HA-P50SE
ハイレゾ対応DACを搭載したポータブルヘッドホンアンプ
ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-P50SE
こんばんは。
この商品のレビューで、主にテレビ用に使用している方がいらっしゃいましたが、この場合の接続方法について教えて下さい。
自分は、PC用にヘッドホンアンプを探していますが、テレビにも接続できるなら、ぜひこの商品を候補にしたいと思います。
まず、使用しているテレビには、光デジタル音声出力端子とヘッドホン音声出力(いわゆるアナログ?)端子があります。
これらの端子のいずれかから、本機の光/アナログ(OPT/AUDIO IN)端子に光ミニプラグまたはステレオミニプラグ(3.5mm)で接続すれば良いのでしょうか?
ヘッドアンプの条件としては、ACアダプターを使わず、PC側からUSBで電源が供給できる商品またはバッテリー駆動ができる商品が希望です。ここでまた質問ですが、テレビに接続する場合は、テレビ側から電源供給はできないので、必然的にバッテリー駆動ができる商品に限られますか?
書込番号:21209080
1点
TEAC HAーP50ユーザーです。
それで大丈夫ですよ。
アナログ接続 miniーminiケーブル2mとアナログ接続させたり、プレイステーション3の光デジタル出力から2mの光デジタルケーブルで光デジタル接続させたりして映画鑑賞する事も有りますね。(+ヘッドホンで…)
据え置き環境でもDAー310USBの様な光デジタル入力端子の有る物だとポタアンでなくても、そう言う使い方は可能かと思います。
光デジタル出力する場合は、出力先で設定する必要は有るとは思いますが…
御参考まで…
書込番号:21209126 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Local Beachさん こんばんは
お使いのテレビに光出力があればデジタルで信号を出し、アナログ変換することで音質向上が見込めますが、
ありますでしょうか?
書込番号:21209257
3点
TVからの充電はバスパワーの外付けHDDが動くケースもあるので試してみないと分からないですが、アダプターなしのバスパワーだとPCと接続前提でドライバをインストールして動かす前提なので、動かない可能性がありますね。バッテリー内蔵が前提かなと思います。
TVとの接続なら光デジタルを利用する方が音質的には良いでしょうね。
その場合はボリュームの調整はこの機種で行い、アナログ接続ならTVとのこの機種のどちらかで行う形になります。
書込番号:21209482
![]()
2点
>アレックス・マーフィーさん
返信ありがとうございます。接続方法が解決しました。
PCとテレビが離れているので、据置タイプではなく移動が楽なポータブルにしようと思います。
>里いもさん
光デジタル音声出力端子があります。やはりアナログ出力より有利ですよね。
>9832312eさん
バッテリー内臓が前提ですね、了解しました。
アナログ出力の場合の音量調整、これは盲点でした。
音質に有利なこと、本機で音量調整ができること、これらを踏まえて光デジタル出力に決まりですね。
書込番号:21209579
0点
アナログ接続の場合、テレビとポタアンの両方で音量調整出来ますよ。
ポタアンのゲイン切り替えも利用出来ますし。
書込番号:21209931 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんばんは。
本日、HA-P50SE[ブラック]を購入しました。
店頭ではデノンのDA-10がほぼ同額で販売されており、デノンお得意のAL32技術に心が傾きつつも、光デジタル入力に対応していないのでパスしました。
次はヘッドホンをグレーアップする予定です。
書込番号:21231168
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > HA-P50SE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/05/13 5:00:20 | |
| 6 | 2017/09/26 21:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








