『BIOSすら起動しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-HDVの価格比較
  • H110M-HDVのスペック・仕様
  • H110M-HDVのレビュー
  • H110M-HDVのクチコミ
  • H110M-HDVの画像・動画
  • H110M-HDVのピックアップリスト
  • H110M-HDVのオークション

H110M-HDVASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月27日

  • H110M-HDVの価格比較
  • H110M-HDVのスペック・仕様
  • H110M-HDVのレビュー
  • H110M-HDVのクチコミ
  • H110M-HDVの画像・動画
  • H110M-HDVのピックアップリスト
  • H110M-HDVのオークション

『BIOSすら起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-HDV」のクチコミ掲示板に
H110M-HDVを新規書き込みH110M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

BIOSすら起動しない

2017/03/14 18:13(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H110M-HDV

クチコミ投稿数:6件

先日、G4560、CFDのW4U2400CM-4G等、PC一式を購入し組んだのですが、BIOSすら起動しません。


■症状
電源ON>CPU FAN回転>数秒後CPU FAN停止>数秒後、再びCPU FAN回転>起動しない

モニタ出力一切無し(配線問題なし)、ビープすら鳴りません。


■試した事
・CPU脱着
・最小構成
・電源交換
・メモリを抜いて起動>エラーのビープ音が聞けます


これは、BIOSが新コアに対応してない時の症状でしょうか…。

書込番号:20738331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/14 18:37(1年以上前)

まさにそんな感じ、その意見に同意です。

BIOSアップサービスを頼んで購入すればよかったですね。

書込番号:20738389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/14 18:50(1年以上前)

今となっては対応セレロン辺りを買ってBIOSアップ後にオクで売るかまたは・・


ツクモでBIOS有償アップサービスを利用ましょ。

書込番号:20738425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2017/03/14 18:58(1年以上前)

あとは
CPUソケットのピン折れ曲がりかな。 ガンバ!

書込番号:20738454

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/14 19:38(1年以上前)

H110M-HDV自体のBIOSが出荷時の状態ですのでKaby Lakeに対応していないのでしょう。
BIOSを更新してもらうと送料が高いのでCeleron Dual-Core G3900でも買って更新した方が割安です(勿体ないけど)。

Celeron Dual-Core G3900 BOX
http://kakaku.com/item/K0000857596/
\4,083

書込番号:20738572

ナイスクチコミ!3


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/14 21:43(1年以上前)

通販か店頭販売か、一式というのがどの程度なのか?1店舗で揃えたのか?
良識のあるPCショップなら一式購入する場合、最低でもM/BとCPUをセットで買う場合はBIOSについての忠告くらいはしてくれるもんなんだけど。
通販なら諦めて対応CPUを入手して自身でBIOSアップか外部に頼むかだけど、店頭購入なら一式購入した旨を伝えれば、何かしらの対応をしてくれるかもしれない。

書込番号:20738986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/15 17:06(1年以上前)

返信有難うございます。

やはり未対応なんですね…(ピンに問題が無い事は確認済みです)。

PC専門店でのセット購入でしたので、通販とは言え、対応していなければ教えてくれるよね…と甘い考えを持っていました。そりゃ、一々対応できませんよね…。

自分の甘さを呪い、G3900辺りを買ってBIOSを書き換えます(TT)

皆様、有難う御座いましたm(__)m

書込番号:20740839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/03/15 17:13(1年以上前)

一応お店側に一言行ってみるのも良いでしょうね。
セットで売っておいて、肝心のBIOSが未対応のままとかお粗末過ぎかと・・・

書込番号:20740849

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/17 03:28(1年以上前)

商品としてセットになっているものと、単品の組み合わせは別なものです。
例えばマザーボード+CPU(+メモリー)で「自作セット」みたいにして売られているものなら、組み合わせて動かないというのは商品の不備になります。
しかし同じ型番のものでも、ばらばらに売られている商品を買って組み合わせて動かないのは、個々の商品に不備がなければ、組み合わせた貴方の責任になります。

書込番号:20744617

ナイスクチコミ!1


brit_tradさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/11 12:04(1年以上前)

古いバージョンのH110M-HDVを買われたようで,お気の毒です。
私が'17年3月上旬に大手パーツ店で購入したH110M-HDVは,ボード上の印刷がVer. 1.02,製造番号が71M0XB2?????ですが,UEFIのバージョンは,Kaby Lakeに対応するP7.10でした。
箱の上面には,白と水色で「7th Gen/ Supports Intel Core Processors (LGA 1151)」と書かれたシールが貼ってあります。

UEFIが書き込まれた8ピンのEEPROMは,はんだによるボード直付けでなくICソケットにささっています。
EEPROMを,Skylakeが載った別のH110M-HDVにさして,最新のP7.20にアップデートしたのちに,元に戻すのももう一つの対応策と思われます。ちなみにUEFIのファイル,例えばH11MHDV7.20を入れたUSBメモリをさせば,UEFIアップデートの際SSD/HDD等はボードに接続する必要はありません。

書込番号:20883787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-HDV
ASRock

H110M-HDV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月27日

H110M-HDVをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング