『スプラッシュからの乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2015年モデル

『スプラッシュからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2015年モデルを新規書き込みエスクード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スプラッシュからの乗り換え

2017/08/04 20:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

クチコミ投稿数:42件

こんにちは。

今乗っているスプラッシュが丸9年目、距離も15万kmを超え、買い替えを考えています。
ソリオも考えたのですが、燃費や使い勝手は良さそうなものの、試乗するとスプラッシュからの乗り換えの車としては満足できない感じでした。
また、ヴェゼルやCX3はデザインが馴染めず…

いろいろ考えエスクードの1.6を検討していますが、このチョイスはいかがでしょうか?
走りやパッケージなどに不満は出ないでしょうか。
ディーラーでも現物がなく、ネットでのレビューも少ないため、実際のゆーざーさんを中心にお伺いしたいと思います。

書込番号:21093395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/04 20:31(1年以上前)

>ふらがいるさん
オーナーでは無いですが(^^;
スプラッシュはいい車ですよね!
ソリオは、使い勝手は良いですが走りがね(;^_^A

で、なぜ1.6なのでしょうか?
新発売された1.4ターボは眼中に無いのでしょうか?
税金もこっちの方が安くないですかね?

試乗しないままの購入はまずいですよ。
ディーラーにお願いして持ってきてもらったらどうですか?

書込番号:21093407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/04 20:32(1年以上前)

あと、イグニス、SEX4 S-crossも見られたらどうですか?

書込番号:21093411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2017/08/04 20:34(1年以上前)

>第二次糠糠とりで合戦さん
ありがとうございます〜

ターボも魅力的ですが、燃費が少し落ちるのとオイル管理など耐久性が劣るのかなと(以前乗ってたワゴンRのターボのエンジンが早くダメになった)思ってまして…

あとわざわざディーラーに取り寄せてもらったら買わなかったとき申し訳ないなと…
高い買い物なんですがね^^;

書込番号:21093413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2017/08/04 20:38(1年以上前)

>第二次糠糠とりで合戦さん
イグニスは試乗したのですが、スプラッシュのような安定感が感じられなかったので…
SX4はデザインが好みじゃありませんでした^^;

書込番号:21093419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/04 21:17(1年以上前)

>ふらがいるさん

スプラッシュって、スイフト以上に足が良く出来ていて
流石、欧州の車だなっと強く感じました。
インドでは沢山売れてたんですよね(;^_^A

https://youtu.be/KteocZ_uboA  ←スプラッシュ!

ターボは、速いですが、「生活とか環境とか〜。」(笑)
いろいろ考えると、NAの方が良いのかなぁなんて思います。

軽自動車ならターボをつけた方が良いですが、
普通車ならターボなくても十分ですよね。
私は3ATの軽自動車しか乗ったことありませんが(;^_^A

取り寄せて、気に入らなかったら申し訳ないので
気兼ねしてしまいますよね(;^_^A
まぁ、これでも見てください。参考になると嬉しいです。

https://youtu.be/jZDTXrsZP7U  ←外内装編
https://youtu.be/pP6WOGqZ6Bg  ←試乗編

書込番号:21093505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2017/08/04 22:12(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:21093632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/04 22:36(1年以上前)

お役にたてて光栄です。

書込番号:21093695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/04 23:52(1年以上前)

>ふらがいるさん
初めまして。 私、只今商談真っ只中です。
昨日、1.4ターボを試乗しました。
試乗した感想ですが、走りに不満はありませんでした。 内装は、シンプルでしたね。
高級感はあまり感じませんでした。
バッテリーは、イタリア製で、タイヤは、コンチネンタル社製でした。 納期は、二カ月との事でした。 ターボ車は、発売間もないので、車両本体からの値引きは難しいみたいでした。
まとまりの無い文章で申し訳ないですが、ご参考まで…。

書込番号:21093868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/05 00:05(1年以上前)

スレ主様もレスする皆様も優しいスレッドでいろんな意味で安心しました

書込番号:21093886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/05 15:23(1年以上前)

ふらがいるさん こんにちわ。


>ディーラーでも現物がなく、

力不足とか、質感とか満足するしないは、人によって変わりますよね。
ご自身で確認するほうが良いと思います。

スズキのホームページから試乗車、展示車検索できます。

http://www.suzuki.co.jp/car/purchase/democar/

近くになくても、少々足を延ばして実物で確認したほうが良いと思います。
「今、代車で出てます。」ということもあるので、電話確認してから出かけた方が良いと思います。

書込番号:21095009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/08/11 21:00(1年以上前)

>ふらがいるさん

今年の2月にエスクード1.6を購入しました。ホンダCR-Vからの乗り換えです。ヨーロッパでビターラとして発売されてから気になっていて日本でも発売されないかなと思っていて2015年10月に発売されたとき地元のデーラーで1番に試乗しました。その時は価格面でなかなか折り合えなくて見送ってしまったのですが、その後CX-3、ヴェゼル、プジョー2008等の検討、試乗を経てやはりエスクードということになりました。

6ヶ月6,000km乗った感想としてはこの車にして良かったという感じです。使用状況は毎日の買い物と月に1度ぐらい200-300kmkのドライブといったところです。燃費も思いの外良くて毎日のチョイ乗りで12-13km、高速中心の長距離で17-18kmぐらいです。何よりもコンパクトで視界も良く取り回しがし易いのが良いです。ハンガリーの工場で生産されていて輸入車ということになりますが、万一トラブルの際にもスズキで国産車同様の対応が受けられるので安心です。ヨーロッパテイストの車にリーズナブルな価格で安心して乗れるのは良い点です。

私の住んでいる県でも一時試乗車が1台もないという状態になっていました。なかなか難しいところですが、やはり試乗無しで購入を決めるには高い買い物と言えますね。

基本設計が左ハンドルのためサイドブレーキレバーが助手席よりになっています。私はそれほど気にならないのですが、家内は小柄なため少し使いにくいとのことです。

車本来の性能とは関係ありませんが、私個人としてはこの車の希少性も気に入っています。まあ、売れていないといわれればそれまでなのですが、6ヶ月の間に見かけたのは2台のみでした。

書込番号:21109899

ナイスクチコミ!7


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/12 17:28(1年以上前)

スプラッシュは、シートが最大の強みなので今のスズキの車でシート良いのは、専用のスポーツシートが装着された新型スイスポかレカロのアルトワークスですね。因みにノーマルのスイフトはスプラッシュと比べたら…間違いなくシートが劣るし。

仮に多少の事を目をつぶって新型スイスポにした時の見返りとして、スズキ車史上最強の動力性能を味わえます。

書込番号:21272733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード 2015年モデル
スズキ

エスクード 2015年モデル

新車価格:212〜297万円

中古車価格:119〜374万円

エスクード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング