『エンジンかからなくなりました。』のクチコミ掲示板

キャスト アクティバ

<
>
ダイハツ キャスト アクティバ 2015年モデル 新車画像
  • キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア5 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア スプラッシュブルーメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ファイアークォーツレッドメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ディープブルークリスタルマイカ+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト アクティバ

『エンジンかからなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト アクティバ 2015年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト アクティバ(モデル指定なし) 206件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト アクティバ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト アクティバを新規書き込みキャスト アクティバをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

標準

エンジンかからなくなりました。

2018/09/22 17:15(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト アクティバ

クチコミ投稿数:33件

納車時(2017.6)、エンジンスターター(コムテック社製WRS−30)を取り付けてもらい乗っていましたが、先月(2018.8)、退社時エンジンがかからなくなりました。リース会社の整備工場で点検してもらったのですが現象が再現せず返却。
翌日の退社時再び始動不可。
ダイハツのディーラーに点検を依頼しましたが、回答は。
1.エンジンスターターとの相性が悪い。
2.エンジン始動不可のエラーログが残っていない。
結局は原因不明とのことでした。
最終的には、
「始動不可が不安ならエンジンスタータを取り外して乗ってくれ」
さらに「この車にはエンジンスタータは取りつけられない」
と言われました。
「この車にはエンジンスタータは取りつけられない」とは本当なのでしょうか?
同じような対応をされた方いらっしゃいませんか?
休み明けにはコムテックさんやダイハツの他部署にも相談しようかと思っていますが、
明日、車を引き取りに来いとのことなので困っています。

書込番号:22128541

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/09/22 17:34(1年以上前)

>おぴね〜るさん こんにちは

この車やスターターのユーザーではありませんが、この車へスターターを取り付けされたのはショップでしょうか。
それは兎も角、車にしてもスターターにしても、すべての車種との相性などがあるかと思います。
それにスターターのリモコンのバッテリーの劣化による性能低下も考えられます。
Dが保証しない以上、ボクならスターターを取り外しますが。

書込番号:22128592

ナイスクチコミ!15


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/22 17:44(1年以上前)

>最終的には、「始動不可が不安ならエンジンスタータを取り外して乗ってくれ」
さらに「この車にはエンジンスタータは取りつけられない」と言われました。

ディーラーとしては社外品については保証できないのでそう言わざるを得ないでしょう。どうしても取り付けたいのでしたら一旦引き取ってスターターメーカー(コムテック)経由で信頼できる筋で取り付けてもらうしかありません。

書込番号:22128611

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/22 18:00(1年以上前)

リース貸与の車両なら、なおさら特別な理由
(障がい者、特殊な環境の土地)
が無い限り、余計なものは付けないですね。

整備工場にも、製造メーカーにも責任は無いので
どうしても必要ならば、ECUまで弄れるカスタマイズ受付の工場に持ち込むしかないですね。

自分的に、エンジンスターターは自爆ボタンと呼んでいます。

書込番号:22128654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/09/22 18:31(1年以上前)

車のバッテリーの充電不足や劣化を、まず疑います。
バッテリーは、寒暖差でも状態が変わるでしょうから、この装置は、基本的に動作が不安定なのでは?

書込番号:22128732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/09/22 18:55(1年以上前)

>「この車にはエンジンスタータは取りつけられない」とは本当なのでしょうか?

純正OPにエンジンスターターが有るので取付は出来ますが、社外品の保障まではしないって事でしょうね

ただ相性でダメなのなら最初から調子が悪かったと思いますので、バッテリーが怪しい気もします


ちなみにエンジンが掛からないとは、スターターで掛からないのか?、普通にプッシュボタンで掛からないのか?どちらでしょうか?(この時期にスターターを使うとも思えないので)。

書込番号:22128792

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/09/22 22:26(1年以上前)

社外品を取り付けられてトラブルに文句を言われてはダイハツもたまったもんじゃ無いですわ。

コムテックに聞くしか無いですよ。

書込番号:22129354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/22 23:58(1年以上前)

今どきのクルマはイモビライザーやスマートキーが装備されていて、市販のリモコンエンジンスターターのトラブルが多いようです。

どうしても付けたいなら、お高いですがディーラーオプションの物が安心です。

社外パーツの取り付けは自己責任です。

コムテック よくあるお問い合わせ
http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/qa_st/qa_st.html

書込番号:22129589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト アクティバ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライブレコーダー、エンジンスターターについて 11 2022/03/07 7:21:04
アクティバか、スタイルか… 10 2020/02/03 12:48:21
再見積! 4 2019/09/26 8:00:25
見積診断 3 2019/09/25 16:29:30
ダイハツ ナビ連動ドラレコ 3 2019/09/14 20:43:03
乗り心地の良いタイヤ 8 2019/05/21 23:14:35
アクティバ4WDの最低地上高 10 2019/05/11 6:23:56
メンテナンスパック 14 2019/04/03 2:51:14
エンジンかからなくなりました。 7 2018/09/22 23:58:14
燃費が悪いです 15 2018/07/01 18:37:37

「ダイハツ > キャスト アクティバ」のクチコミを見る(全 206件)

この製品の価格を見る

キャスト アクティバ
ダイハツ

キャスト アクティバ

新車価格:122〜174万円

中古車価格:28〜152万円

キャスト アクティバをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストアクティバの中古車 (932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング