『日産キューブ現行モデルで...』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-RZ99

  • 手元スイッチ「スマートコマンダー」の簡単動作(回す/傾ける/押す)で、よく使う操作メニューを表示することができる。
  • 運転中でも姿勢を変えることなく、「有料道/一般道ルート切換」といったナビ操作が可能となっている。
  • 高架下などでも正確に自車位置を認識できる「スマートループ渋滞情報」にも対応し、地図データ更新は2018年10月までの最大3年間が無料。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ99の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ99の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のオークション

楽ナビ AVIC-RZ99パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ99の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ99の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ99

『日産キューブ現行モデルで...』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ99を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

日産キューブ現行モデルで...

2017/01/26 01:42(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ99

クチコミ投稿数:7件

お詳しい方御教授下さい(('ェ'o)┓

平成23年式12月〜の現行モデルキューブに純正ナビからの載せ替え思案中です。

オートバックスに処分品で73,540円で売ってたのでとりあえず押さえてますが、
付属でドラレコND-DVR1と純正ETCを連動させたいと考えております。

バックスのオネーチャンはND-DVR1と本体連動させてナビで画像見れないと言い出し、
パイオニアのモニター一体型のドラレコを売りつけてきました。
一応価格・コムのこちらの板で確認してましたが
バックスのお姉ちゃんが言うから間違いないのかと思いながらも
再度ここの板とメーカーHP確認したところ、やはりドライブレコーダーリンク対応機種でナビで画像見れるやん?と分かった所で、純正ETCと連携できるのだろうかと疑問に思いまして、質問させていただきます。

前述が長くなりましたが、以下について再度質問です。

・キューブ現行モデル純正ナビと純正ETCからナビ載せ替え、ドラレコND-DVR1設置について取り付けに必要な物

・チラッと掲示板を読みましたが、USBはナビ設置時でないと綺麗に配線できない?

HDMIは必要ないですが、拡張機能についても付けて置いた方が良い物があれば教えて頂けたらと思います。

余談ですが、会社の車用にRWー99と2台購入すると話してもなかなか金額は負けてくれませんね...
値引きなしで本体+ドラレコ+キット+工賃約25,000円、トータル127,000円、金額的に妥当なのかもイマイチ分からず...
多分会社で付き合いのある日産のディーラーで取り付けして貰う事になりそうです。

久しぶりにナビを購入するのですが、かなり進歩していて分からない事だらけで時代に取り残された気分です。

書込番号:20603031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/01/26 21:08(1年以上前)

AVIC-RZ99が展示品では無く処分品で73,540円なら買いですね。
ND-DVR1も価格.comでの価格は\13,276〜なので両方で9万円弱で揃えて(他に取付パーツはいりますが…)ディーラーに持ち込み取付して貰えば良いのでないですか?
工賃は通常オーディオレス状態でも2点で3万円位はすると思いますので載せ換えならもう少し取られると思いますのでバックスより高くなってしまう様な気がしますが…?

純正ETCもナビ連動出来ないと思いますがキューブ現行モデルと言われても純正ETCも途中変わったりしますのでわかりません。

このナビのUSB端子はナビ裏にあるのでナビ取付と一緒に設置した方良いと思います。
HDMIは必要ないとの事ですが後で接続するにしてもナビを外さないと接続出来ないのでシェアスタイルのサービスホール取付タイプ等を取付ておいた方が無難です。(ご自分の車合う物は適合は調べて下さい)
http://item.rakuten.co.jp/share-style/ss-parts-hdmiservicehole/

持ち込み取付は不具合があってもご自分で対応しないとNGなのであまりお勧めしません。

書込番号:20605181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/01/31 11:52(1年以上前)

>F 3.5さん

レスありがとうございます。
今は車の電装品も色々と拡張出来る様になってるんですね〜^^
年の功か、最近は走ればいいくらいに思ってました(^_^;)

純正ナビは連動できない旨ディーラーの営業君に確認しました。
今つけているETCが使えるか否かはナビから電源が取れるかどうかとの事でした。

USB端子についてはディーラーの営業くんに「不要では?」と言われたのですが
後付できないと伝えて、サービスホール取付タイプの端子を探して購入しました。

オートバックスで更に値引きしてもらいナビ69,800円になり、ディーラーでの工賃はナビ脱着、ドラレコ装着で20,000円にしてもらえました。
他にUSB端子とドアミラー自動格納を着けてもらうのでもしかするともう少し高くなるかもしれませんが、トータルでも最初の金額より安くすみそうです。

やっと新しい道路に対応してくれるナビになるので、道に迷わなくて済むな〜と思うと安心して運転できそうです(^_^;)

書込番号:20618111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/01/31 11:55(1年以上前)

追記です

ディーラーで取付の保証をしてくれるようです。
会社の出入りのディーラーですが、色々と良くしてくれるので助かりました^^

書込番号:20618115

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/01 06:21(1年以上前)

地図が1年古いので無料更新をお勧めします。
今期の楽ナビはPCでの無料更新は無くなりましたがAVIC-RZ99はあと1年半ほど無料更新が出来ますので!
https://www.mapfan.com/store/c/raku/t7.php

ゆきち119さんの思う所の最新地図になります。(今期の楽ナビと変わり無いと思います)

今のナビは色々出来ますので取説と格闘して楽しんで下さい。m(__)m

書込番号:20620289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ99
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ99

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

楽ナビ AVIC-RZ99をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング