『みなさんの温度はどれくらいですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,143

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,143¥12,143 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 6600/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 6600 BOXの価格比較
  • Core i5 6600 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6600 BOXのレビュー
  • Core i5 6600 BOXのクチコミ
  • Core i5 6600 BOXの画像・動画
  • Core i5 6600 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6600 BOXのオークション

Core i5 6600 BOXインテル

最安価格(税込):¥12,143 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月 2日

  • Core i5 6600 BOXの価格比較
  • Core i5 6600 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6600 BOXのレビュー
  • Core i5 6600 BOXのクチコミ
  • Core i5 6600 BOXの画像・動画
  • Core i5 6600 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6600 BOXのオークション

『みなさんの温度はどれくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 6600 BOXを新規書き込みCore i5 6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんの温度はどれくらいですか?

2016/03/24 16:48(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 6600 BOX

スレ主 melyさん
クチコミ投稿数:12件

安物の水冷クーラーを購入し使っているのですがOCCTを回すと90度超えてしまします。
このCPUが熱くなりやすいのか、それともクーラーの付け方、あるいはクーラーの性能が悪いのかを判断するためにみなさんの温度を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:19724529

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/24 17:04(1年以上前)

i5 6600のデータは見つかりませんが6600Kのデータはありましたので紹介させていただきます。
価格コムでも有名な海ザルMAXさんのサイトより拝借されていただきました。

CINEBENCH R15での各クロック別温度グラフのようです。

I5 6600との比較なら 一番下の「定格」のグラフが参考になるでしょう。

こういったデータがネット上にありますと参考になりますね。

書込番号:19724569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/24 17:06(1年以上前)

ちなみにクーラーは・・【クーラー】CORSAIR H110  だそうです。

書込番号:19724571

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/24 17:16(1年以上前)

まったくの蛇足になりますが自分の温度データも貼っておきます。


CPU  i5 4670K@4.6GHz &殻割
cooler ELC-LMR240-BS

書込番号:19724583

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/03/24 20:59(1年以上前)

 低価格の水冷クーラーだとしても、負荷時にオーバークロックなしで90度オーバーはさすがに考えにくいです。
 クーラー本体の不良か、取り付けミスか、接続ミスの可能性が高いです。一旦取り外して、保護シールが貼ったままになってないか確認して、グリスを再度塗りなおしてから取り付けてみたらどうでしょうか。あとFANコネクタのピンにしっかりと接続しているかどうかの確認も。
 自分は6700K@4.5GHzで空冷CNPS9900MAX-Bで、CINEBENCH-R15-100%負荷時で57℃_室温22℃です。

書込番号:19725264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/03/25 18:14(1年以上前)

負荷10分

室温19度位
ファンはリテール

という条件で10分ほどやってみましたが、65度というところです。

書込番号:19727950

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2016/03/25 18:39(1年以上前)

4コアCPUとは言え、オーバークロック無しでのOCCTなら、3000円くらいの空冷クーラーでも80度前後というところかと思います。

枕の取り付け(浮いていないか、保護のビニールを剥がし忘れていないか)あたりの確認を。

書込番号:19728025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/03/25 18:45(1年以上前)

スレ主さんの過去の質問を見ていたら、簡易水冷のポンプの電源をどうするのか聞いている
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000581841/SortID=19720702/#tab
のがあったけれど、ケースファンのコネクタにさしたポンプの電源、ファンコントロールが効いている状態になっている可能性もあると思う。

書込番号:19728035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 melyさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/25 20:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
皆さんの意見を聞いてやはりおかしいと思って付けたり外したりしてたら、50度前後で収まるようになりました。
グリスの塗り直しなどはしてないので、ネジの閉めかたが悪かったのかなという感じでした。
本当に皆さんありがとうございました。

書込番号:19728214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/03/25 20:11(1年以上前)

>グリスの塗り直しなどはしてないので、ネジの閉めかたが悪かったのかなという感じでした。
・・・・・・え?
それはそれでまずいよ???

書込番号:19728235

ナイスクチコミ!0


スレ主 melyさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/25 20:14(1年以上前)

そのグリス付けたのが2,3日前で、まだ潤ってたのでそのままで良いかなと思ったのですが、やはり塗り直さないとだめなのでしょうか?

書込番号:19728248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/03/25 20:22(1年以上前)

いやまあ冷えるのならそれはそれでいいといえばいいが、ただ本来はもっと冷えるかもしれない。
塗りなおしてもあまり変わらない、という可能性もまったくないわけではないけれど。

書込番号:19728274

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/26 11:40(1年以上前)

一回外した場合、どうしても間に空気が入り易くなるので塗り直した方がいいです。

書込番号:19729977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 6600 BOX
インテル

Core i5 6600 BOX

最安価格(税込):¥12,143発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 6600 BOXをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング