『SE-200PCI LTDとの相性』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170-PRO

H170チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

H170-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

『SE-200PCI LTDとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170-PRO」のクチコミ掲示板に
H170-PROを新規書き込みH170-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

SE-200PCI LTDとの相性

2017/07/14 00:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170-PRO

クチコミ投稿数:15件

先日、新しく、このマザーとCore i5 6600K他でマシンを組みました。

サウンドボード ONKYO SE-200PCI LTDを差したところ、
何故か電源ボタンを押したら、一瞬電源が入り、BIOS画面になる前に電源が落ち、
再起動するという状態になってしまい、ATX電源のスイッチを切るまで繰り返す様に
なってしまいました。
C MOSクリアし、再度、CPU、マザー、メモリ、電源の最小構成で起動してみたところ、
ちゃんとBIOS画面までたどり着き、最小構成にSE-200PCI LTDを差すとまた異常が出ると
いう具合でした。

結局、手持ちのONKYO SE-300PCIeを差したところ、問題無く動く様になったので、
今はSE-300PCIeを差していますが、DACの違いか、SE-200PCI LTDの音質の方が好みで、
PC再構築も考えています。

このマザーで同じ現象が起きている方、いらっしゃいますか?

当方のPC構成

CPU:Intel Core i5 6600K
マザーボード:ASUS H170-PRO
メモリ:CFD W4U2800PSN-4G [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]
SSD:サムスン 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT
電源:Seasonic SSR-450RMS

書込番号:21041642

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/14 07:01(1年以上前)

OSの情報が無いですが、恐らくWin10か7でしょうか?

私も同じサウンドカードを使用せず保管しています

恐らくENVYのドライバーがサポートしていないOSを使われているはずです

動作については完全に運任せというこどなりますね

書込番号:21041890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/07/14 11:25(1年以上前)

>@starさん

返信、有り難うございます。

>OSの情報が無いですが、恐らくWin10か7でしょうか?

>恐らくENVYのドライバーがサポートしていないOSを使われているはずです


OSはWin 7 64bitですが、当方の症状はOSをインストールする前に起きましたので、
OSに起因するものではないと思います。
ONKYOでは、VISTA、Win 7用のドライバも配布しており、特に不具合の情報も
無かったので、OSには依存していない症状です。
おそらく、パーツの相性かと、・・・??
どこかの書き込みに、「電源が原因の場合がある。」との書き込みも見ました。


ケースがもう1台ありますので、書き込み情報より中古?のパーツを使い、
SE-200PCi LTD専用のマシンを組むのも手かな?と考えているところであります。


書込番号:21042240

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/14 11:29(1年以上前)

OSをインストールされる前のお話だったのですね

大変失礼しました

そうするとやはりマザーとの相性か、カード自体の故障ということになりますね

カードを刺さない状態でOSをインストールされて、最新のドライバを手動で当てる

それからカードを刺して再起動ではどうでしょう?

書込番号:21042250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/07/14 11:40(1年以上前)

その方法は試してないので、やってみる価値はありそうですね!
近いうち、試してみます。

まずは、オンボードのサウンドをBIOSで止める必要がありますね。


結果が出ましたら、こちらに報告させていただきます。

書込番号:21042271

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/07/14 11:44(1年以上前)

こんにちは

>>当初、CPU、マザーを疑い、買ったショップにて動作検証をしてもらったのですが、
異常無いとの事でした。

>>試しにSE-300 PCIeを差したところ、異常無くBIOS画面にたどり着き、
結局、その状態でWin 7をインストールし、現在に至ります。

SE200PCI-LTDは、2008年の製品ですので、マザーボードによっては インストールにも工夫がいるのかもしれません。

従来からの方式で、OSを正常にインストールさせてから、SE200PCI-LTDを取り付け、ドライバーのインストールをしてみてはいかがでしょう。

書込番号:21042277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/14 11:55(1年以上前)

>syonan-taroさん
>まずは、オンボードのサウンドをBIOSで止める必要がありますね。

オンボは無効化される必要はないと思いますよ

有効であってもドライバーはインストール可能です

もちろん無効化されても同じことが可能です

プレミア価格で取引されているカードです

解決するといいですね



書込番号:21042293

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/07/14 12:09(1年以上前)

PCIは既になくなっているので、PCI-Express - PCI変換チップによっては適切に動作しない可能性はあります。
実績のある変換チップを選びましょう。

マザーボードの固定が適切でない可能性もあるので、一度ケースから出して検証した方がいいかも知れません。

そもそもWindows 7が動かなくなるのも時間の問題ですので、代替案を考える時期に来ています。
HDMIから出力してAVアンプやUSB DAC等の何かしらの代替機を用意するか、当面使えるであろうSE-300PCIeの方を我慢して使うかのどちらかになるでしょう。

書込番号:21042316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/07/14 12:33(1年以上前)

>uPD70116さん
>PCIは既になくなっているので、PCI-Express - PCI変換チップによっては適切に動作しない可能性はあります。
>実績のある変換チップを選びましょう。

このマザーボードにはPCIスロットが2つ付いています。
SE-200PCI LTDを使う為、このボードを選びました。
2つあるPCIスロット、どちらに差しても症状は改善されませんでした。


>マザーボードの固定が適切でない可能性もあるので、一度ケースから出して検証した方がいいかも知れません。

これも試してみましたが、同じ症状が出まして、ダメでした。
私の経験と知恵で考えられる事は試してみましたが、今のところ、改善されません。

今まで正常に動いていたWin XPパソコンをセキュリティの問題でWin 7にハードごと代えたのですが、
Pentium 4関係のパーツを処分してしまった事を、今になって後悔しています。


みなさん、色々、アドバイスを有り難うございます。

書込番号:21042377

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/07/14 12:41(1年以上前)

あ、>@starさん と内容が被っていましたね。失礼しました。

書込番号:21042389

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/07/14 15:34(1年以上前)

>このマザーボードにはPCIスロットが2つ付いています。
>SE-200PCI LTDを使う為、このボードを選びました。

ブリッジチップとの相性かも…

https://www.tegara.com/news/2014/05/post-10.html

書込番号:21042646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/07/14 17:41(1年以上前)

>antena009さん

やはり、チップセットとの相性ですかね〜!?
私はタイトルに書いたとおり、相性の様な気がします。
・・・とすると、○70系(H170、Z170、H270、Z270等)は全滅ですよね。
一時代前のチップセットが乗っているマザーとかから選ぶしかないですね。
SE-200 PCI LTDの板にも書き込みしたいんですが、ダブル ポストになってしまうので、・・・。

SE-200 PCI LTDの板を調べて、無難なチップセットを探してみます。

書込番号:21042855

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/07/14 20:49(1年以上前)

指摘されているのはチップセットではなくて、PCIブリッジです。
チップセットから出ているPCIeをPCIに変換するチップです。

書込番号:21043236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/07/14 22:18(1年以上前)

> | さん

サウス・ブリッジというやつですか??
それでは他のマザーボードに変える場合、チップセットが同じでも他のメーカーのマザーなら、
問題無く使える可能性もあるのでしょうか?

書込番号:21043476

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/07/14 23:45(1年以上前)

サウスブリッジはチップセットのことです。

普通はCPUとマザーに載っているチップセット(サウスブリッジ)で済むのですが、今のチップセットにはPCIがありません。
そこでPCIが必要ならチップセットから出ているPCIeにPCIeとPCIの変換チップをつなげて、PCIスロットを作ります。

この変換チップとサウンドカードの相性の問題かもしれないということです。
というわけで、別の変換チップを使っているマザーを試すと解決するかもしれない、という話です。

書込番号:21043695

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/07/15 00:16(1年以上前)

ノースブリッジ・サウスブリッジなんてものはなくなっています。
もうノースブリッジ相当の機能は全部CPUに入っています。
そして随分前からPCIはチップセットから消えています。

そこで現状のPCIはPCI-Expressから変換するのですが、その変換チップによって動く・動かないがあります。
動くという報告のある変換チップを積んでいるアダプターを用意しておけば、Windows 7の間は問題なく、Windows 10でもドライバーに細工をすれば壊れるまで使えるでしょう。
こういった製品があり、それを使って変換してやればいいのです。
http://www.dirac.co.jp/dir-eb132-c9/
アマゾンのレビューでは動いた人がいるみたいです。

マザーボードはATXではなく、M-ATXにすればスペースも出来るでしょう。
ケースが8スロット以上使えるものならATXでも構いませんが...

書込番号:21043777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/07/15 00:55(1年以上前)

>uPD70116さん

Amazonのレビューを見ましたが、一番古いレビューに私のサウンドカードと同じもので
動かなかったと報告があります。
この製品ではダメそうですね。

書込番号:21043837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/15 11:52(1年以上前)

取り敢えず、クロシコのhttp://s.kakaku.com/review/K0000276498/ReviewCD=809159/は使えるみたいです
ロープロ用なんで取り付けに一工夫必要みたいですが

書込番号:21044580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/07/15 22:50(1年以上前)

>揚げかつパンさん

貴重な情報、どうも、有り難うございます!!
この製品のレビュー、読みました。
同じボードでのレビューなので、使ってみる価値ありですね。

有り難うございました!

書込番号:21046059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/07/16 12:13(1年以上前)

自己レスです。

玄人志向jのPCI-PCIEX1ですが、再度、レビューを確認しにいったら、レビューが消されていました。
どういう目的かは知りませんが、「サクラ」や騙しの様な事はやめて欲しいです。
慌てて買わないで、良かったです!!(悲)

書込番号:21047221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/07/16 14:00(1年以上前)

再び、自己レスです!(汗)

再度、価格.comのPCI-PCIEX1のレビューを確認しましたところ、
私の勘違いでした・・・。
玄人志向 H.P.のレビューを探していました。(汗)

>揚げかつパンさん へ

誠に申し訳ございません!(汗)
m(_ _)m


今月中には購入予定ですので、導入しましたら、この掲示板にてご報告させていただきます。

書込番号:21047392

ナイスクチコミ!0


shomicsさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/03 15:50(1年以上前)

私もtomahawk b450にて同じ症状に悩まさせておりました。
結果として 電源を600Wから850Wに変えたら直りました。
これが電源容量の問題だったのか、電源自体が少なかったのかわかりませんが、ご参考までに。

書込番号:24377097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170-PRO
ASUS

H170-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170-PROをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング