『HDD LEDランプの点灯について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,903

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,903¥54,903 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170-Aの価格比較
  • Z170-Aのスペック・仕様
  • Z170-Aのレビュー
  • Z170-Aのクチコミ
  • Z170-Aの画像・動画
  • Z170-Aのピックアップリスト
  • Z170-Aのオークション

Z170-AASUS

最安価格(税込):¥54,903 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170-Aの価格比較
  • Z170-Aのスペック・仕様
  • Z170-Aのレビュー
  • Z170-Aのクチコミ
  • Z170-Aの画像・動画
  • Z170-Aのピックアップリスト
  • Z170-Aのオークション

『HDD LEDランプの点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170-A」のクチコミ掲示板に
Z170-Aを新規書き込みZ170-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD LEDランプの点灯について

2020/11/23 10:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z170-A

クチコミ投稿数:144件 Z170-AのオーナーZ170-Aの満足度5

PC電源ONして、稼働始めてもケースのHDDランプが点灯しません;
OS起動してからは、たまにLEDはチカチカ点灯します!

当然、配線のプラスマイナスは間違いありません
過去に同ケースに「ASUS Z97 pro」や「ASRock H97 Pro4」
を組んだ場合は、PC電源入れた直後にHDD LEDは点灯してました!

モニタやファンの音を確認するまで、起動し始めたかどうか
わからないため、不便です><

これは仕様なのでしょうか?
皆さんの環境ではどうでしょうか?

書込番号:23805553

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/11/23 11:06(1年以上前)

PCの構成を全部書いてください。
HDD-LEDまわりのパネル写真もあげてください。

真相は思い込みの中にある事もある。

書込番号:23805572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/23 11:30(1年以上前)

>ロストサイダーさん
よく分からないのですが、単純にLEDの不良という事はあり得ないでしょうか。

書込番号:23805628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/11/23 12:26(1年以上前)

>過去に同ケースに「ASUS Z97 pro」や「ASRock H97 Pro4」を組んだ

ケースは何?
で、問題なかったケースに、今回、中身を入れ替えたの?
それとも同じケースを買って、新たな1台を作ってるの?

前者なら、きちんと配線をつないでいるか、
後者なら、上記に加えて、ケースLEDの不具合の可能性も。

何でマザボに投稿なんでしょ?
マザボの不具合を疑ってる?
なら、今更な製品だから中古ででも手に入手しました?

もう少し経緯などを。

書込番号:23805745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2020/11/23 13:00(1年以上前)

M.2 NVMe SSD を使用しているんじゃないの。

書込番号:23805818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 Z170-AのオーナーZ170-Aの満足度5

2020/11/23 14:24(1年以上前)

皆様、早速の返答ありがとうございますm(_ _)m
どうやら当方だけでの不具合ということですね><

ケースかM/Bのどちらかの問題と決め打ちましたw
ケースは以前から使っていたものに
中古で買ったM/Bを組み込みました;
前のM/Bの時は、普通にLED点灯してたので、
やはり、中古M/Bか配線なのかな><

SSDは、ケーブルでつなぐタイプのものです。

ケースも古いものをイジりまくったやつなので、劣化もあるかも
https://review.kakaku.com/review/K0000816307/ReviewCD=1217796/#tab



書込番号:23805982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 Z170-AのオーナーZ170-Aの満足度5

2020/11/23 14:43(1年以上前)

もしかしたらSATA Expressに
OSのSSDをつなげているせいか???

書込番号:23806013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2020/11/23 16:30(1年以上前)

SATA6G_3 貼付シール OS Drive

>ロストサイダーさん

>もしかしたらSATA ExpressにOSのSSDをつなげているせいか??

可能性はあると思います。
中古で購入されたとのことですが、当該マザボSATAコネクタのSATA6G_3に「OS Drive」のシールが貼付されています。
SATA6G_3は2階建てコネクタの右手上階のコネクタです。

うちのOS(SSD)は、ここに接続していますが起動時にHDD-LEDは点滅しています。

書込番号:23806231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 Z170-AのオーナーZ170-Aの満足度5

2020/11/23 18:01(1年以上前)

面倒くさくて、まだ確認してないですが、
やっぱそうなのかもですね;

SATA Expressのポートが↑側に配置
されていて、優先順位高いですよ!みたいになっていやがる><

でも、SATA Expressの方が、速度速そうだけど、
実用面では、どうなんだろ?・w・

書込番号:23806441

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/23 19:01(1年以上前)

SATA ExpressはSATAとPCI-Expressの融合です。
SATAとして使う場合、SATAとしてしか使われません。

書込番号:23806575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2020/11/23 19:02(1年以上前)

>ロストサイダーさん

>でも、SATA Expressの方が、速度速そうだけど、

SATA ExpressのSATA端子を1個使いするなら通常のSATA6Gbpsと同じ転送速度最大6Gb/sです。
SATA Expressインターフェース搭載ストレージでSATA端子2個とExpress専用端子の3個を同時使用すると転送速度最大10Gb/sになります。

書込番号:23806581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 Z170-AのオーナーZ170-Aの満足度5

2020/11/23 21:53(1年以上前)

ケーブル差し替えても
治らなかった><

まあ、覗き込めばPowerLEDの方は
光るの確認できるので、あきらめます><

書込番号:23807051

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/11/24 05:33(1年以上前)

LED自体が劣化している・・・・Power LED と 繋ぎ替えてみると判明するかも・・・・

書込番号:23807527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 Z170-AのオーナーZ170-Aの満足度5

2021/01/13 17:42(1年以上前)

違うPCでも確認してみました!
(MSIのM/BにM.2 SSDのWin10)

やはり、Power LEDはすぐに点灯するが
HDD LEDは点灯しないですね〜><

仕様なのかな;

書込番号:23905069

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2021/01/13 22:59(1年以上前)

Fast Bootを有効にすると初期化は最小限になるので、事前に確認した起動に関係ないドライブは無視されている可能性もあります。

書込番号:23905615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GeForce RTX 2070 SUPER動く? 15 2025/05/28 20:49:32
TPM UEFI 19 2021/10/21 21:14:21
HDD LEDランプの点灯について 14 2021/01/13 22:59:34
再インストールが、出来ません 40 2019/12/25 8:23:30
ディスプレイドライバを開始出来ませんでした 5 2019/04/02 23:10:15
DTS StudioSoundが使えない 8 2019/04/01 22:07:19
朝とか最近時々フリーズしたりします。 14 2019/03/15 10:24:15
オンボードから4k出力を同時に3枚 14 2018/12/18 13:46:23
CPU交換について 6 2018/11/22 19:22:35
Z170-A BIOS 3802 0 2018/06/19 6:32:47

「ASUS > Z170-A」のクチコミを見る(全 886件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170-A
ASUS

Z170-A

最安価格(税込):¥54,903発売日:2015年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z170-Aをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング