『サイドミラーに映り込むセンターメーター(´・_・`)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『サイドミラーに映り込むセンターメーター(´・_・`)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

クチコミ投稿数:107件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

メーターの明るさや座席やサイドミラーを限界まで調整してみたりしたけど、どれもダメ(ノ_<)

夜間は左側のサイドミラーに思いっきり映り込み、左後方の安全を確認できず車線変更が全く出来ない状態です。
これでよくリコールが出ないなと思うほど酷いです。
皆さんはどんな対策をしてますか⁇

書込番号:20805039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/09 21:40(1年以上前)

助手席側のウインドウにじゃなくて?

書込番号:20805123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/04/09 22:24(1年以上前)

過去にも同様の口コミありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000806766/SortID=19393720/

書込番号:20805265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2017/04/09 22:53(1年以上前)

>みぽちむさん

毎度です(^^♪

私も角度的に左の窓とサイドミラーの位置にメーターが映り込みます。

対処を考えても、メーターの左側にカバーを付ける等あるかと思いますが・・・。

私は夜間走行時はミラーよりも目視で確認してます。

最悪、窓を開けてます。

書込番号:20805347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/04/10 01:31(1年以上前)

>サテ旨いアルネさん
ご回答ありがとうございます。
ウインドウに映ってサイドミラーに映ってるように見えるんですかね(´・_・`)
サイドミラーが見にくいのでてっきりミラーかと思ってました。

書込番号:20805686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 07:38(1年以上前)

 テレビやPCモニター用の「ノングレアシート」=反射を抑えるシートを貼ってみたら如何でしょうか?
15.6インチ用で¥1,500程度ですから・・・・・効果が有ればユーザー皆さんが喜びます(スズキも?)
 
 

書込番号:20805909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/04/10 17:03(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

ご回答ありがとうございます。
これ見ました(*^_^*)
アドバイスに書いてあったよう対処してみたんですが全く効果がなくて(ノ_<)

書込番号:20806795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/04/10 17:07(1年以上前)

>まつじゅん。さん

毎度ご回答ありがとうございますo(^▽^)o
メーターの左側にカバーをつける、、、それも考えたんですが見栄え的にもうーん、、って感じで(ノ_<)
と言うか質問にちゃんと書いてなくてと言うか自分が希望する対処法を書き忘れてました、ごめんなさい(>人<;)
簡易的な物で窓などに貼り付ける等で対処できる物って無いのかなぁと思ってます。
本当ちゃんと書いてなくてごめんなさい(>人<;)

書込番号:20806804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/04/10 17:09(1年以上前)

>斎藤工程長さん
ご回答ありがとうございますo(^▽^)o
それ買って貼ってみます!
ちなみに、それはメーターと窓ガラス側どちらに貼るのがオススメですか?
すみません、無知で(>人<;)

書込番号:20806807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 17:53(1年以上前)

テレビやPCモニター用の「ノングレアシート」=反射を抑えるシートを貼ってみたら如何でしょうか?
15.6インチ用で¥1,500程度ですから・・・・・効果が有ればユーザー皆さんが喜びます(スズキも?)
 写真を見るとIPAD用くらいのノングレアシートでよさそうですが下記では¥200で売っていました。
どなたかお金持ちの方が試してもらえれば・・・私の次期愛車に検討していますので結果を教えていただければ
有り難いです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wich/cro-ipadfilm.html?sc_e=slga_pla

書込番号:20806890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 17:59(1年以上前)

みぽちむ さん

窓ガラスの内側と思います。

書込番号:20806904

ナイスクチコミ!0


silenzioさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/10 20:10(1年以上前)

>みぽちむさん
メーターの明るさや座席やサイドミラーを限界まで調整してみたりしたけど、どれもダメ(ノ_<)

夜間は左側のサイドミラーに思いっきり映り込み、左後方の安全を確認できず車線変更が全く出来ない状態です。

そこまで酷いならディーラーに持っていってみてもらった方がいいですよ
私もバンディット乗ってますが夜間でもほとんど気にならないですから
ヘッドライトつければセンターメーターの照度も下がるので移り込み酷くないですし、ヘッドライトつけなければ角度によっては多少移り込んでますが気にならないです
でも夜間にヘッドライトつけないで走る人はいないでしょう
シートをみぽちむさんのポジションにしてもらって移り込みが酷くて後方確認出来ないならディーラーで確認してもらって対処してもらった方がいいかと

書込番号:20807187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/10 20:53(1年以上前)

>みぽちむさん
座面の高さを変えてみてはどうでしょうか?
センターメーターの光源は固定されているので、御自身の目の高さが変われば少しは映り込みも変わるかも?です。

書込番号:20807326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2017/04/10 22:26(1年以上前)

>みぽちむさん
こんばんは。
私はメーター付近に小物を置いて、窓への映り込みを防いでいます。
可愛くぬいぐるみを並べるのもいいですね。

書込番号:20807642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2017/04/11 17:35(1年以上前)

>みぽちむさん
私は座高が高いせいか、映り込みは無いと思います(気付いていないだけかも?)。
座面を高くするか、メーター横に何か置くか、でしょうか。

書込番号:20809400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/04/13 04:58(1年以上前)

>斎藤工程長さん
ご回答ありがとうございますo(^▽^)o
反射を抑えるシート?貼ってみたけど『うーん』って感じです。
多少は映り込みも薄くはなったけど、やっぱり回りが暗いと薄くなっても左後方は見にくかったです。
ちなみ1500円位の買ってみたけどそれでもダメでした。
残念(>人<;)

書込番号:20813147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/04/13 05:04(1年以上前)

>silenzioさん
ご回答ありがとうございますo(^▽^)o

なんだろー、、とても映り込む道路と全く映り込まない道路があるんですよー。
光の方向なんでしょうが、、、。。
silenzioさんは身長はどれ位あられますか?
私は166センチ位なので、まあ座高もそれなりにあるとは思うのですが(ノ_<)

書込番号:20813148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/04/13 05:07(1年以上前)

>ビッグブロックさん
ご回答ありがとうございますo(^▽^)o
座席の高さは変えてみたんですよー(ノ_<)
それでも映り込んじゃって。
反射防止があるシートも貼ってみたけど映り込み薄くはなってもそれでも、、、って感じでした(ノ_<)

書込番号:20813152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/04/13 05:09(1年以上前)

>見た目より若いさん
ご回答ありがとうございますo(^▽^)o

あんまりフロント部分に色々置くの好きじゃなくて(>人<;)
もう少し座席とか色々調整してみて、それでもダメなら左側だけに何か置くかしようかと思います(*^_^*)

書込番号:20813154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/04/13 05:11(1年以上前)

>YOSI0223さん
ご回答ありがとうございますo(^▽^)o
YOSIOさんは身長どれ位あられるんでしょうか?

書込番号:20813156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2017/04/13 19:13(1年以上前)

>みぽちむさん
私の身長は185cmで視点が高いからなのかもしれません。ただ、妻は165cmくらいですが、メーターの映り込みは無いって言ってました(気付かないだけかもしれませんが…)

書込番号:20814569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2017/04/13 20:37(1年以上前)

>みぽちむさん
いま、時間があったので、実車に座ってみて映り込みを確認しましたが、
私の場合(座高は90cm以上あったはず^^)だとメーターに重なることは全く無く、シートを前後に最大限に動かしてみましたが、
映り込みはありませんでした。
試しに、顔半分以上、かがんでみたところ、かろうじて映り込みを確認しました。

シート前後よりも、目線の高さに起因しているものと推察します。
やはり、座布団を敷いたりして座面の高さを変えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20814772

ナイスクチコミ!0


Kevinkiさん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/14 00:38(1年以上前)

私は身長170cmですがミラー(実はウインドウ)への映り込みは全くありません。
試しに、体を下に(かなり)沈み込ませると映り込みが見られ、
ハンドル中心より体を左にずらすとドンピシャでメータが映り込みます。
※前後はあまり関係ありませんでした。

すでに何名か回答されておられますが、シート高を最大にした場合でも
ダメだったでしょうか?

書込番号:20815518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/04/15 04:55(1年以上前)

>YOSI0223さん
身長高いですねーΣ(・□・;)
かっこいいo(^▽^)o

私は身長166弱で座高が83です。
YOSIOさんとの座高差は約7〜9センチ位ですよねー。。
7センチも座席が上がるかはわかりませんが明日やってみてまた報告しますo(^▽^)o

書込番号:20818390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/04/15 04:59(1年以上前)

>Kevinkiさん
シート高さ変更、、たぶんやるの忘れてました(・□・;)
ごめんなさい(>人<;)
シートを前後したり倒してみたり左ミラーの角度変えたり、メーターに反射防止貼ってみたりはしましたが(>人<;)
明日やってみます!!

書込番号:20818392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tachima3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/04/25 12:30(1年以上前)

>みぽちむさん
MVですが、私のポジションからは特に問題ありませんでした。
(178センチです)
いろいろ体を動かしてみましたが、映り込みも問題ありませんでした。
体格や適したシート位置等で、大きく変わりますもんね>


書込番号:20844416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/04/25 17:44(1年以上前)

>tachima3さん

ご回答ありがとうごさいます。
あれからシートの高さ調整したりして今やっと、まぁ大丈夫かなぁ?ってとこまで修正できましたo(^▽^)o
メーターの明るさ1番暗くしてシートを5回上げたら何とか見えるようになりました。
まだミラーの上には映り込みしますが左後は何とか確認できます(^^)

書込番号:20844936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング