Vクラスの新車
新車価格: 961〜1397 万円 2016年1月発売
中古車価格: 244〜1494 万円 (265物件) Vクラス 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Vクラス 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル
2016年3月9日 V220D アバンギャルド ロング 紺メタ 納車されました。
つい先日まで一つ前のV350ロングに乗っていましたので、
それとの比較で書き込みたいと思います。
以前の車は、4年10ヶ月、走行17,000km、ブルーメタリックで、先月270万で売却しました。
V220Dはまだたった二日しか乗っていない状態でのインプレッションです。
運転した感じでは、ドライビングポジションや乗り心地等、かなり乗用車っぽくなりました。
最新のC200アバンギャルドも持っていますが、
慣性モーメントや質量の違いはあるものの、それ以外はよく似た感じになっています。
タイヤはオプションの19インチにコンチのスポーツコンタクト5が付いて来ましたが、
以前のVと比べると別物の乗り心地になっています。
C200ほどではありませんが、良く似ています。
0〜60kmぐらいの市街地での走りはトルクもあり、以前のVよりも走るぐらいです。
高速では問題は無いものの以前のVに比べるともう少しパワーがあってもなって感じです。
車の鍵はハンドルの左に刺さなければいけないので、
かなり刺しにくく、いやな感じです。
カーステレオの音質はかなり良くなり
値段にしては十分だと思います。
バックミラーはバックで下をむかないので、
シートポジション2にバック用のメモリーをさせておき、
ポシション1と使い分けています。
デイライトの設定はハンドルのスイッチでオンオフが出来ますが、
実際は何も反応せず、全く点きません。
シートにはランバーサポートが付きました。
360度モニターは細かいところは全く分からず、
大きな障害物が分かる程度で、
無いよりは良いかなってな程度です。
以上、今の所の気が付いたところ
羅列ですみません。
書込番号:19679330
7点
>おたわけダイバーさん
納車おめでとうございます❗わたくしもV220dアバンギャルドロングを10月末に契約し納車予定が5月の者です。
差し支えなければいつの契約か教えていただけませんか?
当初は2月の納車と言われたのですが3ヶ月遅れに・・・
書込番号:19679357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おたわけダイバーさん はじめまして!m(_ _)m
納車おめでとうございます。
1ヶ月間、この掲示板に動きが無く、納車の報告を待ち望んでいました。
これから続々と報告が入るのを楽しみに出来ます。
お願いが有るのですが、掲示板だと埋もれて上記の比較を読みたくてもなかなか出せないので、レビューに同じ文章でも良いので載せて頂ければ幸いです。
書込番号:19679494
1点
>S.Fujitaさん
契約自体は10月ですが、vクラスは4台目で、しかも発表当時から担当にお願いしてました。
また、他にベンツを2台所有しており、もう15年程の付き合いで、9台買っております。
ということで、vクラスの申し込みはディーラーで入力できる日時を確認し、
開始と同時に即座に行って頂いたので、
紺メタのアバンギャルドロングでは、
普通の方よりかなり早いかと思います。
書込番号:19679780
2点
>なを001さん
ある程度乗って内容が固まったら、
埋もれる前にそうしますね。
暫くお待ち下さい。
書込番号:19679790
6点
>おたわけダイバーさん
即注文でしたか!納得です(^-^ゞ
レビューも心待にしています!
書込番号:19680569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日は、市街地、山道、高速を67km走ってきました。
アジリティセレクトはコンフォート主体で、燃費は11.3km/lでした。
試乗車に乗った時も同じ山道で、タイヤノイズが気になったのを覚えていますが、(タイヤが同じかどうか未確認)通常に音楽を流しながら乗っていると何も気が付きません。制限速度40kmの山道も60kmぐらいでスイスイ走ります。
下りでエンジンブレーキを効かせながら走ると、直ぐ3,000回転を越えようとするので、慣らし運転中はちょっと厳しい。
3速、3,000回転で50kmぐらいだったような。
Vクラスのアジリティセレクトはメチャシンプルで、どうやらエンジンコントロールだけのようです。乗り心地は全く変わりません。
レーダーを付けましたが、ディーラーでもダッシュボード上のパネルは外すのが大変らしく、配線の取り回しが手前に来てかっこ悪いです。
運転席、助手席にはランバーサポートも付いてました。
車は主にダイビングの機材を乗せるのに使い、ラゲッジルームセパレータは無用の長物ですので、頑張って外しました。
重さは結構ありますが、根性のある男性が頑張れば一人で外せます。ビニールで包んで物置の奥にしまいました。
多分、もう二度と使わないでしょう。
で、外してみて気がついたのですが、サードシートが10センチ程後ろに動きました。
最初、馬鹿にサードシートの足元が狭いなと思っていたら、このセパレータのせいで少し前に出ていたのが原因でした。
ディーラーにセカンドシートって幾らと尋ねたら、「サードシート取っ払ってセカンドシート付けようとしてもサイドが当たって付きませんよ。」と言われました。6脚仕様はレールの位置が違うか、椅子の形が違うようです。値段も1脚30万程度らしい。
書込番号:19685201
4点
>おたわけダイバーさん
早速のレビュー勉強になります❗
ところで、サードシート付近にはカップホルダー付いてますか?ディーラーの試乗車には無いようなのですが、ネットの試乗記などの写真には付いているものを見たことがあるので。ちなみにディーラーの試乗車はV220dです。
書込番号:19685427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おたわけダイバーさん
わざわざすいません(^^; 写真までアップしていただいて恐縮です!
標準で付いているんですね(^-^)
書込番号:19685948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おたわけダイバーさん
情報、非常に参考になります。ありがとうございますm(_ _)m
セパレータがいらないのは、解っていて納車時に外してもらうことにしておりました。
>サードシートが10センチ程後ろに動きました。
この情報は、ありがたい。なんかサードシートの足の空間狭いのですよね!これで、かなり満足となりそうです。
カップホルダーは、私が試乗したクルマ(ロング)には付いていましたので、心配はしていなかったのですが、華奢な感じがしました。
おたわけダイバーさんは、リア用のモニターは付けませんでしたか?
自分はオプションではなく、車外品を付けようかと思っています。
純正映像のミラーリングシステムを使うことを考えているのですが・・・現在思案中です。
書込番号:19687703
1点
>なを001さん
リア用のモニターは付けてません。
この後考えてるのはデイライトをなんとか点けるのと、
デチューン解除ですね。
でも、デイライトは近所ではやってないし、
デチューン解除はまだどこでもやってないようですので、
暫く様子見です。
書込番号:19689649
4点
今日、初めての給油をしてみました。
227km走って給油23リッターで約2,000円と安い。
当たり前ですが、払ってみると安さを実感しました。
以前なら5〜6,000円は掛かるところだと思います。
満タン状態で、走行可能距離が616kmと表示されています。
運転をして感じるのは、
重さを殆ど感じずに走れるということです。
流石に静止状態からはちょっともっさりしてますが、
走り出してしまえばハンドルの軽さもあってか、
車がとても軽く感じられ、2.4トンもあるとは思えません。
同じ場所を同じように走っても、前のVとは比べものになりません。
フロントに前のVのウインドシェードをつけてみたら小さくて使えないので、新型用を注文しました。
書込番号:19689655
2点
>おたわけダイバーさん
デイライトは自分も施行したいのですが、W447用が何故かまだないのですよね!
TVキャンセルは1万5千円程でODBに刺して施行するタイプのものがでているのですが・・・
amazonで↓が出ていたのですが、在庫切れとなってます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84-V%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9-W447-TV%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88-%E6%8C%BF%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E6%96%BD%E5%B7%A5%E7%B5%82%E4%BA%86/dp/B0197JKSK6
>満タン状態で、走行可能距離が616kmと表示されています。
EクラスのCDIを所有しているのですが、満タンでは確か1200km位が表示されている(最近気にしないので細かい数字は忘れました)
のですが、616kmは少ないですね。タンク容量のせいなのか、控えめな表示に変わったのですかね!
駐車場での車幅はどうですか?
最近はスーパー等では、クルマ間の線がU字のものが増えてきたので、隣の車をあまり気にせず止められるのですが、納車前からちょっと心配です。
書込番号:19697876
1点
>なを001さん
ODBに刺すタイプのTVキャンセラーなら検索するといっぱい出てきますね。
8,000円台のものもありました。
前のVと比べると、
車幅は2cm広くなり、長さも13.5cm長くなりました。
前のVで慣れてますので、
駐車するのに特に問題はありません。
ただ、狭い駐車場では、
線から前がはみ出します。
ゆっくり停めれば大丈夫だと思いますよ。
注意するのは、立体駐車場で柱にギリギリに停めた時、
そちら側のスライドドアを気づかずに中から開けようとすることです。
以前のVで、子供が中から開けて、ドアを柱にこすりそうになりました。
書込番号:19697944
1点
>おたわけダイバーさん
>そちら側のスライドドアを気づかずに中から開けようとすることです。
これは、やってしまいそうです。気を付けます。情報ありがとうございます。
デイライトは、COMANDシステム(NTG5.0)に対応しているものでは、出来ると思うのですが自分はまだ納車されていないので、人柱的にも試せませんので、しばらく様子見ですね!
書込番号:19698342
1点
>なを001さん
PCPでOBDに接続するものが出てましたので注文しました。
納品に1週間程度掛かるというので、
楽しみに待ってます。
最近乗ってて便利だと思うのが、
ブレーキペダルを強く踏むとブレーキホールドになって止まっててくれること。
リモコンでリアトランクのドアが開いたり閉まったりするのも便利です。
左のサイドドアも開閉できます。
リアのガラス窓が開くのも結構便利で重宝してます。
書込番号:19731546
2点
>なを001さん
OBD接続のTVキャンセラー&デイライト
OBDに接続して4分で完了しました。
あまりにも簡単でびっくりです。
OBDの位置が、最初は判りにくかったのですが、
シートを目いっぱい下げて、
下から懐中電灯で覗けばすぐに見つかります。
このあと不具合が無いのを祈ります。
書込番号:19740011
2点
>おたわけダイバーさん
初めまして。私も先週末納車され、次はTVキャンセラー&デイライトかと思っておりますが、OBDコーディングの商品は不具合の報告もあり躊躇しています。
とはいえ、情報量も少ない中なので、おたわけダイバーさんのご意見は貴重ですので、是非暫く使われた後の感想もお願いいたします。設定リセットも問題なく可能か気になっています。よろしくお願いいたします。
書込番号:19741309
2点
スレ主さま 初めまして。飛び入りでお邪魔致します。
私も先日Vのショート納車されました。
ひとつ気づいたのですが
リモコンキーには全ロック・全解除・バックドア開閉・スライドドア開閉の
4つのボタンがございますが
スライドドア開閉ボタンは初期設定では左スライドの開閉になっておりますが
設定変更で右スライドの開閉にもできます。
我家の駐車場左側が壁なので 知らずにボタンを押し 危なくガリガリやるところでした。
という理由があり 右開閉に変更できないか調べたところ 設定変更可能でした。
ご存じだったかも知れませんが お邪魔しました^^
書込番号:19752051
6点
>おたわけダイバーさん
自分も確認しました。TVキャンセラーとデイライトの両方良いですね!
ただバリコピさんの書き込みに有りますように、トラブルがちょっと心配ですね!
無いことを祈りますが、もしトラブル有るようでしたら、報告よろしくお願い致します。
>ブレーキペダルを強く踏むとブレーキホールドになって止まっててくれること。
これは便利ですよね!
これになれると、機能の付いていないBMWでも、癖で止まる度に強くブレーキを踏んでしまいます orz
>BIG GAMEさん
情報ありがとう、ございます。納車されましたら、試してみます。
書込番号:19754553
0点
>なを001さん
>おたわけダイバーさん
お世話になります。
ちなみにリモンコンキーのスライドドア設定は
購入時の説明本には載っておりません。
ナビ画面から車両設定で行います。
必要でしたらお試しください^^
書込番号:19755097
4点
>BIG GAMEさん
スライドドアのキー設定変更しました。情報ありがとうございました。
>おたわけダイバーさん
ラゲッジルームセパレータを外そうとしたのですが、まず重い!ロック解除して持ち上げようとしてあら大変!!
でっ質問なのですが、ラゲッジルームセパレータをそのまま後に引っ張ろうとしても室内の後部にあたり斜めにしないと出せません。
しかし、3列目が邪魔で斜めに出来ません。
3列目の動かし方から学ばないと・・・しばらくディーラーに行けないのでそのままなのですが、3列目の動かし方をお教え頂ければと思いカキこまさせて頂きました。
もう、みないかな〜!
書込番号:20017786
0点
>なを001さん
納車おめでとうございます。
3列目シートは
リアゲートを開けて後ろから見たときに
右下のレバーを上?に引っ張ってから全体を前に押し込めば
前に動きます。
但し、その前に、2列目と3列目に隙間があるのが条件です。
めちゃくちゃ重いので、
ぎっくり腰にならないように姿勢に注意して行って下さい。
(先日、軽くグキっとなりました。)
動かした後は、前後に少し動かすと
ガチっと音がして固定されます。
セパレーターも一人で持たない方が良いと思いますよ。
書込番号:20017968
2点
>おたわけダイバーさん
ありがとうございます。 m(__)m 感謝! 感謝!
>ぎっくり腰にならないように姿勢に注意して行って下さい。
気を付けます。
>(先日、軽くグキっとなりました。)
お大事になさってください。
>セパレーターも一人で持たない方が良いと思いますよ。
先日、外そうと思って持ちましたが、くそが付くほど重かったです ^^;
書込番号:20018101
1点
おたわけダイバーさん様
突然すみません。昨年末にVクラスを購入したのですが、
今回OBDでのTVキャンセラー、デイライト化できる品物をネットで購入しました。
OBDの位置がわからないのですが、運転席のシートの下でしょうか??
ダッシュボードの下でしょうか??
書込番号:20063269
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/26 14:32:02 | |
| 15 | 2024/05/24 16:50:32 | |
| 6 | 2024/09/04 20:35:45 | |
| 2 | 2023/09/22 16:27:02 | |
| 1 | 2023/08/09 14:59:07 | |
| 5 | 2023/08/06 14:13:20 | |
| 5 | 2023/06/30 0:00:54 | |
| 3 | 2023/01/01 21:11:27 | |
| 3 | 2022/03/14 22:43:12 | |
| 4 | 2022/03/12 17:57:33 |
Vクラスの中古車 (全3モデル/325物件)
-
- 支払総額
- 135.8万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 618.8万円
- 車両価格
- 610.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 372.6万円
- 車両価格
- 368.8万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.0万km
-
Vクラス V220d スポーツ ロング ACC パノラマルーフ ナビ TV Bカメラ ETC 黒革シート シートヒーター
- 支払総額
- 374.0万円
- 車両価格
- 360.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
29〜729万円
-
25〜963万円
-
325〜3780万円
-
31〜536万円
-
45〜445万円
-
57〜262万円
-
202〜1648万円
-
105〜735万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















