『pc 初心者なので、色々教えてくださいm(__)m』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170-PRO

H170チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

H170-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

『pc 初心者なので、色々教えてくださいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170-PRO」のクチコミ掲示板に
H170-PROを新規書き込みH170-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

pc 初心者なので、色々教えてくださいm(__)m

2015/12/28 10:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170-PRO

クチコミ投稿数:11件

使用目的は将来的に動画編集や3Dゲームをやりたいです。 
 
 まず、知り合いからPCケースとCPUクーラーとOSをもらうことになりました。
 そのもらったpcケースにあわせNeo eco classicNE650Cという電源 を買うことにしました。
 次にHDDですが本当はSSDが欲しかったのですが、まだ学生なので金銭てき都合上WD10EZEXを買うことにしました。←(将来的にはSSDを買います)
 そしてグラボも金銭的問題で来年の春に買うことにはなるんですがASUSのGTX960を買うつもりです。

 くどくどとスミマセンm(__)m ここからが本題です
まずCPUなんですがi5 の6500か6400を買うつもりなんですが出来れば安いほうが良いのですが性能の差が明確にあるのでしたら6500を買うつもりです。
 次にメモリなんですがddr4の方が早いとは言われていますがクロックがどうだとかでddr3と変わらないという情報を目にしました。実際のところどうなんでしょうか? 
 また、部品の1つ1つの互換性は問題ないでしょうか?
色々調べたんですが初めてということもあり心配です。
 質問が多くてスミマセンm(__)m


書込番号:19440544

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/28 10:22(1年以上前)

6400と6500では、6500の方がターボがかかった時は10%ほど高速で動作します。
差はその10%程です。
6400でも構わないかと思います。

メモリはDDR4の2枚組合計8GBセット品を買われると良いです。
8GBもあれば普通は足ります。
互換性が気になるのなら、マザーボードとCPUとメモリーは同じお店で買われると良いですよ。

DDR4の2枚組合計8GBセット品 \5,850〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000813856_K0000829422_K0000821481_K0000699528

書込番号:19440558

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/12/28 10:26(1年以上前)

自作PC楽しいですよ。
ここであれこれ訊くよりも、本屋で一冊自作PCの本を買ってきて勉強しながらの方が確実にスキルアップします。
その次は、候補を決めて親切なショップで一式購入して、困ったときはそのお店で訊くのが一番です。
いちいちここで書き込んで、返事を待ってだと、面倒でしょう。

書込番号:19440564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2015/12/28 10:48(1年以上前)

ご丁寧にリンクまで貼っていただき有難うございます♪
とりあえずi5の6400にして、お金に余裕があったら6500にすることにしますm(__)m
メモリはddr4にします!

書込番号:19440603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/12/28 10:50(1年以上前)

確かに、それもそうですね!
早速本屋にいって買って読んでみることにします♪

書込番号:19440604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/28 11:07(1年以上前)

来年春のことを具体的に考えるのは止めた方がいいです。
今なら「ビデオカードを増設したいな」程度にした方がいいです。
値下げ、新型の発表、その時になって予定通りに買って良かったなんてことはないと思います。

来年後半以降辺りで新型GPUを搭載したビデオカードが出る予定なので、状況を見つつ待ったり製品を選んだ方がいいです。

書込番号:19440636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/12/28 11:19(1年以上前)

なるほど!
確かに、新しい商品の事も考えるべきでした!
お金がたまった時に、ゆっくり考えて買うことにします♪

書込番号:19440652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2015/12/28 19:43(1年以上前)

>WD10EZEX

これは止めたほうが良いかなぁ。
完全にボトルネックと言うかせっかく速い構成で組んでも
ちと勿体無い。

実際に組むのはもう暫く後だとしても
HDDにOSインストールしてその後SSDにクローンさせるのでも
手間が掛かりますし。

どのような用途なのか分かりませんがトータルバランスで
・CPU i5 6500
・MEM DDR4 8G
・SSD 120ギガバイト

もう2000円程足せばSSD変えますんで
予算が本当にギリギリなら余裕を持って組めるだけ資金貯めてからの方が吉と思います。

書込番号:19441593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/28 21:36(1年以上前)

最新版、PC自作の基礎知識(目次編)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/20140414_643726.html
パワレポ連載
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/backno/category/index_c523c0.html
PC自作の組み立てガイドが無料配布中、Windows 10 + Skylakeに対応
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20151215_735531.html


書込番号:19441919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170-PRO
ASUS

H170-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170-PROをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング