『バッテリーターミナルの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2015年モデル

『バッテリーターミナルの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2015年モデルを新規書き込みエスクード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーターミナルの交換

2022/01/07 14:32(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

スレ主 BOND No.9さん
クチコミ投稿数:9件

1.4ターボに乗っていますがバッテリーターミナルの腐食が目立ってきました。
バッテリー交換のタイミングでターミナルも変えようかと考えていますが、市販品で取り付け可能なものはありますでしょうか?
ネットで調べてはみましたが中々情報がありませんでした。
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

書込番号:24531592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/07 14:38(1年以上前)

プラス側で電流制御?名前違うかも、をしているので純正以外のターミナル交換は難しいかと思いますよ。
下手なの無理矢理付けて突然バッテリー上がりになるかも。

書込番号:24531596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/01/07 16:53(1年以上前)

>BOND No.9さん こんにちは

バッテリー交換をプロの電装ショップの工場で見せてもらいましたが、他の充電されたバッテッリーへシガライタープラグをつけ、
それを車両のシガライターソケットへ差し込みバックアップしていました。
ターミナルを外す順序はマイナス側を外すことで、ショートさせる事故が少なくなるかと思います。
エスクードは分りかねますが、バッテリーターミナルのプラス側へ3本のケーブルが共締めされてる車もあるので、
それが出来るでしょうか。
プラスとマイナスはバッテリー自体の直径が違うと思うので、合うものを計測して探す必要があります。
ターミナル取り付けのケーブル取り付け方向も外す前にメモしておき、締め付けてください。

書込番号:24531733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/01/07 17:44(1年以上前)

バッテリーターミナルって画像のような金具ですよね?
バッテリー端子のサイズに合うものを選べば良いだけではないでしょうか。

ずいぶん前の話ですが、バッテリー交換の際にネットで購入したら寒冷地仕様と間違っていて端子の大きさが合わず、.バッテリーを無駄にするのも勿体ないのでバッテリーターミナルをホームセンターで買ってきて付け替えたことがあります。
https://www.monotaro.com/g/01128615/#
ほとんどのホームセンターで普通に売ってると思います。

書込番号:24531787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/01/07 23:52(1年以上前)

>BOND No.9さん

何故市販品なんですか?
純正部品で交換すればベストマッチですが。
自分で交換したいならディーラーへ行って部品を注文してくれば良いだけですよ。

書込番号:24532420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/08 00:06(1年以上前)

とんでもない大電流のカーオーディオでも付ける為に必要ならば、ですが。
それでもターミナルからヒューズボックスのあいだにある電流測ってる機械の後に接続しなきゃなんで社外品のターミナル加工して付ける目的、意義がないと思います。

書込番号:24532438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2022/01/08 07:09(1年以上前)

他の人も書かれている通り、腐食を何とかしたいだけなら純正で十分だと思います。
お近くの部品共販に行くか、楽天等でも簡単に調達できます。
https://item.rakuten.co.jp/gpinnovation/suzuki/

書込番号:24532638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2022/01/08 07:34(1年以上前)

クルマの事で困ったらディーラーに訊けばいいのですが、そうも行かない?
https://partsfan.com/

書込番号:24532656

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOND No.9さん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/08 11:46(1年以上前)

皆様、アドバイス有り難うございます。
すみません。当方の説明不足でした。

社外品ターミナル変更したい理由は次の通りです。
・交換するのであれば純正でなく腐食し辛いメッキ品に交換したい。
・ターミナルの変更だけでDに行くのが面倒…。
・現在、バッ直でホーンに繋いでいますが、ターミナル交換のついでにバッ直でACC電源も取っておこうと思った。

それで何も考えずエーモンのD端子品(写真の物)を購入したのですが干渉してしまい交換出来なかったという次第です。
もし社外品ターミナルに交換した方がおられれば教えてもらおうと思いました。

自動車用品店に行った際に干渉しなさそうな物を見てみるようにします。無ければDに行ってきます 笑

書込番号:24532983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/08 13:17(1年以上前)

ターミナル付け替えしようと思うと現在の配線を新しいターミナルに付け替えになります。
下手すりゃショートして火花が出て鉄板に穴があきます。
それやってるならディーラー言ってコーヒー飲んでた方が安全です。
アクセサリー電源も取りたい、とのことですがその電流は使用量、車のコンピュータが感知してないのでそこで沢山電気使うと知らずに電気消費してバッテリー上がりの原因になります。
車、電気詳しくてD IYされるのでなければ、おやめになった方が。

書込番号:24533140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード 2015年モデル
スズキ

エスクード 2015年モデル

新車価格:212〜297万円

中古車価格:119〜374万円

エスクード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング