付属しているGPSフィルムアンテナと地デジフィルムアンテナの水平方向の長さをどなたかお教え頂けませんでしょうか?
本ナビを購入するか検討していますが、ハスラーのステレオカメラ付き車に搭載しようと思っています。
カメラとの干渉を考慮する上で、フィルムアンテナのサイズを知りたいのですが取付説明書には、フィルム単品の
寸法が記載されていないため把握したいと質問させて頂きます。よろしくご教示下さい。
書込番号:19966918
0点
貼り付け済みのアンテナで測った寸法ですが
GPSアンテナ 11.6cmぐらい
地デジアンテナ 13.5cmぐらい(3枚とも同寸法)
これに説明書に記載されてるアンテナの離すべき距離を加えたスペースが最低限必要です。
それと上記アンテナ寸法に加え、貼り付け前は剥離紙分で一回り大きいかったです。今となっては正確な寸法分かりませんが、1〜2cm大きいかったと思いますので、上記最低限ギリギリのスペースだと貼り付けに苦労するかも。
書込番号:19968953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お調べ頂きありがとうございます。
ハスラー用にスズキ純正品に同等品がオプション設定されているので
アンテナ形状が同じであれば貼り付け成立するのかもしれません。
どうもありがとうございました。
書込番号:19969643
1点
ハスラーJスタイルUにAVN-Z05iWを取り付けています。GPSフィルムアンテナと地デジフィルムアンテナは2〜3センチの間を開けて付いています。助手席側は問題ありません。ただ、ハスラーの場合、運転席側の上部の視界が狭いため、フィルムアンテナを普通に貼ってしまうと、気になる人、特に座高の高めの人は気になると思います。私は、運転席右側のアンテナは助手席ピラー横に移動しました。これで、すこしは前方視界はすっきりしました。でも、残った一本はやはり若干気になります。
書込番号:19971225
2点
アイサイトでも、フロント上部のアンテナ貼付可能範囲が狭いので、工夫が必要なようです。
私のハスラーはETCアンテナもフロントガラスに貼らず、助手席側ダッシュボード上に置いています。
(普通のナビのGPSアンテナを貼る位置)
ハスラーの運転席側のフロントガラスには、出来るだけアンテナ類は貼らないのがいいと思います。
書込番号:19972384
![]()
3点
>くろこげ1号さん
写真付きでの情報ありがとうございます。
参考までに、左ピラー部へのアンテナを貼り付ける場合、アンテナのアース部分は、隠すことは困難でしょうか?
また、フロント上部のフィルムはガラスセンターからどの程度の位置で設置しているのでしょうか?
スバルだと、取付可能範囲が寸法で指示されていますが、ハスラーの場合取扱説明書では、絵でザックリと範囲が
描かれているだけなもので、実績で影響無い範囲が把握できればと思います。
書込番号:19975449
0点
>たま&こぞさん
私は取り付けはディーラーさんにお願いしたので、内装の中のことはわかりません。
給電部は厚みがあるので、これがピラーの中に入るかどうかですね。
カメラの両側は黒い部分が出っ張っていて、その両端に給電部を貼っています。
この黒い出っぱている部分が、アンテナなどを貼る目安になっているのかも。
アンテナはもう少し内側でも問題はなさそうですが、詳しいことはわかりません。
書込番号:19976330
2点
誤)助手席側も同様です
正)運転席側も同様です
失礼しました。
書込番号:19977613
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-Z05i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/26 0:18:49 | |
| 1 | 2019/08/16 22:41:46 | |
| 0 | 2017/03/19 20:41:47 | |
| 5 | 2017/02/16 15:18:22 | |
| 3 | 2017/03/01 9:16:57 | |
| 1 | 2016/12/24 19:13:24 | |
| 0 | 2016/12/18 22:51:16 | |
| 2 | 2016/12/07 18:38:26 | |
| 9 | 2016/11/23 3:07:10 | |
| 0 | 2016/11/08 23:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)











