ソリオ 2015年モデル
483
ソリオの新車
新車価格: 145〜221 万円 2015年8月26日発売〜2020年11月販売終了
中古車価格: 25〜215 万円 (649物件) ソリオ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル
ソリオ G 2WDを1月の下旬に購入、月に1000km強走行、主に通勤(往復40km)で利用しているのですが3月の下旬の平均燃費が17km程度でした。
4月の初めに往復250kmくらいの遠出(?)をしたら平均燃費が25kmを示していました。こんなに燃費が向上するするのでしょうか?(現時点では走行距離3300km平均燃費は20km程度です。)
書込番号:19805726
14点
気温が低かった時の片道20km通勤と暖かくなってきて250km走ったならそのくらいの差が出ても不思議じゃないですね
書込番号:19805737 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ですね、往復250キロならば高速も使われたと思いますし、いい感じっすねー
書込番号:19805752 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
xxxtsさん
燃費は乗り方で大きく変わります。
車種は異なりますが↓の私のWRX S4のレビューに、実燃費とその時の車の燃費計のグラフを示しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab
つまり、私のWRX S4は街乗りなら実燃費は8km/L前後、高速道路をエコランすれば19km/L弱の実燃費が出た事もあるのです。
以上の事からxxxtsさんのソリオの燃費が特段異常という事も無く、ストップ&ゴーが少ない高速道路で25km/Lという好燃費を示していたのは普通の事なのです。
ただ、実燃費と車の燃費計では多少差がある事も多いで、車の燃費計と満タン法による実燃費を比較してみても良いのではと思いますよ。
書込番号:19805805
8点
その250kmの遠出の燃費が良かったのでしょう(カタログ燃費を超えて28km/L位とか)
全体の走行距離が少ない(分母が少ない)2500km位の時に250kmの良い燃費が平均燃費を上げる結果になったと考えられます
また通勤に使っていれば17km/L程度に落ち着くでしょう
1〜2万km走ると分母が増えるので、250km程度の燃費が良くても平均燃費がそこまで上がる事は無いですよ
ちなみに購入後から平均燃費はリセットしていないのですよね?。
書込番号:19805808
3点
街乗りだと、ストップも多いので、ガソリン使用してても距離が出ないですよね。
高速だと止まる事が無いので、ガソリン使用してるが、距離は伸びます。
距離÷ガソリン量で計算してみれば分かること。
それと燃費は気温にも関係してくるので、エアコン使わない春先は1番燃費が良いかもしれませんね。
書込番号:19806006 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>xxxtsさん
はじめまして、私も同じかどうかわかりませんが、納車後、初回点検時にオイル交換した後から燃費が良くなりました。
ただし街乗りは16kmぐらいが平均ですが高速を使って遠出した際には23kmまで燃費がのびました。
回生ブレーキを意識するように走ると燃費が良くなる気がします。
書込番号:19808427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お住いの地域はどちらでしょう?
スタッドレスタイヤをサマータイヤに交換したら、ぐっと伸びますよ。
あとはやはり、気温が高くなったため、エンジンへの負荷が軽くなったり、遠出をしたためという複合的な要因かと。
書込番号:19811793
3点
いい燃費ですねー。
高速を80〜100キロ位で走るの素晴らしい燃費が叩き出されますよね。
一番燃料を使うのが、発進と冷間時のエンジンスタートの時なので、通勤は条件が悪いので燃費は悪くなる傾向にあります。
それでも17キロも走るなんて良いですね。
書込番号:19815294 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/09 7:56:12 | |
| 4 | 2025/12/30 15:52:01 | |
| 5 | 2025/12/30 16:54:27 | |
| 2 | 2025/12/08 14:07:53 | |
| 4 | 2025/12/11 10:04:30 | |
| 21 | 2025/10/10 14:01:47 | |
| 12 | 2025/10/10 13:52:27 | |
| 4 | 2024/03/14 17:40:52 | |
| 22 | 2025/04/13 19:57:46 | |
| 9 | 2022/04/06 12:47:17 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,616物件)
-
- 支払総額
- 142.6万円
- 車両価格
- 132.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 195.5万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 49.6万円
- 車両価格
- 45.9万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 37.8万円
- 車両価格
- 31.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜388万円
-
14〜251万円
-
24〜340万円
-
46〜218万円
-
39〜203万円
-
35〜295万円
-
51〜226万円
-
63〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















