『このオンボードの音質と外部USB DAC』のクチコミ掲示板

2015年 8月29日 発売

Z170A GAMING M9 ACK

「Intel Z170」チップセット搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING M9 ACKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING M9 ACKの価格比較
  • Z170A GAMING M9 ACKのスペック・仕様
  • Z170A GAMING M9 ACKのレビュー
  • Z170A GAMING M9 ACKのクチコミ
  • Z170A GAMING M9 ACKの画像・動画
  • Z170A GAMING M9 ACKのピックアップリスト
  • Z170A GAMING M9 ACKのオークション

Z170A GAMING M9 ACKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月29日

  • Z170A GAMING M9 ACKの価格比較
  • Z170A GAMING M9 ACKのスペック・仕様
  • Z170A GAMING M9 ACKのレビュー
  • Z170A GAMING M9 ACKのクチコミ
  • Z170A GAMING M9 ACKの画像・動画
  • Z170A GAMING M9 ACKのピックアップリスト
  • Z170A GAMING M9 ACKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A GAMING M9 ACK

『このオンボードの音質と外部USB DAC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING M9 ACK」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING M9 ACKを新規書き込みZ170A GAMING M9 ACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このオンボードの音質と外部USB DAC

2016/04/19 12:35(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A GAMING M9 ACK

クチコミ投稿数:72件

皆さん、こんにちは^ ^
質問がございまして、回答頂けたら嬉しいです。

現在私のPCは自作で、サウンドボードをonkyoのSE300pcieというサウンドボードを載せています。
此方のマザボのオンボードは、音に関して良い音でしょうか?
SE300pcieよりも音が良ければ、今のPCが調子があまり良くないので、こちらのマザボのオンボードにしたいのですが^ ^
または、USB接続のクリエイティブのサウンドブラスターXのどちらか?を考えております(^^;;
このオンボードサウンドとクリエイティブのサウンドブラスターXとどちらかを選ぶとしたら、
やはりUSB接続の外部DACの方が雑音面でも良いのでしょうか?

目的は、ゲームもやりますが、音楽の音質をもっとも重視します。

現在cpuはi7-4770、マザーボードは、H87proを使用しております。

質問ばかりで申し訳御座いませんが、お答え頂けたら嬉しいです、宜しくお願いします(#^.^#)

書込番号:19801124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/04/19 13:33(1年以上前)

パソコンの中はノイズまみれです。

音質を重視するなら外部が良いですが、サウンドブラスター程度なら、しょせんパソコンレベルです。

書込番号:19801257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/04/19 14:55(1年以上前)

表記に誤りがございました(^^;;
正しくは、Sound Blaster X7です!

誤 Sound Blaster X
正 Sound Blaster X7

>Musa47さん
この最高音質のオンボードでも、音が良くなく雑音だらけなんでしょうか?

書込番号:19801368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/19 16:26(1年以上前)

こんにちは

>此方のマザボのオンボードは、音に関して良い音でしょうか?

使っていませんが、仕様や商品説明を見る限りには 「音(内部DAC)」に力をいれてある製品のようですね。

○Xtreme Audio DAC: Delivers the breathtaking sound quality with 384kHz/32-bit
○Nahmic Audio Enhancer: 現実の限界を吹き飛ばすかのような引き込まれるような音質

「C-Mediaの122dB 384KHz/32bitハイレゾオーディオプロセッサESS SABRE HiFi専用DAC、Nahmic Sound Technology、その他高品質のオーディオコンポーネントを動員したXtereme Audio DACで、最高の音質をご提供します。これにより、息を呑むような輝くクリアなサウンドを8チャンネルハイレゾオーディオ、または高インピーダンスヘッドホンで楽しみながら、完全にゲームを征服することができます。」
https://jp.msi.com/Motherboard/Z170A-GAMING-M9-ACK.html#hero-overview

>やはりUSB接続の外部DACの方が雑音面でも良いのでしょうか?
>目的は、ゲームもやりますが、音楽の音質をもっとも重視します。

どんなスピーカを使用するのか によっても方向性が変わってきます。
例えば、本機のような内部DAC重視の製品であれば、接続するアナログ5.1chスピーカも低価格〜ありますが、
音楽再生用途での、外部DACとなるとそれなりのアンプ等が必要だとおもいます。
参考
http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-x7-limited-edition

マザーを交換予定なら、先ずはオンボードサウンドでその実力を試してみる手もあります。

書込番号:19801477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2016/04/19 17:35(1年以上前)

>レイナjpnさん

LVEledeviさんが指摘されている通り、スピーカーとアンプがとても重要な要素でありベース(土台)です。
ここが良くなければDACの違いも聞き比べできないです。

書込番号:19801615

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/19 21:39(1年以上前)

どの程度を求めるかでしょう。
そんなにノイズだらけで聞けないというオンボードサウンドは殆どないでしょうが、少なくともSE-300PCIEに勝てる音質ではないでしょう。
多分SoundBlaster X7もオペアンプ交換をしない限りはSE-300PCIEより下でしょう。
気に入るかどうかは別とすればですが...

もしHDMI入力のAVアンプを使っているなら、サウンドデバイスに投資するよりHDMIで繋いだ方が出費が抑えられます。

書込番号:19802280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/04/19 22:15(1年以上前)

>LVEledeviさん
とても詳しく載せて頂いてありがとうございます^^
現在のマザーの調子をみて、オンボードならこのマザーから試してみることも検討してみます^^

>CANONだいすきさん
外部DACならば、スピーカーとアンプがとても重要な要素となること、そうなんですね^^;
知識不足でした^^; お答えアドバイスありがとうございます。

>uPD70116さん
やはり、SE-300PCIEはこのオンボードよりもすばらしいのですかね^^; SE-300PCIEが壊れたら? どうしようかと?
色々考えていたら、このマザーボードまたは、サウンドブラスターX7で迷っていましたが、SE-300PCIEを大事に、
もし壊れたら、他を考えたいと思います^^
どうもありがとうございました^^

書込番号:19802408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING M9 ACK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBポートが少ない様なのですが... 3 2016/06/06 21:16:12
M9 ACKかX99A Gaming Pro Carbon 10 2016/06/02 10:58:30
このオンボードの音質と外部USB DAC 6 2016/04/19 22:15:23
12月終わりのほうにて購入 0 2016/01/16 1:26:41
Z170A Gaming M9 ACK レビュ 3 2015/10/01 11:47:49

「MSI > Z170A GAMING M9 ACK」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING M9 ACK
MSI

Z170A GAMING M9 ACK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月29日

Z170A GAMING M9 ACKをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング