『ガソリンエンジンのエンジン音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『ガソリンエンジンのエンジン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリンエンジンのエンジン音

2017/11/08 11:44(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:70件

18iに乗っています。
よく言われるのですが、エンジン音がディーゼルっぽい音がします。カラカラ…というか。
納車日に来た時もディーゼルかと勘違いしたくらいです。
ガソリンエンジンの皆さんのF48はいかかでしょうか?

書込番号:21341275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/08 11:58(1年以上前)

普通ではないでしょうか??
車外のカラカラ音でしょ?

書込番号:21341293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:70件

2017/11/08 16:08(1年以上前)

普通車何台も乗ってますけど、それらと比較しても音が少しディーゼルっぽいです。友人からもディーゼル?って聞かれました。

書込番号:21341727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/08 17:41(1年以上前)

>ut1219さん
直噴エンジンは圧縮が高いので
機構上カラカラ音はします。

自分のも知り合いに初めて見せた時にディーゼル!?って言われました。X1ガソリンです。
車内音は静かなんですけど、アイドリングはカラカラしてます。

書込番号:21341894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:70件

2017/11/09 00:11(1年以上前)

やっぱりそうなんですね!オーナー周りにいないので、大変参考になりました。

書込番号:21342930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kami3...さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 吾唯足知 

2017/11/09 20:56(1年以上前)

直噴エンジンに使用されている高圧インジェクターのカチカチという作動音が原因かと。

http://www.youtube.com/watch?v=8Cak5r1l31A
http://www.youtube.com/watch?v=a3fZ-DvwTfk
http://www.youtube.com/watch?v=_9sTpo8US_M

書込番号:21344974

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度4

2017/11/11 18:32(1年以上前)

2.0xDriveに乗ってます。
確かにカラカラ言いますね!ただ、ディーゼルはもっとカラカラが強いですね。
話別ですが、ガソリン車燃費はどうですか?あまり気にせずに購入してしまい、街乗り7ぐらい(・_・;口コミ見てるとディーゼルは、かなり伸びてるお話で‥実際、皆さまはどうなのかと思いまして?スミマセン

書込番号:21349996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/11 23:23(1年以上前)

>おもいやねねさん

先日納車され初めて満タン方式で計ったのでお知らせします。
25i Xラインですが満タン方式で11.8q/リッターでした。車両の表示は12.3q/リッターとなっております。700qくらい走った結果です。エアコンはそれほど使用していませんでした。

初日に高速100qくらい、後は片道17qの通勤と数回の遠出です。田舎なので信号も少なく、慣らしもかねてゆっくり走っているから結構良いのだと思います。
ちなみに前のWRXは4年で実燃費8.5qくらいでした。

ガソリンがまた値上がりしてきたのでやはりディーゼルにすればよかったと少しばかり後悔してます。失礼しました。

書込番号:21350844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2017/11/13 15:49(1年以上前)

同じく F48 25iのxラインです。
高速だと17
街乗りだと9くらいですね。



書込番号:21355092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 09:39(1年以上前)

x20iに乗って1年10ヶ月になります。
この間に30回の給油記録があり、最高14.8q/L 、最低12.45q/L、平均13.78q/L
のデータが残っています。いずれも満タン計測です。
比較的スムーズに走れる郊外に住んでいて、一回の走行も距離を走っている結果です。
回す時は回しますが、そうでない時は無駄ぶかしはせずにECOで走っています。
燃費は道路状況や走り方で大きく差が出るので、参考程度にしてください。
エンジン音はカラカラ音がしますが、ディーゼルエンジン車とは音質が異なりますね。


書込番号:21356779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度4

2017/11/15 09:54(1年以上前)

>垂直対向エンジンさん
ありがとうございます。
よく走りますね!
こちら街乗り中心でトロトロ運転が多いかもです。
確かにディーゼルも良かったかと、私も少し思ってました(・_・;でもせっかくガソリン車を購入したので、余裕の走りをしたいと思います☺

書込番号:21359209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度4

2017/11/15 09:56(1年以上前)

>vip_amourさん
ありがとうございます。やはり高速と下道の差が激しいですね。

書込番号:21359212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度4

2017/11/15 10:00(1年以上前)

>元SONY党さん
ありがとうございます!かなり良い結果ですね。
ECOスイッチ忘れてしまうんです。意識して使ってみます。

書込番号:21359217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:100〜459万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング