『タイヤ交換の際の警告灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『タイヤ交換の際の警告灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換の際の警告灯

2017/11/04 23:54(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

クチコミ投稿数:159件 X1 2015年モデルの満足度5

このクルマで初めての冬を過ごすため、通販でスタッドレス&ホイールを注文しました。ディーラーにお願いすれば、きっと数十万円かかるのでしょうが、10万円そこそこで、なかなかカッコいいスタッドレス&ホイールを見つけることができました。
物が届けば、ガソリンスタンドあたりで、サマータイヤとの入れ替えをすることになるのでしょうが、輸入車って、ディーラー以外で整備すると何らかの警告灯が点灯するのではと、今頃気がつきました。
他のモデルについては、警告灯のリセットについていくつか記事を見つけましたが、X1について素人で出来る警告灯リセット方法ご教示ください。

書込番号:21333079

ナイスクチコミ!0


返信する
rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/05 07:17(1年以上前)

>コタツ亀さん

最低限必要なのは、タイヤ空気圧警告システム(RPA)のリセットだと思います。
タイヤ交換、空気圧調整後はシステムのリセットが必要かと思いますが、それ以外は特別な取り扱い方法は必要ないと思います。

BMWはボルトでホイールを固定するとタイプなので、センターハブ径が合っていないと固定し難いですが、探せば安価で専用の良いホイールが沢山ありますのでスタッドレス選びも楽しいですね。

書込番号:21333437

Goodアンサーナイスクチコミ!6


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/05 07:46(1年以上前)

警告ランプのリセットを自分でやるには下記等を使うとできます。
一台あると便利かも...アマゾンで検索してください。

origin OBD2 故障診断機 C110 BMW専用 カラーLCD ポータブル故障診断機 自動車故障診断機 コード リーダー コードスキャナー 消灯(リセット)対応 OBDC110

書込番号:21333464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件 X1 2015年モデルの満足度5

2017/11/06 20:42(1年以上前)

>shiba-mさん
>rsaku2008さん
ご教示いただき、ありがとうございます。

空気圧の警告灯ですね。
ちなみに、下記の書き込みにあるようなことが、X1のidriveメニューでも出来るのでしょうか?
http://dealer-blog.bmw.ne.jp/kobe-bmw/2016/01/kobe-bmw-blog-blog/

明日、クルマ乗ったら、メニューを探してみま〜す。

書込番号:21337457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/06 22:46(1年以上前)

スタンドでエアチェックした後リセットしないとダメですよ!
そうしないとパンクしてないのに警告表示出たりしますよ?
警告出た事有りませんか?ランフラットで窒素入れてたりすると空気圧減り辛いのでその為でしょうか。

書込番号:21337819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜459万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング