『フォグランプをHIDに交換に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『フォグランプをHIDに交換に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

フォグランプをHIDに交換に関して

2016/03/29 22:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

現行のソリオのフォグにHIDを入れようと思うのですが、熱でレンズが溶けるなどはないのでしょうか?予定では35wのHIDを予定してますが、大丈夫なら55wも検討しています。回答の方、宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19741019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/03/29 23:16(1年以上前)

スズキは意外と保証の面はうるさいです。特に社外品への交換に関しては。

フォグランプをハロゲンからハロゲンならバルブ交換してくれると思いますが、HIDはトラブルが起きても自己責任かと。

人それぞれのカスタマイズの仕方がありますので否定は出来ませんが、あまりおすすめできません。


レンズが溶けるか溶けないかは、装着してみないと分からないと思います。メーカーはHIDでテストはしてないでしょうから。

みんから でソリオのパーツレビューでHIDの装着例があれば大丈夫でしょうけど、前述の通りでしない方が良いと思います。

書込番号:19741099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/29 23:18(1年以上前)

>チャワルさん、こんばんは。

私もハロゲンプロジェクターからRGのプレミアムモデル(おそらく35W)に交換しましたが、
明るさには満足しています。

PIAAやベロフなど信頼性の高いメーカーのハイパワータイプは、いずれも45Wです。
レンズが溶ける可能性以外にもレンズの白濁化や寿命が短いというデメリットも考えられます。

35Wで充分だと思いますがよりハイパワータイプがほしければ
きちんとしたメーカーの45Wまでに留めたほうがいいと思います。

書込番号:19741105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/29 23:20(1年以上前)

すいません。フォグランプでしたね。

だったら35Wどころか25Wでも充分でしょう。
もちろん、点灯する際には悪天候時だけにしてください。

書込番号:19741111

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件

2016/03/30 04:59(1年以上前)

この車のフォグはH11だから55Wのようだ。ちょっと調べればわかる。
よってどっちが発熱大きいかは明白。
そもそもそんなに発熱が気になるならLEDにすりゃいいのに。
今どきフォグをHID化なんて…

書込番号:19741594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/30 06:13(1年以上前)

みんカラを見るとHID取付で主さんが懸念するような報告はないが、LEDのほうが良いのでは?

交換作業はけっこうたいへんそうです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/garacyan/66771737.html

書込番号:19741631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/30 09:43(1年以上前)

>チャワルさん

初めまして、最近はやりのフォグランプを明るくするのは、イタダケマセン!

拡散して、対向車に対して、迷惑行為です。

そもそも、フォグランプの名前の通り、霧等にて視界が悪くなった時に前方下方を照らすものでして、常用にヘッドライトとして

使用する物では有りません。

強力な白色ライトを拡散すると、前方が白くなり何も見えません。 (フォグランプの機能をなさない)

私は、IPFの黄色LEDの交換しました。

消費電力と、黄色の特性である波長の長さで少しでも前方視界が保てるようにしました。

何をどう変えようと、本人次第ですが? 周りの迷惑にならないように・・・

55Wフォグは車検通りましたか?

書込番号:19742021

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/30 11:00(1年以上前)

>ピーvanさん

>常用にヘッドライトとして使用する物では有りません。

スレ主さんはヘッドライトして常用すると明言していませんよ。
もしかすると霧が頻繁に発生する山間部にお住まいで困っているのかも知れませんので、
決め付けはいけないと思います。

書込番号:19742188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/03 07:30(1年以上前)

>電化の放蕩さん

確かに、スレ主さんは常用しようとは言っていませんが、55W=白色系ですね

霧の多い山間部の人たちは、55Wのフォグランプは使用しません!

霧で視界が、数メートルの状況が理解できますか? 白色系の高出力では、ホワイトアウトして何も見えなくなるからです!

したがって、白色系の高出力のフォグランプは、霧の無い状態での使用に限られるのでは?

走行中対向車のフォグランプに、イラついた事は有りませんか?

そのイメージが、強く印象に残っていたから自分勝手に決めつけたかもしれません。

書込番号:19753509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/04/05 13:22(1年以上前)

現行ソリオ バンディットに乗っています。フォグランプをバラスト一体型HID35w(イエロー)に交換しています。このHIDは前車のスペーシアカスタムで2年以上装着していてレンズがとけるなどのトラブルはありませんでした。また、ソリオのフォグランプの光軸はかなり低くて広範囲を照らすことができないかわりに、眩しいという弊害も少ないと思います。55wについては前車のヘッドライトを55wに交換していましたがレンズへの影響はありませんでした。(フォッグランプではないので参考まで)

書込番号:19760795

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:27〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,449物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング