AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
- ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
- NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
- 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1539
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン
最安価格(税込):¥163,000
(前週比:+9,317円↑)
発売日:2015年 9月17日



レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
初めての投稿です。ヨロシクお願いしますm(__)m
今週末は鈴鹿1000kmが開催され、もちろんカメラを持ち込んで撮影&観戦するのですが、週間天気予報では今のところ日曜の決勝は雨マークが...(笑)
レインカバーはニコン純正のハンディタイプを持ってますが、200-500のレンズとなるとサイズ的に無理っぽいのでニコン純正のNRC-02を購入しようと思ってます。
ただ、MサイズとLサイズでどちらのカバーがぴったりなのかが分からないので、実際に使用された方の意見をお聞きしたく投稿させていただいた次第です。
ちなみにカメラボディはD4とD750を持ち込む予定です。
あと、純正以外でもオススメのレインカバーがあれば教えていただければ幸いです。
書込番号:20137240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

500oクラスは所有していませんが、師匠がEF600of4を所有していたので借りたことがあります。
カバーも合わせて借りたのですが、マーティンのM-7097(Lサイズ)を使っていました。
200-500oは所有していませんが、サイズ的にマーティンM-7097は問題ないと思います。
書込番号:20137286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このレンズ所有していませんが
フードも含めレンズの伸び縮みも含め
多分Lが良いかと思います
僕は半透明のごみ袋をカットして使っていました
書込番号:20137408
2点

撮影される場所によるでしょうが、長玉でレインカバーを付けると、レンズ下がカバーが垂れ下がり、隣の人の視界を遮ります。
サーキットでは、そんな事は気にしなくてもいいでしょうが。
自分は大きいゴミ袋をレンズに巻き、養生テープで固定しています。
見栄えは悪いですが、幅を調整出来るのがいいです。
ま、参考程度に。
書込番号:20137881
0点

ホームセンターで、1mサイズの厚手の透明ビニール袋(398円10枚入り)を購入し半分に切ります。
レンズを入れる穴を作り、そこに太目の板ゴム(100円)で止め、その上から黒のビニールテープ(100円)で止めます。
それで終わりです(笑)
純正レインカバー、シンクタンクの高いレインカバーも買いましたが邪魔で全く使っていません^^;
鈴鹿で荷物を少なくしようとするとこれがメインです^^
帰りに捨てて帰れますからね♪
ちなみに、朝から豪雨のときはレインカバー持っていきますが
それよりも豪雨だとレースが中止になるときも(笑)
もう一つの方法は、梱包用PEフイルム。20p幅のロールタイプ(ホームセンター198円、交換ロール100円)って
これがまた最高なんです(笑)
コロコロのような恰好してるのですが、バックにいつも入れておきます。
ポリエステルのラッピングになるので液晶画面も操作できるし結構便利です^^
モトクロスの猛烈な砂埃などの撮影はこれと黒のビニールテープだけでレインカバーは付けずに撮影しています。
ただ、ズームレンズの場合、ラッピングが伸びないので使い辛いので、先の透明ビニールの方が良いです^^
カメラのカバーよりも、長丁場のレース撮影のときはどちらかというとレインウエア―の方に重点置きたいかも^^
透湿撥水の上下は必需品ですね♪
書込番号:20138227
1点

>fuku社長さん
情報ありがとうございますm(__)m
さっそく拝見しましたが、ファインダー周辺の造りも凝ってて良さげな商品ですね!
純正は高価なので、この商品も選択肢に入れたいと思います♪
書込番号:20138681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございますm(__)m
やっぱり「大は小を兼ねる」という意味でLサイズの方が良いかもしれないですね(笑)
値段差も小さいので、純正を選ぶ際はLサイズで購入しようかと思います!
書込番号:20138687 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/11 13:32:51 |
![]() ![]() |
17 | 2024/06/08 16:03:18 |
![]() ![]() |
7 | 2024/01/21 9:19:21 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/20 19:26:31 |
![]() ![]() |
11 | 2023/12/12 17:57:18 |
![]() ![]() |
35 | 2023/03/23 5:39:43 |
![]() ![]() |
6 | 2022/12/15 19:25:34 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/23 8:07:09 |
![]() ![]() |
10 | 2022/07/12 14:11:41 |
![]() ![]() |
9 | 2022/06/08 7:33:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





