『値段相応 それなりです。』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,000 (13製品)


価格帯:¥161,000¥199,128 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『値段相応 それなりです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信12

お気に入りに追加

標準

値段相応 それなりです。

2017/02/17 21:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

スレ主 commingさん
クチコミ投稿数:9件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度4

テレコン(TC−14EU)はF8対応カメラで問題なく使えましたがテレコン自体を使用するならピントをしっかり合わせて

トリミングした方がいいと思います。

テレコンなしでも小さく速い被写体にはAFが少し遅いです。

200-500mm の性能は値段相応なので 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR と比べたら全然違います。

(200-500mmが2本買えるけど、、、)

購入するなら80-400mm(新)の方がいいと思います。

AFが早く、質感描写が素晴らしいですし、VRも違和感なく効きます。

残念なのは、新型はテレ端で実質370o程度じゃないのかな、、??

速い動体撮影なら80-400mmは買い替える価値はあると思います。

書込番号:20667160

ナイスクチコミ!4


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/02/17 21:56(1年以上前)

80-400と200-500は被写体および求める内容によって変わってくるかと


それと最後の2行の内容がちょっと?です

書込番号:20667186

ナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/02/17 22:44(1年以上前)

>commingさん

こんばんは。
80-400G所有しています。
200-500は知りません。

80-400Gが良いとの事にちょっと嬉しいような…
そんな気分です。

書込番号:20667322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 commingさん
クチコミ投稿数:9件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度4

2017/02/17 23:39(1年以上前)

>okiomaさん

>虎819さん

こんばんわ

200-500 は純正でこのコスパはいいと思いますが、

小さく速い被写体(カワセミ等)を撮影するにはAFが少し遅いためか甘いピントの画像が生じます。

撮る物にもよりますが、マイナス点は重さ、ズーム範囲(広角)とAF速度かな



値段も違いますが、、、、

80-400G は本当にAFが早く、質感描写が素晴らしいです。


※ゴーヨン、ロクヨンは別物です。(笑)

書込番号:20667463

ナイスクチコミ!2


スレ主 commingさん
クチコミ投稿数:9件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度4

2017/02/18 00:05(1年以上前)

追加:

コストダウンかも知れないけど 200-500mm の三脚座のボルトは怖いです。

三脚で、担いでたらカメラごと落下しないか気をつけています。


レンズフードも取れやすいので注意しています。

書込番号:20667542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/02/18 00:52(1年以上前)

つか暗い望遠ズームにそこまで期待して買う人は…
字面のスペックしか見ないビギナーぐらいじゃないかなぁ。

80-400も200-500も描写性より機動性が先にくるレンズなわけだし…
F値開放からビシッとくるワケない。

画質云々で選ぶなら、見た目の立派さはなくとも軽量300単にテレコン1.4ぐらいで使うのが両ズームを買うよりよっぽど優ってる。


書込番号:20667636

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2017/02/18 05:45(1年以上前)

13万のレンズにしちゃコストパフォーマンス良い、、、とも言うけどね。

ゴーヨン、ロクヨンと比べるな、ボケ!って感じ。(笑)

書込番号:20667830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 commingさん
クチコミ投稿数:9件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度4

2017/02/18 07:48(1年以上前)

300mmF4も使ってみましたが、画質とAFも良いのですが、テレコンX1.4を使用するとAFが遅くなり

ピン甘画像が生じる時がありました。 (暗いとAFが迷いました)

レンズ選びは中々難しいけど面白いです。




ゴーヨン、ロクヨンは別物と書いただけで 『ボケ!』ですか〜 (大笑)

書込番号:20667957

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/02/18 08:46(1年以上前)

200-500に限らず機材を大切にしたいのであれば三脚に付けて担いでするような事はしませんね。

書込番号:20668064

ナイスクチコミ!14


スレ主 commingさん
クチコミ投稿数:9件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度4

2017/02/18 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

トリミングあり・画像補正なし

トリミングあり・画像補正なし

トリミングあり・画像補正なし

小さな速い被写体(カワセミ)にはAFが少し遅いためか、ピントの甘い画像が生じますが、

この値段で楽しめるんだから良しとして楽しんでいます。



鳥撮りは、レンズにお金がかかりますのであまり近寄らないほうがいい被写体ですね  (笑)

書込番号:20669653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/20 14:33(1年以上前)

>commingさん


このレンズは、値段からすると写りは素晴らしく
コストパフォーマンスが非常に高いレンズだと思いますよ。

ただ、サードパーティのレンズへの価格的対抗上、
コストを抑えるところは極力抑えている感じで、
おっしゃられる通りAF速度やフードの作りなどは価格なりでしょう。

個人的には、これだけ出来が良いレンズなのだから、
シグマのSportsとContemporaryのように(この2本はレンズ構成も違いますが)、
防塵・防滴性の強化、フードや三脚座などの強化、高速AF、ナノクリスタルコート
などを採用した高性能バージョンと、それらを省いた廉価バージョンの
2ラインで展開して欲しかったと思っています。

書込番号:20675016

ナイスクチコミ!7


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/20 17:33(1年以上前)

タムロンへのO.E.Mだけのことはある。

書込番号:20675338

ナイスクチコミ!6


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2017/02/23 00:47(1年以上前)

値段のわりには...とか、コスパがどうのって書いている方が多いですが、DXで撮る限りにおいては200-400と変わらないほどよく写りますけどねえ。
以前もアップしましたが、手持ちで土星の輪から、木星の縞まで写りますし。
耐久性は、まだわかりません。

シグマやトキナーにとっては嫌なレンズでしょうし、ネガキャンも多いのだと僕は思っています。

書込番号:20682172

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング