『低音好きならD型を選べばいい』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

XBA-300

  • ハイレゾ・オーディオ再生対応の「トリプル・バランスド・アーマチュア・ドライバーユニット」を搭載した、密閉型インナーイヤーレシーバー。
  • 「シンメトリックアーマチュア」と「ダイレクトドライブ構造」を、フルレンジ、HDスーパーツイーター、ウーハーに採用し、透明度の高い音質を実現。
  • ケーブルを使い分けられる着脱式でバランス接続にも対応。絡みにくい「セレーションケーブル」を採用、持ち運びに便利なキャリングケースが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ハイレゾ:○ XBA-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-300の価格比較
  • XBA-300のスペック・仕様
  • XBA-300のレビュー
  • XBA-300のクチコミ
  • XBA-300の画像・動画
  • XBA-300のピックアップリスト
  • XBA-300のオークション

XBA-300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • XBA-300の価格比較
  • XBA-300のスペック・仕様
  • XBA-300のレビュー
  • XBA-300のクチコミ
  • XBA-300の画像・動画
  • XBA-300のピックアップリスト
  • XBA-300のオークション


「XBA-300」のクチコミ掲示板に
XBA-300を新規書き込みXBA-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

標準

低音好きならD型を選べばいい

2015/10/21 15:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-300

クチコミ投稿数:40件

わざわざBAを買って低音足りないというくらいなら最初からD買いましょうよ。
この低音でスカスカならほとんどのBAは低音抜けて聞こえるのでは?
ER-4Sとかなら安っぽい音に聞こえるかもですね。
BAで低音求めるならUMPRO30くらいじゃないですか?
質はともかく量はそれなりに多いですよ。

書込番号:19246559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
pooljpさん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/21 17:49(1年以上前)

BAの低域が足りないのでなく、XBA-300の低域が他の3BAと比べて薄いだけの話。

今はダイナミック型でなくても、解像度の高い質の良い低域がしっかり出ている3BAのイヤホンはある。
オーディオテクニカやWestone、左2つ程ではないが、Shureもしかり。

もちろん、低域弱めが好きな人にはXBA-300、悪くないチョイスだとは思うけどね。





書込番号:19246830

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/21 21:15(1年以上前)

こんばんは。
私も先日購入し、ZX-100に直でロックこらクラシックまで幅広く聴いてます。

そんなに低音薄いですか?
少なくともBAとしてはよく出ている方かと思ってましたが。。音に輪郭もあり、決してスカスカではないと思います。
色んな方がいらっしゃるんですね。
勉強になります。

書込番号:19247619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-300のオーナーXBA-300の満足度5

2015/10/21 21:24(1年以上前)

スレ主様の意見に同意ですし、他の方の意見にも同意です。(ハッキリしろよって思われそうですが(^^;;笑)

初めてこのクラスのものを買う方って、その大半が「ハイレゾ対応のいやほんで、、、」という方だと思いますので、BA、ダイナミック、ハイブリッドの区別も無しに買ってしまう方も多いのではないかなぁと思います。

それゆえ、付属イヤホンより低音薄いぞ!!などといった評価が目立つようになったのではないかなぁと私は推測しています、話

書込番号:19247670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pooljpさん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/21 23:00(1年以上前)

低域については、人それぞれ感じ方が違うから、XBA-300で十分と思う人もいて、おかしくはないと思う。
でも、同じイヤーピースで、同じ音楽ソース、機材で聴き比べした時、他の3BA機と比較して明らかに薄いと自分は感じた。
中高音も、他のBAと比較して特に秀でている部分は無いし、解像度だったら、それこそ他のBAで高いものがいくらでもある。

このイヤホン、3BAにしてはかなりコンパクトでデザイン良し、解像度普通、低域重視しない人向け、ってところではないかと思う。

例えば、全域でフラット、解像度良し、リケーブルを楽しみたいのであればShureだろうし、
解像度そこそこ、全域で元気な音、低域もしっかりしているのが欲しいのではあればオーテク、
見た目にこだわらず、高解像度、伸びる高域、厚い中低域が好きならWestone、ってところじゃないかな。
(個人的な見解だけど、他のレビューを見ても、概ね上記のような感じかと)


書込番号:19248150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2015/10/22 03:03(1年以上前)

中身ない低評価レビューだけして逃げたり、試聴レビューとかを平気でたくさんする人もいる中、こうゆうスレッドが建ちやすいSONY商品で、自分の意見を書くpooljpさんを僕は評価します。

自分の気に入ってる商品をとやかく言われるのは気分が悪い方もいるとは思います‥が。

内容のある否定ができる人は貴重です。


書込番号:19248623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-300のオーナーXBA-300の満足度5

2015/10/22 06:28(1年以上前)

>pooljpさん

私はこの機種に関して、試聴しかしたことがないですが、以前9月にソニーストアで試聴した際、クチコミ掲示板(なんでも掲示板)にMDR-EX750とまとめて感想を書いたことがありました。
エージングが進んでなかった可能性もありますが、
その時、「XBA-A3の低域ドライバーを抜いたかのような音」と書かせていただいた記憶があります。
3BAならではのメリハリのある音だと思っていただけに、地味な感じだと思ったのです。

ですから、低域の薄さに関して私も納得です。

書込番号:19248733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pooljpさん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/22 12:54(1年以上前)

自分のコメントに返信してくれた方々、ありがとうございました。

書込番号:19249649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件 XBA-300の満足度5

2015/10/22 13:26(1年以上前)

3BAにしては低音が薄い、メリハリがないと感じる人もいる
いろいろなイヤホンを試している人にはそのように感じるのでしょう
いろんな人がいていろんな意見があるでしょう
手を抜いて低音の薄い低品質なドライバを使ったというのであれば
突っ込みどころもありますが、ハイブリッドを既に発売している中で
これを出してきたのは低音を強調したいからですか?

3BAの低音はこうでないと不満だという人の感情は変えられません
なので、自分が気に入ったものを他人に変更されるものでもありません
2万円台で買えるイヤホンで好みの音だったから購入しただけです

書込番号:19249710

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2015/10/22 14:44(1年以上前)

pooljpさんのご意見は、よく吟味された内容で細かい部分にも行き届き、その指摘内容は具体的で理解し易く、
参考になりました。

個人的には高音と解像度に対するコメントや、他機種と比較した感覚含めての感想が参考になりました。

低評価レビューはつい「気に入らない」という感情をぶつけて終わるだけの人も多いので、
このように具体的な指摘内容と他機種との比較含めてのレビューは極めてわかり易く参考にもなりました。

書込番号:19249843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 XBA-300の満足度5

2015/10/22 22:22(1年以上前)

試聴レビューで叩かれちゃってますけど、この商品が楽しみで楽しみで、販売初日に聴きに行きました。
3週間ほど前にA3買ったので買うに買えなくて。

3BAがとっても楽しみで、どんな音なのかワクワクして聴きました。
FX-850とXBAA3を主力で気分に応じて使い分けています。300は、低音は少ないように思いましたが無くはないので、聴き良く普段聴きに良いように思いましたよ。気分に合わせて使うタイプなんで。
試聴して悪く言うなら怒られても仕方ありませんけど、褒めてる事に関しては特に良いのかなって思いますけどね。ただ、オーテクのCKR10は好きですが、4BAよりは300の方がコスパ含めて買いだと思います。
これはあかんのかな?笑

書込番号:19251059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XBA-300
SONY

XBA-300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

XBA-300をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング