CPU > インテル > Core i5 6600K BOX
ネットには危なっかしくて接続しておりませんが、処理が遅くメモリも1Gしか載せられないノートを使っています
初期のi3とかi5、i7(出来ればi7)でXPのOSが入れられるパソコンをご存じの方がいましたらアドバイス下さい
よろしくお願いします
追伸
windows10持っていますが使い辛いので慣れたXPを使いたく思っています
書込番号:22529908
1点
どのみち32bitOSでは、今時のPCの恩恵は受けられませんので。そんな縛りプレイをするくらいなら、Windows10に慣れましょう。
3日で慣れます。
書込番号:22529936
2点
https://kakaku.com/item/K0000516856/
この時代くらい迄のマザーならXPのドライバーDL(対応)できるようなので、
CPUもi7 4770辺りの中古を探されたらよいかと。
書込番号:22529939
2点
ドライバの問題とかあるので、仮想マシンにWindows XPをインストールした方が良いと思いますよ。
私はソフトの関係でWindows XPが必要なので、Windows 10に仮想マシンを入れて、そこに
Windows XP環境を構築しています。
書込番号:22529944
2点
今気がついたけど。
関係ない掲示板に無差別に書き込んでも効率が悪いだけなので。今回のような質問ならこちらへ。
>PC何でも掲示板 クチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8050/
書込番号:22529975
1点
普通に中古PCでXP入ったのでも探すのがいいように思う。
>猫猫にゃーごさん
仮想マシンにWindows XPをインストールした方が良い、とは確かに思うけど、それができる人は「Windows10持っていますが使い辛い」、などとは言わないと思う(^_^;)
書込番号:22530053
4点
せめて、Windows7で手を打ちましょう。
書込番号:22530065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もうWindowsを諦めましょう。
Windowsを捨てれば楽になれるのではないですか。
捨てられないならWindows 10に慣れましょう。
今のCPUはWindows 7すら対応しません。
それに来年にはWindows 7すら見捨てられます。
もうWindows 10を受け入れるか、Windowsを捨てるしかありません。
私はスタートメニューのカスタマイズソフトを使うだけでWindows 10を使っていますが、そこまで使い辛いとは思えません。
何が気に入らないのかを見付けて、それに対して何が出来るのかを考えるしかありません。
Windows以外にもOSはあるので、Windowsを捨てられるならWindowsを捨てればいいでしょう。
書込番号:22530144
5点
中古ノートだと、主に業務用のパソコンで、
Windows7Proのモデルで、Windows XP Proダウングレード可能だったモデルがあるので、
その辺りから選べば問題は少なそうです。
ハードディスクやSSDも、新しい物は設定が大変だったりするかもです。
書込番号:22530190
1点
第二・第三世代の中古PCが、手頃に買えるので、そちらを購入される方が良いかと。
書込番号:22530391
2点
価格.comのお店だと、
TCE-DirectでCore i3 の中古ノートが売ってますね。
dynabook RX3 SM226Y/3HD
https://kakaku.com/used/pc/ca=0020/shop/17035/pcon562195724/
書込番号:22530486
1点
「Windows XP パソコン 新品」でネット検索すると、販売しているところがヒットします。
書込番号:22530616
1点
Windows 10 のどのような処が使い辛いですか?
多分、タイル形式のメニューとかが馴染めなくて、使い辛いと感じているのではないでしょうか? (私も、無用の長物であるタイル形式のメニューが嫌いです)
その点を除けば、Windows 10 の方が XP よりも、やはり新しいだけあって使い易く出来ていると思います。
そこで、
Windows 10 に下記の Classic Shell をインストールすれば、Windows 10 の見かけを Windows XP 風、あるいは 7 風にすることが出来ます。 私は Windows 10 を、Windows XP や 7 と何ら変わらない雰囲気にして快適に使っています。
Classic Shell : https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/classicshell/
今更、敢えて Windows XP を使い続けることは様々なデメリットの方が多いと思います。
書込番号:22530659
1点
Win7でも今月で終了です
xpは捨てる以外ありませんよ
98なら尊敬するけどね
平成生まれはやだなあ
書込番号:22533846
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 6600K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2021/07/31 0:20:25 | |
| 14 | 2019/03/15 19:58:45 | |
| 14 | 2017/04/07 22:29:51 | |
| 11 | 2016/11/30 8:26:45 | |
| 17 | 2016/07/24 8:50:31 | |
| 11 | 2016/06/26 10:47:23 | |
| 7 | 2016/01/09 23:44:56 | |
| 2 | 2015/12/07 1:38:49 | |
| 17 | 2015/12/13 15:11:33 | |
| 8 | 2015/11/17 2:11:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









