AVN-Z05iW
- 本体をサーバーと接続し、最新の施設データを使ったルート案内や観光スポット、イベント情報などを表示することができる。
- 無料スマホアプリ「CarafL」を使えば、自然な音声対話で目的地検索とナビやオーディオの操作も行える。
- 今後3年間に発売される地図更新ダウンロード版(2016年度版・2017年度版・2018年度版)のうち、1回が無料。
Apple純正品のライトニングケーブルAVアダプターを購入し、ナビには映りました。
子供達もこれで見れるなと思ったら、リアモニターの方には映りません。ALPINEのモニターです。
どうにか映る方法はないでしょうか?
てっきり、ナビで見れればリアモニターでも見れるたら思っていたので。
わかる方教えて下さい、お願いします。
書込番号:20885812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMIで入力された映像等はこのナビだと後席モニターには出力出来ません。
iPhoneからデジアナ変換してナビにRCA入力させるか後席モニターが?ですがHDMI出力があるナビに交換してナビからHDMIケーブルで後席モニターと接続するしか無いと思います。
書込番号:20886021 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
HDMI入力の映像はリアモニター出力(アナログ)はされません。
これは著作権保護技術(AACS)の規制によるものなのでどのメーカーも同じです。
(家庭用BDレコーダーもこの規制に引っ掛かっています)
HDMI→アナログ変換を通してナビのAV入力に接続することで同時表示は可能になりますが、画質・音質はかなり劣ります。
書込番号:20886026
3点
>yanagiken2さん
回答ありがとうございます。
購入前にネットで色々調べてリアモニターでも映る記事を見たのに‥。
変換しないと見れないんですね。
分かりました、ありがとうございます。
書込番号:20886039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
すみません。
電気系統弱くて、デジアナとかよく分からなくて、教えて下さい。
何か他に配線を準備すればいいのですか?
それとも、配線を組み替えればいいのですか?
何も知らなくてすみません。
書込番号:20886047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エルエルマーさん
http://www.beatsonic.co.jp/if/if15_tekigou2.php?bland=docomo&model=iPhone6&page_no=4&plan=analog
「拡張配線コード」KW-1217は後席モニターが接続されていると思いますのでこちらにインターフェースアダプター IF16STAを接続すれば映ると思います。
デジタル映像をアナログ変換して映すので画質落ちると思います。
書込番号:20886080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
ありがとうございます。
説明見れました。
結構お値段するんですね。
画質が落ちるのには残念ですが、大人しくしてくれることを考えると快適に運転をしたいので、購入しようと思います。
分かりやすく説明してくださり、ありがとうございました。
書込番号:20886106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
AVN-Z05iWのナビなんですが、前に聞いたものを購入しても映らないかもしれないんです。HDMIの入力はできるけど、出力は出来ないナビらしくて。
何か映る方法分かりますか?
書込番号:20967688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エルエルマーさん
量販店に行かれたのでしょうか?
何だかスキルの無い店員ですね。
iPhoneからアナログ変換を(インターフェースアダプターIF16STA)してナビにアナログ入力(VTR入力)すれば後席モニターに映ります。
ナビ自体に直接入力する場合はHDMI入力するしか無いので(現在の接続方法)後席モニターには映りません。
今現在のナビに直接接続されているUSB、HDMIケーブルは専用端子なので使用出来ませんので別途インターフェースアダプター IF16STA、汎用HDMIケーブル、30p位のRCAのオスオスケーブルを購入すればOKです。
Apple純正 Digital AVアダプタ–とLightningコネクタ USBケーブル (iPhone付属品)は現在使用されている物を使用します。
ビートソニックの配線図の通りですがエルエルマーさんもインターフェイスアダプターの事を言われていないのでは無いでしょうか?
店員さんにビートソニックのインターフェースアダプター IF16STAを使用して接続すれば大丈夫だと思いますがとでも言えば理解してくれるかも知れません?
書込番号:20978938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
おはようございます!
金曜日唯一地元に一軒だけあるナビやオーディオ専門店に行き、F3.5さんとの今までのやり取りの内容を見てもらって初めて理解していただけました。初めて。
Fさんのいう通り、大丈夫との事です。今週取り付けてもらえる予定です。
工賃もいらないと言われて驚きました、ちょっと外すだけで簡単だからと。某カー用品店では、1万以上工賃かかると言われていたので、無料と言われて何度も聞き返しちゃいました。
今のショップやディーラーは困った事があっても調べてくれないんですね。
その詳しいFさんに聞いてみてくださいっと言う。
また取付完了しましたら、報告させていただきます!
書込番号:20979300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エルエルマーさん
まだ解決出来ていないですが見通しがたって良かったですね。
自分が知っている事など少しナビ関係をカジッていれば解る事なのですが…?
ここでも量販店に聴いて下さいと言われる方がいますがユーザーの求めている事も出来無いディーラーや量販店では時間の無駄ですね。
ご自分で作業はなさら無いのでしょうがワイドナビなのでトヨタ車かダイハツ車でしょうか?
既にナビ側の配線は接続されているので電源を取るだけでしょうから工賃的には幾らもし無いと思います?
パーツ自体を定価請求されるでしょうからそれなりに有ると思います?
エルエルマーさんが工賃もとらないでと思うならお菓子でも差し入れしてあげて下さい。m(_ _)m
書込番号:20979558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-Z05iW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/10 1:03:33 | |
| 5 | 2019/03/29 22:13:19 | |
| 4 | 2017/06/15 14:24:11 | |
| 11 | 2017/06/19 21:49:43 | |
| 6 | 2017/05/06 22:32:15 | |
| 1 | 2016/11/05 17:38:11 | |
| 0 | 2016/11/04 16:14:30 | |
| 4 | 2016/12/28 19:15:40 | |
| 0 | 2016/10/08 16:52:49 | |
| 4 | 2016/10/08 22:34:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






