では、レンズ交換もしたくないので望遠ズームがモトクロス用に欲しいとは思っているのですが
RED MAXさんがおっしゃるように、ワイド部が200mm故購入悩んでいます。

かといって、70-200があるので80-400は買う気にもなれず・・・・ほんと思案中です。

同じ被写体を多く追いかけるKID.R33GTRさんですので、レポートすごく楽しみにしています^^
シルバーウィークでの激写報告が非常に楽しみですので宜しくお願いします♪


あっ、ちょっと寒くなってきたら、シンクタンクレインカバー、なかなか使い心地良いですよ^^

書込番号:19147318

ナイスクチコミ!1


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/17 09:38(1年以上前)

#esuqu1さん  おはようございます。

SIGMA150-600Sportsは買取価格が下がらないうちに8月中に売ってしまいました。
もろもろSIGMA関係売ったので、追い金無しで200-500F5.6を購入出来ました。

モータースポーツの方は9月25、26のSGT公式テストで
500F4EFLと200-500F5.6のシェイクダウンをしてこようと思っています。


40.5mm用のフィルターホルダーってどっかに売っていないのでしょうか?
色々探してみたのですが見つかりません。

書込番号:19147350

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/09/17 09:57(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shasinyasan/rpf0283.html

写真屋さんドットコム

Nikon レンズ補修部品(標準付属品スペアパーツ)
ニコン RPF0283 組み込み式フィルターホルダー [AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR専用パーツ] 通常販売価格4,280円(税込)

送料別途540円必要ですが、私はここで発売前予約して買いました。
納期は一か月半かかりましたが、現在は現物ありそうです^^

400/2.8FL用になってますが、新500/4FL,600/4FLも共通ですもんね^^

流し撮りには必要なので、40.5mmNDフィルター役に立ってます^^

400/2.8用で、純正C-PLとこのフォルダを使ってND8使ってます。

書込番号:19147391

ナイスクチコミ!2


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/17 12:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

500mmF5.6

500mmF8

500mmF5.6

お昼休みなので、彼岸花を撮ってみました。
手持ち撮影、VRはNORMAL、ブレが心配なのでISO640にしています。
RAWからJPEG変換のみです。


#esuqu1さん

教えて頂きどうもありがとうございます。
早速ポチリました。
あれが無いと、とっさの高速シャッターへ変更などが出来ないのでどうしようと思っていました。

書込番号:19147651

ナイスクチコミ!4


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/17 13:01(1年以上前)

デジカメwatch にレビューが出ました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/20150917_721561.html

参考までに・・・

書込番号:19147769

ナイスクチコミ!1


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/17 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ずっと雨なので、室内で撮ってみました。
やっぱり室内だと長いですね。


#tonno2106さん

確認させて頂きました。

書込番号:19148375

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/09/17 18:33(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

こんにちは。

横からの画像アップ、ありがとうございます。
参考になりました。

この超望遠ズーム、中々迫力がありますね。
バランス的にももっと大きなフードでも良かったかも知れませんね。
このフードの名称はラッパ型?でしょうか・・・
筒型のもう一回り大きい(おおげさ?(笑))ぐらいでも良かったでしょうか(あくまで個人的な感想です)

ちなみにフードはロックタイプでしょうか?
あと最大全長(伸ばしたとき)は何センチになりますか?(フード先端からマウント部分まで)

また教えていただければ幸いです。

私ですが80−400Gを下取りでこのレンズを・・・なんて妄想しだしてます(笑

書込番号:19148416

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/09/17 19:55(1年以上前)

機種不明

私も入手しました。
一応F5でも使えそう(開放のみ)。

何が安いのかといえばレンズポーチ。
短いレンズポーチの拡大版でしかない。
これは何かケースを用意する必要がありそうです。

書込番号:19148626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/17 22:00(1年以上前)

#虎819さん

200mm時 マウント部からフード先端   363mm
200mm時 レンズキャップ付からフード先端  380mm
500mm時 マウント部からフード先端   438mm
500mm時 レンズキャップからフード先端   457mm
位だと思います。

フードはロック無しのちゃちい作りです。
個人的にはもっと大げさな物が良かったです。


#ssdkfzさん

ご購入おめでとうございます。
F5イイですね。
フィルムカメラは、オリンパスのOM4と言うのを持っていた(兄からもらいました)んですが、
ずっといじっていなかったら、この自宅の中で行方不明になってしまいました。


書込番号:19149141

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/09/18 06:30(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

おはようございます。
寸法情報ありがとうございました。

フードの件も了解です。
ありがとうございました。

書込番号:19149971

ナイスクチコミ!0


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/18 09:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

200mmF5.6

500mmF5.6

200mmF8

500mmF8

空が青空になったので周辺光量不足のテストをしてみました。

自分はあまり気ならない方なのですが、
かなりイイ印象ですね。

書込番号:19150272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2015/09/18 19:35(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

お〜! 御購入おめでとうございます!^^
レースレ以外では初めての書き込みです。 ってか、書き込みせずにはいられなかったです。
80-400ナノクリもタムロン150-600もヨンニッパのため手放してしまっていたので、私も望遠ズームはこの200-500で補完しようと楽しみにしていたレンズですので。
訳有って今回キャンセルしてしまい気落ちしているところにこの詳細なる試写実験の御報告。とても嬉しいです。^^
少し頭を冷やして購入の是非を考える良い機会かとは思っていましたが、予想以上に良いようですね。
確かに画角的には200oというワイド端は今一つ不便な気はしますが..... ニコン銀座でこのレンズも何度か試写させてもらいましたが正直AF速度は速いのか、遅いのかよくわからずじまいでした。自分の感覚に自信もないし.....  ただAF精度と写りはかなりのものだと思いました。
悩んじゃいますね〜 やっぱりほしいなぁ〜  どうしようかなぁ〜  作例いっぱいお願いします! 楽しみにしています ^^)/

書込番号:19151631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/09/18 21:10(1年以上前)

KID.R33GTRさん

本日公私ともにお世話になっている市内某プロショップに行きやっと現物を確認してきました。
そこでデモ機のD750に付けて撮らせていただきました。

第一印象は意外と小さくて軽いっ!!
私的には三脚座のチープ感はあまり感じられなかったです。
またVRもかなり効いてるようで良好のようですね。
その代わりと言っては何ですかやはり全体的にプラスチッキー感がかなり強いですね。

ニコンの方はこのレンズよりも新型の24-70mmを一生懸命勧めてくれましたが・・・・

今手配すればさほど時間をかけず入手できるとの事でしたが今日の所は現物確認だけ
して帰ってきました。
意気地なし・・・・・・

書込番号:19151903

ナイスクチコミ!1


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/18 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Desmond クイックリリースプレート DPL-85 が来たので
取り付けた写真を添付します。
穴1個固定なので多少ずれる心配は有りますが、大きくズレるような事は無い様な気がします。


#20131102Startさん

自分的にはワイド側は200mmで良かったです。
もてぎだと200から500が一番よく使うレンジだと思います。
来週晴れなら公式テストでシェイクダウンしてきます。
運動会でも70-200と200-500を持っていけばフルサイズなら結構なシチュエーションに
対応出来ると思っています。
後は、ドッグランである程度追従してくれるとありがたいです。


#ブローニングさん

自分も150-600Sportsとの比較だったので、こりゃ軽くてイイやと思いました。
AFも150-600Sportsより少しでも早くなってればイイや・・・程度の期待度だったので
今のところは納得しています。
このレンズのAFなんですが、速さとかではなく
150-600よりも機敏に反応してカタカタと動いています。
なのでワンコとかが動いている時にチョットずつ追従してくれるとイイなあ・・・なんて思っています。
この辺はフォーカスリングの回転角が大きいのが効いている気がします。
あとは実戦投入でどれだけ歩留りが良くなるか・・・ですね。
ウデが無いので、機材に期待しまくっています。

書込番号:19152164

ナイスクチコミ!2


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/20 21:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日那須どうぶつ王国に行って試してきました。

全力疾走で向かってくる小さいワンコを撮るにはやっぱり歩留りが悪いですね。
軽く走ってくる程度なら追従してくれます。
写りに関しては絞りを1段絞らなくても、被写界深度がゆるせば許容出来る感じです。個人的には。
300f2.8VR2の方が全然AF速度が速いのですが、
初めての場所のドッグランで大きさが分からない場合などは、
こっちを持って行ってもイイかなぁと。
開放F値がF5.6のせいか解りませんが、逆光の時は特にAFが合い難かった感じが有ります。
順光の時は比較的合いやすかった感じです。

SIGMA150-600Sportsから買い変えて初めて1日持ち出しましたが、
一番感じた事は、「軽くてイイ」って言う事でした。
まあこの辺は個人差が有ると思うので何とも言えませんが・・・

もうちょっと使い倒して直進ズーム出来る位ズームリングが柔らかくなればもっと使いやすくなりそうです。

今日はAFが過敏に反応すると言うのはありませんでしたが、
2回ほどAFが動かなくなるという事がありました。

個人的な感想なんですが、AFが過敏に反応する状況は被写体の動く速度
(実際の速度ではなくて相対的な速度)が遅い場合に起きる様な気がしています。今までの感じだと。

なので自分的にはファームアップの必要性はまだ感じていません。

書込番号:19157732

ナイスクチコミ!1


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/20 21:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

撮ってみました。

まさか室内にいるとは・・・

その2です。

書込番号:19157739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング