『孫を撮影しました』のクチコミ掲示板

2015年11月20日 発売

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4を実現した超広角レンズ

最安価格(税込):

¥140,236

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥140,236¥140,236 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:90.7x129.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥140,236 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月20日

  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『孫を撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 孫を撮影しました

2017/03/16 19:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 inletpearlさん
クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして。よろしくお願いします。

背景が綺麗にボケてくれるので人物撮影にも使ってみました。購入を検討している方々の参考になればと思います。

書込番号:20743466

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2017/03/16 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>inletpearlさん

こんばんわ

お〜 かわいいですね。 等倍でみるとよく解像されており超〜綺麗です。^^

このレンズは、超広角でも家族なら近づいて撮れるので、家族スナップにも向いてますよね。

私は、もっぱら風景ですが・・

どちらにしろ、このレンズでフォトライフを楽しみましょうね。^^)

書込番号:20743729

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/16 22:42(1年以上前)

>inletpearlさん

大口径広角レンズの大好きな描写です。
素敵ですね♪

書込番号:20744146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/16 23:15(1年以上前)

inletpearlさん
エンジョイ!


書込番号:20744259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 inletpearlさん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/17 06:07(1年以上前)

>ララ2000さん
ありがとうございます♪

こちらこそいつも素敵な写真を拝見させて頂き大変勉強になります。
しばらくはこのレンズを常用レンズとして風景やスナップなどいろいろな撮影に使用していきたいと思います。

あたたかいコメントありがとうございます♪

書込番号:20744684

ナイスクチコミ!1


スレ主 inletpearlさん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/17 06:10(1年以上前)

>ミッコムさん
ありがとうございます♪

単焦点レンズのボケ味とキレのよさに憧れて、このレンズに決めました。
撮影していて楽しいです。

書込番号:20744690

ナイスクチコミ!1


スレ主 inletpearlさん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/17 06:16(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます♪

撮影する機会はまだそんなに多くはないですが、暇を見つけてこのレンズを持ち出して写真を撮ることにハマってます。
本当に楽しいです♪

書込番号:20744694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2017/03/17 08:26(1年以上前)

>inletpearlさん

いや〜、愛らしいですね!
この月齢特有の無垢な笑顔をとらえていて素晴らしいです。


広角での大きなボケはフルサイズの特権で、特に20mmでのF1.4はこのレンズしか存在しないので、注目していました。

背景に何があるのかわかりつつボケる、というのは 望遠でのボケとはまた一味違っていいですね。

以前シグマの20mmF1.8を持っていましたが、有効活用できず手放してしまいました。

でも、また20mmを使ってみたくなるような作例でした。
ありがとうございました。

書込番号:20744847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 inletpearlさん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/17 12:16(1年以上前)

>柚子麦焼酎さん
ありがとうございます♪

購入前は20mmという事もあり、使用条件が限られるのではないかと心配していましたが、仰る通りいい感じに綺麗に背景をボカしてくれますので、意外と守備範囲が広くて大変重宝しております。


ありとうございます♪

書込番号:20745191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/20 06:34(1年以上前)

inletpearlさん
エンジョイ!

書込番号:20831236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 inletpearlさん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/20 06:46(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます♪♪

書込番号:20831250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/20 06:48(1年以上前)

inletpearlさん
おう!

書込番号:20831253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/07/02 19:14(1年以上前)

最初の画像は中望遠のBOKEHみたいに美しいです。

書込番号:21013955

ナイスクチコミ!2


スレ主 inletpearlさん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/02 21:56(1年以上前)

>タイムロックさん
ありがとうございます♪
超広角なのに本当に綺麗にボケてくれます。このボケはこのレンズならではだと思います♪

書込番号:21014455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2017/07/02 23:50(1年以上前)

85mmF1.4のf2.8のようなBOKEHですね。

書込番号:21014770

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/13 08:00(1年以上前)

機種不明

広角は好きです♪色々加工しちゃいますが!(笑)

>inletpearlさん
ムッチャ可愛いいねぇ?♪d(^o^)b

僕もついこないだやっとart35mmを仕入れました♪
ポートレートにartシリーズは硬いかな?と思っていたのですが、一部のマクロレンズやマイクロフォーサーズのproズームの方がよほど硬いと使って解りました!(笑)

ヤッパリ、自分が使わないと解りませんね!(笑)

好い写真有り難う御座います♪
art20mmにするかAF-S24mmにするか参考にさせて頂きます♪m(_ _)m

書込番号:21959458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 inletpearlさん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/14 18:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

コメントありがとうございます。
スマホにはない画質と画角に大変満足しております。
孫とのお出かけの際には、思い出をドラマティックに切り取ってくれますので、D800に付けっぱになっております♪

書込番号:21962683

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥140,236発売日:2015年11月20日 価格.comの安さの理由は?

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング