CPU > インテル > Core i7 6700T バルク
なぜもっとCore i7 6700T を大量生産しないのでしょうか。
インテルってバカなのでしょうか?
BTOで組める所が無く困っています。
時代はハイスペック低消費電力だけを求めているということでしょう。。
書込番号:19189244
5点
CPUやGPUの性能を落として、見かけ上、TDPを下げただけの製品ですよ。ハイスペックどころかロースペックの見かけ倒しです。
もしかしたら良品を選別しているのかもしれませんが、いずれにしても、値段はフルスペックより控えめになるので、需要があるから作るというものではないです。
そもそもアイドル時の消費電力はどれでも大差ないですし、同クロックで動かしたらやはり大差ないです。
性能的にもi5-6600と大差なく、差が出るのは8スレッドが意味を持つ特殊な用途のみ。コストパフォーマンスは最悪に近いですね。
売れているとしても、ブランドに弱い日本だけじゃないですか。
書込番号:19189458
12点
単にこのシリーズ全体で数が作れていないだけでしょう。
上位のものだけ投入して下位のものが後回しになるという点からも、安値で売るには儲からない数の不良が出るとしか思えません。
数が出なければ選別品の数はもっと少なくなるので品薄になるのは当然です。
書込番号:19190009
3点
Skylake自体の数がでていない上に低電圧耐性の選別品だから品薄です、人気すぎてということではない。
馬鹿にする前に自分で調べて自分で組んだほうがいいですね。BTOで済ませて調べる気もないならディスちゃあかんよ。
書込番号:19190558
11点
6700と同じ性能で消費電力が低い…と勘違いする人は多そうですね。
6700を買って、BIOSでTB倍率上限とCPU電圧いじれば、6700Tと同じように使えますよ。
書込番号:19190913
12点
Core i7 6700Tって超絶人気売り切れ続出になってるんですか?
6700Tって6700の低電圧動作選別品だと思ってますし、需要があれば生産増も出来ると
思いますが。
Intelが一定量の出荷しかしないのは需要が少ない為で、低電力システムはモバイルが
担っているので、6700Tに注力はしないと思いますよ。
スレ主さんは、何故?わざわざ6700Tを希望されるのでしょう?
6700Kの電圧を下げて使うとかもありですし、ハイスペックを希望されてるなら6700Kを
デフォルトで使う方がいいと思いますが。
6700TのTDP35Wって数字で見ると6700KのTDP91Wに対して低消費電力に感じてしまい
ますが、システム全体で比べればたいした差にはなりませんよ。
お使いになる作業によっても、性能差による作業時間を換算すれば差は少なくなりますね。
演算時間が長くなるほど消費電力は大ですから。
利用用途が判らないので絶対とは言えませんが、6700Kの方が幸せになれると思います。
書込番号:19192541
3点
>6700Tって6700の低電圧動作選別品
これ逆だと思っていたのですが、むしろKや無印の高ロックで動かない選別落ち品を、クロックを下げることによる必要電圧低下で勝手に落ちるTDPを付加価値にしてあまり値段を下げずに売る、100MHzごとに性能と値段が下がっていくラインナップの時代と比べると若干ずる賢い位置の製品だなと思ってたのですが、実際の所どうなんでしょう。
書込番号:19209337
4点
>実際の所どうなんでしょう。
仮に選別したとすると、動作しなかったクロック/電圧と、動作したクロック/電圧にマージンが少なすぎですので。
出荷時の設定で動作するかはチェックするでしょうが。特に選別してパッケージ振り分けはしていないと思います。
T付きの「自作PC市場」への出荷量が少ないのは、単に需要がないからです。
性能に対する価格付けは、製造コストと言うよりは、もっと戦略的なものです。その値段で売れるのなら、もっと安く出来るかとは別に、安くする必要も無いのです。
書込番号:19209401
1点
ずばさんの言われる通り実際の生産ラインでは区別は無く、
製品試験でランク分けして出荷してるはずです。
少なくとも私の知るCPUメーカーではそうでした。
書込番号:19369700
2点
Sが低電圧耐性の選別で、Tは選別落ちだったとおもう。Kは高電圧耐性の選別品。周波数を分けて製品化しなかったところを見ると、4コア8スレッドのラインはよっぽど需要が少ないんだろうね。
書込番号:19432314
3点
Core i7 6700KはvProに対応していない。
Core i7 6700TはvProに対応しています。
Tつきのほうは一般家庭向けではない。
サーバー向けだろう。
書込番号:20209356
1点
今はありますよ・・・
i7-6700T https://www.lenovojp.com/business/estimate/form/?Product_Name=ThinkCentre_M910q_Tiny&Product_ID=10MU000WJP&_ga=1.229189529.448309231.1491918607
書込番号:20810194
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 6700T バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/23 18:21:32 | |
| 11 | 2017/04/11 22:53:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






