カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02WD
あまり詳しくなく、知識がないため困っています
商品サイトにはSDメモリーカードに記録した動画を再生できると書いてあるのですが、SD挿入後、画面に再生可能な動画がありませんと表示されます。
同じSDカードでMP3音楽ファイルは、再生できます。
書込番号:19898812
5点
拡張子が同じPC動画が全て再生出来る訳ではありません
ナビのに合った変換をしなければダメです(解像度を落としたりサイズを小さくしたり)
試行錯誤して頑張りましょう。
書込番号:19898843 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SDカードの動画を再生するためには、再生する動画ファイルの規格を満たす必要があるのはご理解頂けていると思います。
動画の解像度、ビットレート、音声コーディックなど...
特にこの中でも注意して頂きたいのが
【MPEG-4 AVC(レベル3まで)】
【H.264(ベースライン レベル2.1)】
です。
対応規格の“レベル”が条件を満たしていない場合が多く、
ナビでは認識されない場合が多い様です。
こちらも、購入時にメーカー指定の規格で動画ファイルを作成したものの
ナビで認識せずこまっていた所、この“レベル3”に気が付き
再度、mp4-レベル3で作りなおした所、すんなりと再生する事ができ、解決しました!
書込番号:19898993
4点
助言頂いた項目も全て試したのですが、ダメでした。
故障の可能性もあるのでしょうか?
書込番号:19902139
2点
故障の可能性はないと思います。
おそらく、メーカー指定のファイル形式に出来上がっていないのが原因でしょう。
もう一度、スレ主さんが作ったファイルをチェックしてみましょう。
元データからソフトウェアでエンコードしているのであれば、設定項目ももう一度確認してみて下さい。
設定を変えながら、複数のファイルを作り、検証してみましょう。
書込番号:19902178 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かじ1988さん
自分も同じようにSDカードに保存した動画(ほとんどpc,スマホなどでは再生できる)でリスト表示はされているが、再生がされない動画ばかりで困っておりました。このナビは動画再生ファイルの仕様が、かなり昔の仕様でないと再生できないことがわかりました。
>kendyさんがアドバイスくれたようにほとんど、「レベル3もしくはbaseline@2.1」が満たしていませんでした。
動画ファイルの仕様の確認をするには、「mediainfo」 というフリーソフトで確認。レベルの変換をするためにはフリーソフトのAny Video Converter フリー版で変換すれば、ちゃんと全て再生できるようになりました。
このナビは「ブルーレイ再生する」こと以外はほとんどダメダメな仕様です。
書込番号:20347626
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02WD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/08/29 13:16:31 | |
| 4 | 2020/09/21 6:35:40 | |
| 11 | 2020/07/06 20:59:43 | |
| 0 | 2018/03/05 19:34:48 | |
| 7 | 2018/03/10 22:39:17 | |
| 3 | 2017/06/25 14:32:25 | |
| 6 | 2017/06/09 0:07:43 | |
| 2 | 2017/04/19 6:59:47 | |
| 5 | 2017/04/17 16:07:29 | |
| 2 | 2016/12/28 12:49:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







