『そろそろ終息?(価格と入手可能性)』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Core i7 6700 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは4.0GHz、TDPは65W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を搭載。最大解像度は4096×2304で、4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥26,309

(前週比:+459円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,309¥26,309 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700 BOXの価格比較
  • Core i7 6700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700 BOXのレビュー
  • Core i7 6700 BOXのクチコミ
  • Core i7 6700 BOXの画像・動画
  • Core i7 6700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700 BOXのオークション

Core i7 6700 BOXインテル

最安価格(税込):¥26,309 (前週比:+459円↑) 発売日:2015年 9月 2日

  • Core i7 6700 BOXの価格比較
  • Core i7 6700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700 BOXのレビュー
  • Core i7 6700 BOXのクチコミ
  • Core i7 6700 BOXの画像・動画
  • Core i7 6700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700 BOXのオークション

『そろそろ終息?(価格と入手可能性)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700 BOXを新規書き込みCore i7 6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ終息?(価格と入手可能性)

2016/09/15 12:37(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700 BOX

スレ主 No.44さん
クチコミ投稿数:65件

そろそろ底値?というスレも出てますが、そろそろ終息?という気もしてきました。
「在庫あり」でなく「在庫限り」という表示のショップもあったりします。

実はいろいろ事情がありまして、
普段使いの自作機のM/B(Z170)が故障で保証期間中に修理に出し、
仕事用なのでマシンが使えるようにやむなく同じM/B買いました。
まだ修理(どうせ新品交換)から戻ってきてませんが、戻れば同じ型番のM/B2枚になります。
となると、価格の半分以下の値で買い取りに出すか、実家のマシン(今はZ77の世代)に流用するか、となり、
流用して有効活用ならCPU・RAMを買わねばなりません。

実家に次に帰省できるのは年末年始。その頃まで納得いく価格で品自体まだあるかどうか。
次期版のKabylakeがLGA1151で問題のM/Bに使えるとしても、発売が間に合わなさそうだし、
クロックアップとかより十分な性能と低めのTDPを求めるので6700Kより6700のほうがいい、とかと思ってるのですが、
今買えば使うところのないままその分保証期間は縮まるし、特に初期不良交換は期待できなくなります。
さりとて帰省直前だともう品がないかも、なんて悩んでます。

書込番号:20202643

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2016/09/15 12:57(1年以上前)

i7は古くなってもなかなか3万円以下にはならないし、品薄になると逆に値段が上がったりします。
今年の年末ならまだ手に入るでしょうが、買う気ならそろそろ買っても良いとは思います。

ただ、MBを活用するだけなら、i5でもi3でも良い気はします。
MBをオークションで売ることも考えたらどうでしょう。

書込番号:20202706

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2016/09/15 13:09(1年以上前)

7000番台のCPUの情報が、すでに出てきていて。来年初めには販売と言われていますので、現行の6000番台は収束には向かうでしょうが。それでも今年の間に6700がなくなるってのは、ちょっと考えにくいかと。
新しいCPUにしても、半年買い控えするほどの差でも無いと思います。

>クロックアップとかより十分な性能と低めのTDPを求めるので
6700Kは、オーバークロックしなくても素から高クロックですし。TDPとは、「これだけの熱を処理できるようにしておきなさい」という設計に対する要求であって、TDPの高いCPUが普段から高消費電力と言うわけでもありませんし(アイドル時の消費電力は4コアならどれも同じような物です)。CPU以外の部分の消費電力も考えると、負荷がかかる時間が短い高性能CPUの方が、最終的な消費電力は少なかったりする場合もありますので。一概に6700Kが劣ると言うことではありません。
もちろん値段が違いますので、その辺も理由には成ると思いますが。予算に問題がないのなら6700Kで良いのではと思います。

書込番号:20202733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/09/15 13:27(1年以上前)

これの一世代前はi7 4790ですけど、売れ筋ランク14位でロングセラー続けてますよ。
ツクモ・ドスパラ・ソフマップなどの有名店でも取り扱いありますし。
単純に置き換えれば、あと1年半は安泰でしょう。

ちなみに自分なら、今の普段使い(仕事用?)の自作機とは違うCPUにするかな。
その自作機がi7 6700なら今回は4GHzの実力を肌で体感するために6700Kにするとか、逆に、i7の処理能力をフルに使う場面が少ないようなら、今回はi5以下にするとか。

書込番号:20202763

ナイスクチコミ!3


スレ主 No.44さん
クチコミ投稿数:65件

2016/09/15 15:06(1年以上前)

あさとちん様、KAZU0002様、ギミー・シェルター様
早々とレスをありがとうございます。
終息かと思った理由のひとつは、ここにきてツクモ(実店舗)、ドスパラとか一部で
税抜ながら3万割れの数字が出てきてるようなので、
ひょっとして在庫処分フラグか、と感じたというのがあります。年末までもってくれたらそのほうがいいのですが。

M/Bをオクする?> 出品経験がないし、じゃんぱらとかの買取より高く買われる保証もなく、落札者とトラブルになるのもこわいし。ヤフオクを使うとしたらプレミアム会員必須ですが、現時点でなっていないので。

i5 か i3 にする?>帰省先といっても遠距離だし滅多に帰省できないのに高い i7 でなくてもいいのでは、i5 の能力で十分では?というのは私も考えるのですが、帰省先現有が i7 の古いモデルですし、なにに使うかわからないので(ゲームはしませんが) i7 にしておきたい誘惑もあります。あと、i5 なら i7 より年末に在庫がある確率が高いか、それはよくわかりません。

6700Kか6700か?>K付がまだあってKなし品切れなら考えますがそうでなければ後者ですね。お書きのとおりKなしの方が少し安いし。

書込番号:20203010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/09/15 16:52(1年以上前)

仕事用ですので、マザーは予備に置いておく。 故障したんですよね? 

御実家の方は、必要性が無ければ放置。

6700は在庫限り、特価数量限定で安価なお店から在庫が無くなり、登録も無くなる。 残るのは、価格据え置き?の高い価格の登録店のみだったりして? 

そうなると、中古価格を横目に何時買うかを悩む? 資金貯めて、Kabylakeに備えるか?

書込番号:20203208

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/15 17:37(1年以上前)

終息というより買い手がなくなるので、仕入れを抑えているのが実情でしょう。
多分実際の終息は2年くらい後です。
性能としては大差なくても、新しいものが出ると売れ行きが悪くなるので仕入れを少なくしているのです。

以前の様に新型の登場で性能が大幅に落ちて投げ売りする程ではないにしろ、新しいものが同じくらいの価格で出ればそちらに目を向ける様になり、多少なりとも値下げをしないと売れなくなるので、なるべく無駄な在庫を持たない様にしているのでしょう。

書込番号:20203318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700 BOX
インテル

Core i7 6700 BOX

最安価格(税込):¥26,309発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700 BOXをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング