『作例お願いします。』のクチコミ掲示板

2015年 8月20日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]

重量400gの18-200mm高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75x94.1mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月20日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]

『作例お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信18

お気に入りに追加

標準

作例お願いします。

2015/08/20 19:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]

今日は発売日です。
よろしければ作例のアップロードをお願いします。

書込番号:19068236

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/20 21:54(1年以上前)

安いので伸びた木さんが画像アップしてね。 開放での18mmと200mm側で3mの引きで結構です。

書込番号:19068776

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/08/21 11:17(1年以上前)

こんなトピ建てちゃったヒトが、そういうこと言っちゃダメでしょw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800687/SortID=19031465/#tab
よろしくネッ!(ゆーとぴあ風)

書込番号:19070015

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/21 18:14(1年以上前)

パクリさん、新品購入予定です。

書込番号:19070799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件

2015/08/24 12:48(1年以上前)

電気屋で使ってみましたが、
画質はわからないけど使用感は問題なかったです。

書込番号:19079054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/24 14:24(1年以上前)

ジーコジーコってDCモーターの音しなかった?

書込番号:19079291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件

2015/08/24 23:09(1年以上前)

音は感じなかったです。

書込番号:19080702

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件

2015/08/24 23:39(1年以上前)

この種のレンズはなかなか買いにくいのでは、
たぶん、買うか買わないか悩む人はすでにレンズを持っていて、
もし買った場合は
持っている物より劣るものならサブとしての意味があります。
持っている物より優れているなら、今までのがサブとなるでしょう。
ですが、サブってめったに使わないのですよね。
レンズでもカメラでも何でも。
とりあえず画質がどうかわからないと、買えないです。

書込番号:19080820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 Ryochanの写真日記 

2015/08/25 00:13(1年以上前)

特に急がないので価格がこなれてきたら買おうと思っています。私がこのレンズを
買おうと思ったのは以下項目が全て許容範囲だからです。

1.価格
2.広角端と望遠端の焦点距離(広角端がぎりぎり許容範囲)
3.最短撮影距離(もう少し短い方がいいが、ぎりぎり許容範囲)
4.最大撮影倍率(0.3あるとなお良いが、ぎりぎり許容範囲)
5.MTF(5mmで0.7なのでぎりぎり許容範囲)

現場でレンズ交換はしたくないひとなので高倍率ズーム派です。
レンズ交換が苦にならない人は高倍率ズームは現状では買わ
ない方がいいでしょうね。

書込番号:19080934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/27 03:32(1年以上前)

200mm側のMTFがいいので期待できます。 あとは新型DCモーターがシグマ コンテンポラリ18-200mmと同等のスピードと静音性があるかどうかです。

書込番号:19086587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件 Ryochanの写真日記 

2015/09/11 18:42(1年以上前)

レビューが1件投稿されてます。下の作例の方が良いと思うのですが、どっちがどっちなんでしょうね?DCモーターは無音のようです。

書込番号:19130910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件

2015/09/13 11:24(1年以上前)

200mmの作例みたら、手ブレかもしれない感じがします。
シャッター速度が1/80秒ですね。
作例少なくて全然参考になりません。
http://review.kakaku.com/review/K0000800687/ReviewCD=857252/ImageID=253820/

書込番号:19135970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件

2015/09/27 17:58(1年以上前)

ヨドバシで作例を公開してますよ。ようやく。

書込番号:19179038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件

2015/09/27 19:45(1年以上前)

http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/tamron182003563diiivc.html?_ga=1.229900444.1445651807.1372390568

URLは必要ですね。
「値段の割に良い。安くていい写真が撮れる良い時代」とか書かれてますね。
ということは旧製品にくらべて大きく進化したかもしれませんよ。

書込番号:19179347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件

2015/09/27 19:48(1年以上前)

こういうのを観ると、写真はカメラとかレンズの性能よりカメラマンのセンスが重要と
いうことが思い知らされます。
レンズの性能の良否はわかりにくいですが、
良いセンスの写真は観た瞬間良い。

書込番号:19179360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件 Ryochanの写真日記 

2015/09/27 20:27(1年以上前)

ノビタキオヤジさん
 仰るとおりですね。私は蝶の撮影が主なので蝶の写真であれば作例を見ただけで
レンズのおよそのレベルは分かるのですが、この作例では何とも。しかし素晴らしい
作品であることは確かですね。

 私は以前はシグマ派だったのですが、最近は完全にタムロン派です。タムロンの
方が解像度は上だと思うのですが、巷では解像度はシグマとかよく言われます。
MTFもタムロンの方が大抵良いですし。

書込番号:19179508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/09/27 23:46(1年以上前)

リンク先見に行かせていただきました。
夕日の写真がいいなーと思いましたが、別レンズだったらどうだったんだろう?と思ってしまった
見終えて玉ボケがどんなかんじかが見たくなりました。

書込番号:19180283

ナイスクチコミ!0


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 11:39(1年以上前)

MTFなど設計値通りに完全に製品化した最高レベル商品の値なので全くあてにならない。

書込番号:19223119

ナイスクチコミ!3


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 11:29(1年以上前)

機種不明

点光源のアトボケの質など語るレベルのレンズではない。

書込番号:19280824

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2015年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング