楽ナビ AVIC-RW99
- 運転中でも視線を前に向けたまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作によって操作できる独自の「スマートコマンダー」機能を備えたカーナビ。
- 「ドラッグ」や「フリック」などスマートフォン感覚でタッチパネルを操作できる「マルチウェイスクロール」に対応している。
- ショッピングモールの駐車場などGPSが届かない場所でも正確に自車位置を認識できるほか、約70万kmの全道路に対応した「スマートループ渋滞情報」に対応。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW99
両親の買ったキャストアクティバG SAU(メーカーオプションの純正ナビ装着用アップグレードパック付き)
に楽ナビ AVIC-RW99、ETC2.0を購入、取り付け予定なのですが
取り付けに必要な部品、お勧め等がありましたら教えて頂けますでしょうか?
車を契約時、ディ−ラ−で、ダイハツ純正ブラケット08606−K2016は購入しました。
よろしくお願いします。
書込番号:20258235
0点
>わたる2488さん
この機種の後継に当たる新製品が発表されましたよ。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl900_avic-rw900_avic-rz900_avic-rz700_avic-rz500_avic-rw300_avic-rz300/
書込番号:20258426
1点
自分で取り付けるつもりがないのなら、取付の出来る販売店で購入し同時施工してもらってください。
持ち込みはトラブった時の対応が厄介ですので初心者向きではありませんし、こういう情報が必要な人が自施工なんてもってのほか。
悪いことは言いません。
オートバックスなど、用品店で購入・施工してもらってください。
※いい気になって「○○が必要」とか書き込む人へ
その行為が本当に親切となっているか、よく考えてみてください。
その書き込みが元でスレ主さんが迷惑被っても関係ないわけですよね? まさに"無責任"です。
責任持ったことがここでは出来ない以上、無闇矢鱈に"知ったかぶった情報"を提示する必要はありません。
と言うことで、スレ主さん、そのような情報に騙されないよう、よき判断をしてください。
書込番号:20258441
1点
追)
用品店は専門に扱うわけですから当然知識はあります。
とは言っても神様じゃありませんからミスもあります。
まずは見積を取ってみてください。
その上で「○○と○○と○○が必要となっているが、これで間違いないか?」と言う質問をぶつけてみてください。
そう言う"たたき台"を示す方が有意義な展開になるかと思います。
書込番号:20258491
3点
>取り付けに必要な部品
をパイオニアでそろえるなら、
KJ-D203DK(ブラケット 、ダイレクト接続ハーネス)
KK-D301BA(純正バックカメラ接続アダプター)
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/dressup/DH0000850_201509-999999
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/popup/200mm_mountingkit/
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/backcamera_adapter/
が必要です。
この場合、ダイハツ純正ブラケット08606−K2016橋用しません。
08606−K2016は使えますが、パイオニア製のほうが、金具の位置あわせが楽です。
08606−K2016をどうしてrも使いたい場合は、他の部品との組み合わせも可能です。
>お勧め等がありましたら
は、やはり、ダイハツ純正ナビ
次にトヨタ純正ナビや、イクリプスナビの一部のモデルでしょう。
たとえば、AVIC-RW99に近い発売時期の物では、
イクリプスのAVN−Z05iWなら、必要部品を含めてトータル価格で3万円程度安く取り付け可能でしょう。
AVN−SZ05iWでもAVIC-RW99より安く出来そうです。
AVN−Z05iWの場合、ダイハツ純正ブラケット08606−K2016と、バックモニターケーブル08541−K2003が必要です。
書込番号:20258951
1点
修正いたします。変換ミス等ありました。
誤
この場合、ダイハツ純正ブラケット08606−K2016橋用しません。
08606−K2016は使えますが、パイオニア製のほうが、金具の位置あわせが楽です。
08606−K2016をどうしてrも使いたい場合は、他の部品との組み合わせも可能です。
正
この場合、ダイハツ純正ブラケット08606−K2016は使用しません。
08606−K2016は使えますが、パイオニア製のほうが、金具の位置あわせが楽です。
08606−K2016をどうしても使いたい場合は、他の部品との組み合わせも可能です。
失礼しました。
書込番号:20259013
1点
>英知わいさん
情報ありがとうございます。
こちらのサイトのRZ99のクチコミで投稿されている方がおられたので拝読して、先ほどとりあえず近所のABで
カタログだけもらってきました。
>yanagiken2さん
親身な返信ありがとうございます。
販売店でプロによる作業で取り付けてもらうっておっしゃることはごもっともだと思います。
一応、取り付けてもらうことと、自分で取り付けるのと双方を検討しています。
>すすすゆうさん
情報ありがとうございます。非常に参考になりました。
以前SABにて見積もりも出して頂きました。
そのときのものを見ると・・・
AVIC-RW99 99800円
RD-Y101D 5400円
KK-Y301BA 5940円
ETCがND-DSRC3 45800円
で工賃、セットアップ全部合算して19万近い内容でしたので
その内容で合っているのか?という確認と
製品自体はいいものなので高額なのは分かりますが、
配線類、ETC等でもう少し金額が抑えられることができればと思い、
こちらで質問をさせて頂いた次第です。
書込番号:20259224
0点
ETCはEP-A015SB + LE-104FF
の方が安付くかも。(カロのOPは三菱製です。)
お車は納車済みなのでしょうか?
ディーラーに持ち込み取付という方法もあったかと思いますが。
自分もプロの取付を勧めておきます。
他のスレでも書かれていますが新製品は無料地図が無くなっているなど、
グレードダウンととれる内容で旧モデルとなるRW99は在庫切れとなるのは早そうです。
書込番号:20259460
0点
ETC2.0車載器は、私は必要ないですね。
今のところ、ETC車載器と比べていくつかの有料道路(圏央道とか)の使い方で割引に差が出る程度で、
その他の渋滞情報とかのETC2.0機能は他で補える(ナビ機能とか、スマホで)と思います。
安い機種だと、ナビと連動しないタイプが安めですね。フルノとかデンソーとか。
ローン屋のカードのキャンペーン等でも安く入手可能です。
例。
古野電気 FNK-M100
http://kakaku.com/item/K0000872015/
価格コムの最安値より、安く買える場合もよくありますよ。
書込番号:20259468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/09/18 20:31:38 | |
| 3 | 2017/07/08 19:25:12 | |
| 8 | 2016/12/29 19:29:03 | |
| 3 | 2019/04/13 19:53:23 | |
| 9 | 2016/10/02 22:06:18 | |
| 6 | 2016/09/28 15:36:59 | |
| 9 | 2016/09/15 10:05:10 | |
| 7 | 2016/06/03 0:36:50 | |
| 6 | 2016/05/30 7:31:52 | |
| 6 | 2016/05/29 23:16:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






