キャスト アクティバの新車
新車価格: 122〜174 万円 2015年9月9日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 28〜152 万円 (891物件) キャスト アクティバの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| キャスト アクティバ 2015年モデル | 358件 | |
| キャスト アクティバ(モデル指定なし) | 206件 |
自動車 > ダイハツ > キャスト アクティバ
新車購入を検討してるんですが、メンテナンスパックは付けた方が良いですか?
先日、見積もりを出して貰ったらかなり高くてビックリ。
メンテナンスパックをお勧めされたんですが、これは付けた方が良いのでしょうか?
ちなみに通勤等では使わないので、年5000km程度走行って感じです。
書込番号:22574560
4点
nikoa&23さん
ご自身で車のタイヤの空気圧点検とか灯火類の点検等を行いますか?
もし、ご自身で車の点検を殆ど行わないなら、メンテナンスパックに加入して、ディーラーで定期的に車の点検を行ってもらった方が安心です。
書込番号:22574567
5点
損得含め金銭的負担を計算でき、自分でメンテナンス管理ができるなら、入らなくてもいいと言う選択肢もアリです。
書込番号:22574579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
定期点検は毛嫌いしないほうが賢明です。
今は雪解けで道路には金具(タイヤに刺さる物)が道路隅に落ちてます。
刺さった箇所が軽症か交換かも教えてくれます。
定期点検ではタイヤに刺さったものを発見してくれます。高速道路を利用する遠方への旅行前はタイヤチェックは是非しておきたい項目のひとつです。
私は定期点検パックがコンパクトカータイプで50000円やラージタイプで80000円だとしてもお守り代わりとして加入しています。
最近の定期点検パックは冬や春のスタッドレスタイヤ交換は無料というタイプが多いのも嬉しいですね。
書込番号:22574592 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
1年点検は必ずやらなければいけないので、それだけで1〜2万は掛かります。
新車だと2回に車検のメンテも含む。
半年点検もお金掛からないし、
そう考えると先払いだけど安いかな?
てなふうに考えてみて、自分にとってどっちがお得なのか? 選択してみては?
書込番号:22574593 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
女性はメカに詳しくないからメンテパックは入った方が無難ですよ
うちは奥さん、娘、自分、3台共入ってます
全然関係ない話ですが、離婚した女性が雪で滑って怖かった、去年まではこんなに滑らなかったというので車を見に行ったらスタッドレスを履いて無かったというオチで(笑)
去年迄は旦那が履き替えてくれてたけど今年はそうではなかったんですね
書込番号:22574661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
俺は「1JZのデスビが…」と女性に言われて言葉に詰まったことがある。
>女性はメカに詳しくない
は偏見ぢゃないか?
書込番号:22574848 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
偏見?
一般人が主観で言ったことにいちいち反応するなって
概ね当たっていることだ
書込番号:22574885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今どきは男だってメカに詳しくない(笑)
書込番号:22574897 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
偏見だと反応されるような書き込みをわざわざするなって
書込番号:22574932 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
別に主観で『思っている』状況と開けた場で『公言する』事の差が分からないのなら
こういうところに書き込まない方が良いと思いますよ。
最近、問題になってる不適切動画と同じでしょ、思考回路がね。
>nikoa&23さん
メカに不慣れでディーラーでクルマを見てもらうなら安くなってるものです。
気になるなら同じメンテを通常価格でしたらどれくらいかかるかも事前に聞いておけば
次の商談の際にでも営業さんは教えてくれます。
どこか安くメンテナンスする知り合い(伝手)や、自分でやる勇気があればそれでもかまいませんよ。
書込番号:22575026
6点
皆さん、ありがとうございます!!
一般的な女性がどうかはともかく・・・私はメカには詳しくなく、特に車は苦手分野なので、
皆さんのアドバイスから思うに、メンテパックは入ってた方が良さそうですね!
前の車はワンオーナーで十年以上乗ってて、買った当時どうしてたのかスッカリ忘れてしまってたので
大変参考になりました。
書込番号:22575039
4点
きちんとメンテナンスされた車は
記録も書き込まれていますので下取り時に評価されます
中古車を買う人がメンテナンス不明のものと比べたらどちらを買うか?は明らかですよね
エンジンなどの駆動系は10万kmまたは5年の保証がありますが、これはきちんとメンテナンス記録がある場合で
メンテナンス不明だと保証されないケースもあります
書込番号:22575527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nikoa&23さん
メンテナンスパックは、将来の整備費の先払いですから、目先の予算が厳しければ断る勇気も必要です。
ただし、契約時にメンテナンスパックを付けないよりも、付けた方が、長い目でみると若干ながら整備費が節約できるメリットもあります。
販売店側からすれば”顧客の囲い込み”という意味で是非とも付けてもらいたいオプションなので、商談の序盤は無しで交渉を進め、交渉の終盤にメンテナンスパックを半額ぐらいで付けてもらう・・・って方法が賢い方法のように思います・・・。
書込番号:22575691
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > キャスト アクティバ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/03/07 7:21:04 | |
| 10 | 2020/02/03 12:48:21 | |
| 4 | 2019/09/26 8:00:25 | |
| 3 | 2019/09/25 16:29:30 | |
| 3 | 2019/09/14 20:43:03 | |
| 8 | 2019/05/21 23:14:35 | |
| 10 | 2019/05/11 6:23:56 | |
| 14 | 2019/04/03 2:51:14 | |
| 7 | 2018/09/22 23:58:14 | |
| 15 | 2018/07/01 18:37:37 |
キャストアクティバの中古車 (891物件)
-
キャスト アクティバG SAII 1年保証 15インチアルミホイール HIDヘッドライト ETC レーダーブレーキ 横滑り防止機能 テレビ ナビ Bluetooth バックカメラ
- 支払総額
- 48.8万円
- 車両価格
- 45.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
この車種とよく比較される車種の中古車
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
15〜1740万円
-
22〜554万円
-
23〜199万円
-
25〜175万円
-
32〜167万円
-
32〜161万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















