Technics EAH-T700
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-T700
とりあえず、箱だし一時間ですが、音は硬いながら広帯域フラットを堅実に表現しています。
ボワつき一切無し、贅肉無さすぎてうざい面も。
そんなにツンツンしなくてもよくね?みたいな。
側圧は強い。
それにデカい。
想像以上にデカく重い。
天頂部のクッションも分厚く、装着後の姿は、目一杯着けてるぜ的な大げさ感満載。
ヘッドホンには慣れているつもりでも外で着けるのは恥ずかしいかも。
良かった点はZ7用のケーブルがそのまま使える点。
固定のネジも使えるので、さながら純正のよう。
そのため、いきなり2.5mmバランス接続で聴いています!
悪い点は、見た目密閉型ですがアームの陰に隠れて大きなポートがあり、そこから音はダダ漏れ。
Z7より漏れます。
まぁ、セミオープンだと思った方が良いと思います。
ドライバーがまだこなれてないためか、重低音の振動がまだ足らない感じですが、帯域の広さとクリア感は特筆するものがあり、ある意味ヘッドホンっぽくない印象ですね〜
これでDP-X1と組み合わせたら、かなりのコチコチ高解像度コンビになると思います。
書込番号:19514764 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
koontzさん今晩は
UD-503がSonyのケーブルだと標準変換プラグだけで使えるので朗報です。
メーカーの意図的にはホーム用なんでしょうが、RP-HD10みたいな傾向であればポータブルでもカッチリ鳴りそうですね。
書込番号:19515152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追加で。
頭頂部の内側2カ所に、固いモノがあり、長時間着けていると頭が痛くなります。
#コブみたいなものですが、収納機構含めたアームのデザインな感じです。
T700の低域がT5pみたいな締まりすぎた感じなので、プレイヤー変えてイコライザ含むセッティングをしたところ、、DP-X1がどんぴしゃな感じでセッティング出来ています。
元々T700のポテンシャル高いので、出力側を調整すると、それが素直に音に反映されてきます。
このセッティングでは重低音も必要十分に鳴ってくれています。
解像度や音場感は全く崩れていません。
組合せの妙でいうと、AK380やZX2とかは目じゃない感じです。
重いのは相変わらずですが、作りが精密すぎて、取り扱いに気を遣います。
書込番号:19522436
2点
DP-X1は元々,前後の立体的な出方が乏しくて平板な傾向な音しか鳴らせないですから,当機を繋いだ処で垂直方向へ散った,平板な傾向の音場は変わりません。
変わった処で判り難い出方をしてますので,主さんの音場印象なくだりが出て来てしまいますね。
書込番号:19524713
4点
>koontzさん
初めまして、私はDP-X1バランスRX MK3 バランス HD25-1 ll(フルバランス)
DP-X1 バランス RX MK3-B AKG 267 TIESTO アンバランス
で聞いてます。
今現在所有するFiio x5でRX MK3-BでTIESTOを視聴した場合、低音域の量感、質感ともに充分ですが、高音域の伸びがさほど見られない為今回DP-X1をDAPに変えたところ高音域の伸びが見られ全体的にバランス良く音を鳴らしてくれるようになりました。
EAH-T700はモニター系か?それとも低音のアタック感も充分に有りかつ中高音域も伸びの見られるヘッドホンなのでしょうか?
書込番号:19542597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tigermuscさん
T700の特性は中高音域寄りです。
まぁ、フルレンジにツイーター搭載している時点でわかっていましたが。
そういう特性もあり、贅肉無い鳴り方しますので、Z7などと比べるとスッキリ感は半端ないです。
低域はそのままでは正直アタック感など含めて足らない感じします。
DJホン使われていれば尚更感じると思います。
ただ、イコライザなどで調整すると非常にダイナミックレンジ広いことがわかり、実際には下はかなり低いところまで鳴っています。
実際色々聴くと、DP-X1がZX2より極低音が分解能良く鳴っている(DP-X1の方が下が出ている)こともわかりました。
中高域低域に限らず、Z7では分解できない音が分解できていることがわかります。
DP-X1はイコライザが優秀ですので、音質劣化すること無く帯域特性を変えられますので、T700では唯一無二の自分の好みを再現出来るヘッドフォンに出会えた、という感じです。
ヘッドフォンって、マルチドライバイヤホンと比べると、高域のクリアさで物足りない印象多いですが、T700は物足りなさを感じない数少ない機種の一つだと思います。
高域はイコライザでどうにかなる部分では無いので、良質な特性を持っていることで、適用範囲の幅が広がることにも繋がります。
低域は、そのままだと正直沈み込みやアタック感が足らない印象ですのが、DP-X1の良質なイコライジングで補正すると、きちんと望みの音になるように調整できます。
モニターライクに使う場合には、敵なしだと思いますが、そのままの特性ですと映画とかを見る場合はZ7の方が映画館の雰囲気を再現出来て合っていると思います。
あと、T700結構重く、持ち歩きには正直向いてないですね。
側圧はきついですが、パッドの素材が良いのか、痛くなったりはせず、なかなかなフィット感だと思います。
書込番号:19543898
3点
>koontzさん
T700の特性は中高音域寄りです。
まぁ、フルレンジにツイーター搭載している時点でわかっていましたが。
そういう特性もあり、贅肉無い鳴り方しますので、Z7などと比べるとスッキリ感は半端ないです。
低域はそのままでは正直アタック感など含めて足らない感じします。
DJホン使われていれば尚更感じると思います。
ただ、イコライザなどで調整すると非常にダイナミックレンジ広いことがわかり、実際には下はかなり低いところまで鳴っています。
この点は初心者ではあまり気がついていない点ですが、Fiio x5のラインアウトはフラット固定でイコライザーが使えないんですよね。その点DP-X1はラインアウト、バランスともにイコライザーは使える。
初めTIESTOでフラットの状態でずっと視聴していました。RX mk3-Bの影響も有り低音域の存在はフラットながらにも主張は感じていました。
DP-X1は基本プレイヤーがHF PLAYERなのでプリセットイコライザーは同じでカスタムイコライザー同様に低音域に弄りを入れるとRX MK3-Bの鳴り方である前後、横広がりともに質感、量感ともに申し分ない状態で、DP-X1の特徴である中高音域の伸びが加味されて音自体の濃厚さなどがあり満足しているのですが、
少し嗜好を変えたヘッドホンが欲しくなりEAH-T700に興味を持った訳です。
このヘッドホンであれば中高音域の伸びが期待出来、RX MK3-Bの低音域の広がりを加味すればかなりワイドな音場になるのでは?と思い検討しています。
書込番号:19545541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Technics EAH-T700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/07 17:58:07 | |
| 0 | 2020/09/27 0:13:13 | |
| 12 | 2020/08/10 16:49:11 | |
| 1 | 2020/06/08 20:04:51 | |
| 6 | 2018/05/08 21:38:03 | |
| 8 | 2016/02/17 23:52:39 | |
| 2 | 2016/01/26 9:18:01 | |
| 3 | 2016/01/31 23:20:16 | |
| 10 | 2016/01/25 0:15:21 | |
| 8 | 2016/01/24 12:41:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)














