『ESW9の良さを残せているかどうか。かなり注目してます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ EARSUIT ATH-ESW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EARSUIT ATH-ESW950の価格比較
  • EARSUIT ATH-ESW950のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ESW950のレビュー
  • EARSUIT ATH-ESW950のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ESW950の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ESW950のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ESW950のオークション

EARSUIT ATH-ESW950オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • EARSUIT ATH-ESW950の価格比較
  • EARSUIT ATH-ESW950のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ESW950のレビュー
  • EARSUIT ATH-ESW950のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ESW950の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ESW950のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ESW950のオークション


「EARSUIT ATH-ESW950」のクチコミ掲示板に
EARSUIT ATH-ESW950を新規書き込みEARSUIT ATH-ESW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ESW950

クチコミ投稿数:5件

ESW950は、再生周波数帯域の高音側がESW9の35000Hzから40000Hzまで伸びており、またハイレゾマークがつきました。
一つ懸念しているのは、ハイレゾ再生可能を強調したいがため、高音よりのチューンをしてしまっていないかということです。
ESW9は、まろみのある艶やかな音が魅力のヘッドホンで、どちらかというとかまぼこ型の波形でしたので、その良さを継承してほしいです。

ケーブルが着脱可能になったのは非常に良いですね。ESW9はけっこう断線しやすかったので。

いずれにしろ、今のところ次に買いたいヘッドホンの最有力候補です。

書込番号:19299025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/08 16:16(1年以上前)

素材がシカモアメイプルという楽器用材ですね。
ハードメイプル同様に、低音から高音までバランスが良い、明るく響きが豊かな音色と推測します。
いわゆるハードメイプルであるサトウカエデ材とは違うんですが、ヨーロピアンメイプルとも言われ、音響特性が素晴らしい木材です。
私もかなり期待しています。

書込番号:19299480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 EARSUIT ATH-ESW950の満足度5

2015/11/08 18:51(1年以上前)

>一つ懸念しているのは、ハイレゾ再生可能を強調したいがため、高音よりのチューンをしてしまっていないかということです。


全体としての明らかな高音寄りバランスにはしていないと予想します。

時期的にW1000X以降あたりの機種全般的にオーテクは高音の刺さり対策なのか、
高音寄りな特性を持つ機種は殆ど出さなくなった印象です。

最近のオーテクの高音の印象は刺さらずかつ鈍らずの中間で止めてる感じです。

最近のハイレゾ対応の機種全体に共通する特徴は、刺さらない程度に高音の主張を抑えつつ、
再生周波数帯域だけは確保して超々高域がもたらす空気感だけ再現しながら痛くない高音を出そうとするような機種が目立つと思います。

ましてポータブルヘッドホンは屋内用ヘッドホンよりむしろ低域が強めた機種が殆どだし、高音寄りの機種である確率は低いと思われます。

ただ、ESW9はオーテクの中でも特に高音が控え目だったので、もしかしてそれよりは高音が出るようにしたかもしれませんね?

私もMSR7より装着感が軽やかそう、かつES10とMSR7に音質で負けないポタホン、ということにならないか期待しています。

書込番号:19299947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/08 20:12(1年以上前)

>ふうせんかずらのハートさん
ご返信ありがとうございます。
私もシカモアメイプルの響きに興味があります。
ただW1000のように木の素材を使っていても高解像度を求めるあまり硬い音になってしまうことを懸念します。
シカモアメイプルの響きを感じられるチューニングをしていてほしいですね。

>air89765さん
ご返信ありがとうございます。
ESW9を買う人は、ハイレゾの高解像度を求めるというよりは、木の素材を活かした伸びのある中音の響きを屋外で求める方と思いますので、高音が刺さるようなチューニングをしていないでほしいです。
おっしゃるとおりなら、ますます期待が持てますね。

書込番号:19300157

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 EARSUIT ATH-ESW950の満足度5

2015/11/08 23:19(1年以上前)

ハイレゾ対応というのは、可聴帯域外の超高域を伸ばすことであり、
一般的に刺さるとかきついとか言うそれより低い周波数の高音を派手に出すのかどうかではない、と思うんですよね。

だからハイレゾ対応でありながらマイルドな高音を出す機種もある。


オーディオテクニカがどういうチューニングをするかわかりませんが、スレ主さんご希望通りだと良いですね。


ただ、実は私的には白状すると、ES10に換わってこのシリーズの上位機種となる本機種には、
ESW9よりも高い解像度と透明感を出しながら低〜高音をまんべんなく出し、しかも木の響きも感じられたらいいな…と思ってしまっています。

…どのようになるようにせよ、結構気になる機種ですよね。
MSR7は装着感に癖が強かっただけに。

書込番号:19300860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2015/11/08 23:35(1年以上前)

スレ主さん こんばんは。

自分もesw950に興味深々です。
リケーブルにも対応しているので屋内使用でも屋外使用でも気軽に使用出来るので、音が気に入れば購入したいですね。
ZX100直挿しでの運用を考えているので、解像度高めで高音域が現行9より良く出て、現行9と比べて若干明るめの音色だったら良いななんて思っています。
解像度は現行9くらいで充分かな。
ウッドハウジングの響きも残しながら…

量販店のオーテクの担当者曰く、9LTDよりで深みの有る音質との事ですが、実際にZX100
直挿しで聴いてみたいですね。
9LTDともちょっと違うとの事ですが…

13日の金曜日には試聴機も設置するとの事でしたので試聴するのが楽しみです。
設置したばかりの試聴機はエージングが全然でしょうけど…
今月20日以降の購入予定なので、候補のゼンハイザーMOMENTUM GとB&W P7とじっくり聴き比べてみたいと思います。
木の素材もアフリカンパドックからバイオリン、ギターにも用いらるシカモアに変更され、ヘッドバンド上部も茶色から黒に変更になるのも個人的には好印象です。

書込番号:19300915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/09 21:26(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん

こんばんは。ご返信ありがとうございます。
なるほど、9LTDよりで深みの有る音質ですか。9ltdは解像度が9より高くて、音場感がある感じがしますね。そこに深みが加わると・・・週末が待ち遠しいです。

ゼンハイザーMOMENTUM GにB&W P7ですか。同価格帯でどちらも素晴らしいヘッドホンですね。私も電気屋に行ったらゆっくり聴き比べてみます。

書込番号:19303278

ナイスクチコミ!1


Custom7さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/11 13:58(1年以上前)

audio-technicaの相談窓口に電話で確認したところ、比較的あっさり目の音だそうです。
例えて言えば、低音を若干増強したATH-W1000をイメージしてもらえればいいと。
ATH-ESW9のようなまとわりつくような低音が出るのではないそうです。

書込番号:19307824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2015/11/11 21:11(1年以上前)

w1000に近いなら欲しいなぁ。
もしあれの抜けの悪さ改善されて、低音増えてるとかなら技術の進歩を感じさせる良機なのでは。

書込番号:19308794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2015/11/13 22:34(1年以上前)

スレ主さん こんばんは。

本日、ヨドバシカメラでesw950を視聴して来ました。
確かにesw9LTDに似た感じで、解像度も高く、高音域も伸びる感じですね。
低音域は、そこそこでくどくないくらい出ている感じでしょうか。
ZX100直挿しでの個人的な感想です。
ウッドハウジングの暖かさも残しながら、若干ウァームな感じですかね。
解像度もesw9より高く、高音域も伸び、個人的には好印象です。
9LTDを持っていたら、購入は微妙な感じですがポータブルではレベルが高いポタフォンだと思いました。
軽量でリケーブルも出来るので、使い勝手は良さそうです。
ハウジングの木がシカモアで綺麗なのも好印象です。
B&W P7と甲乙付けがたい感じです。次にゼンハイザーmomentum G かな。今のところ個人的には…

ウッドハウジングの暖かさを好まれる人なら、好きだと思います。
JAZZ、クラシックも良い感じでした。
ロック、POPS、R&B、テクノも個人的には、解像度も高く、ちょっと甘い感じがして好きですね。

じっくりP7とゼンハイザーMOMENTUM Gと聴き比べてようと思います。どれも良いヘッドホンなので迷いますが、ウッドハウジングのヘッドホンを持ってないので、今のところ第1候補です。

書込番号:19314532

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 EARSUIT ATH-ESW950の満足度5

2015/11/14 22:33(1年以上前)

途中誤情報書いたので訂正します。

ES10はひき続き併売されるようですね。ESW9の製品情報には生産完了とあるのにES10はそのまま。

全ラインナップをハイレゾ対応にする為のテコ入れですかね。ES10は元々条件クリアしてたから据え置きか…。

元々ESW9がアートモニターシリーズのA900Xぐらい、ES10でA900XとA1000Xの中間ぐらいのクオリティで、時折出るリミテッドモデルでもA1000番台に譲る感覚だったから、
今やMSR7が音質だけならES10並のクオリティを出してしまっているから、ES10をモデルチェンジしてA1000シリーズに比肩するぐらいの今までに無いレベルの最上位ポタホンとして出して欲しい。

ポータブルにZX2やZX100やPHA-3やIE800やSE846を普通に持ち歩いているような今なら、ES10を明らかに凌ぐようなハイエンドポタホンはそれなりに需要はある気がする。
併売で出す機種はES10に気を使ったクオリティまでで止めておくんだろうし…。

W5000やA2000Xを出したオーディオテクニカならその気にさえなれば何時だってそれが出来てしまう気がする。

書込番号:19318004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ESW950」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EARSUIT ATH-ESW950
オーディオテクニカ

EARSUIT ATH-ESW950

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

EARSUIT ATH-ESW950をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング