X1 2015年モデル
266
X1の新車
新車価格: 397〜653 万円 2015年10月24日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 99〜430 万円 (399物件) X1 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > X1 2015年モデル
皆様こんにちは、この度晴れて皆様の仲間入りする予定です。車種は18d xLineです。2019/1モデル
表題通りとなりますが、納車が10日後くらいに控えており、
1.買っておいたほうがいいアイテムや装備
2.皆様が愛用しているお勧めアイテムや装備
など、教えていただけると幸いです。フロアマットさえも買ってないので…
どんな小物でもいいです。意見交換などもしたいです!
3.iDriveのナビって、現行モデルはCARPLAYやANDROID AUTOって対応してるんでしょうか?その場合、ヘッドアップディスプレイはしっかり映りますか?
4.その他諸々経験談などあれば是非
私も色々と調べてるのですが、色々ネットで回答が入り混じってる感じで…
色々楽しみです!
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:22817571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>GENGEN218さん
ご購入おめでとうございます。
私のおすすめアイテムは下記のホットフィールドフロアマットです。
純正でもマットは付属しておりますが、リアのセンタートンネルカバーも有りませんし、品質もあまり褒められたものではありませんので、ラゲッジマットを購入される予定があればフロアマットもセットで購入されることをお勧めします。
大変安価ですが、品質はとても良いです。
https://www.hot-field.jp/shopping/?pid=1446183228-099887&ca=&ca2=1446182714-676104&sk=&p=1
書込番号:22817731
4点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ご返信ありがとうございます。
やっぱり必要ですよね、価格も安価ですし、しっかりしてるようで、検討してみます!
ありがとうございます!
書込番号:22817752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rsaku2008さん
全部セットでこのお値段なんですね。
カラーも豊富ですし、嫁さんの好みもあるので、一緒に検討してみます。
ありがとうございます!
書込番号:22817756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうも。
オススメアイテム
・交通安全のお守り
コレで神様の真価が問われます(笑
書込番号:22817992
5点
>CARPLAY
非対応です。
そのほか私の場合だと・・・
皆さんのアドバイスと同じで、ラゲッジのカーペットが弱いので、ラゲッジマットはあった方がイイと思います。
バッグの脚(ポッチとしたやつ)で、ハゲます。
昨年の夏頃のモデルから、それまで標準装備だった、非常停止表示板とファーストエイドキットの付属が廃止されました。
非常停止表示板は、リアゲートの内側に取付け用の窪みがあるので、対応品を用意されれば、そこに収納できます。
純正品の販売は、非常停止表示板は有り、ファーストエイドキットは無いそうです。
タイヤがランフラットなので、念のため、スライム注入タイプのパンク修理剤を携行しております。
書込番号:22818043 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>GENGEN218さん
2016年式を購入、まもなく丸3年で初車検間近の者です。
私の購入品
プラズマクラスター発生器
ドリンクホルダー(運転席窓側エアコン吹出口)
サングラス・チケットホルダー(サンバイザー取付式)
レーダー&ドラレコ
購入後追加した装備等
フロント両サイドの透明断熱フィルム
カーセキュリティ
洗車用品の中でお気に入り
SONAXホイルクリーナー (ホイルの鉄粉とり)
スパシャン アイアンバスター(ボディ鉄粉とり 液体)
スパシャン クレイタオル(ボディ鉄粉とりタオル)
ドイツ車は噂どおりブレーキダストが凄いので、納車直後にホイールコーティングしとくのがいいかもです。
(鉄粉は付くけど洗車が楽になります。)
納車前にダウンロードしたアプリ
BMWのドライバーズガイド
車体番号入力で取説が読めるので、納車前に猛勉強しました。
(人生で初の予習・猛勉強でした。)
車体番号はディーラーの営業さんに聞いて、事前に教えてもらいました。
ではでは、素敵なBMWライフを!
書込番号:22818114 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
塗りたてのペイントは柔らかいので、乾かない内は虫が多い夜に田舎道や高速を走らない事ですかね
新車時の塗装がキープできるかどうかは納車後の数ヶ月間が大事。
書込番号:22818124
2点
>痛風友の会さん
>☆観音 エム子☆さん
お守りは確かに必須品ですよね。
カエルのお守り、売ってる神社あるんですか?
書込番号:22818520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けんちゃまんさん
Carplay非対応なんですね。アップルのサイト見たら2018-2019のX1は対応とあるのですが…
ランフラットタイヤなど、とても勉強になりました。あまり知識がなく、存在を知らなかったのですが、お陰でさらに好きになれそうです。
書込番号:22818529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最寄り駅まで徒歩18時間というイギリスの田園地帯に住んでいます。
で、カンパニーカー(会社契約のリースカー)でBMWのX5と6を長いこと乗り継いでいます(半年か1年でクルマ入れ替え)。
なので余計な加工や改造はご法度かつ不要。
もともとコーティングとか添加剤とかの「ご利益(ごりやく)は目に見えないけど、信じる者は救われるカモよ」的な霊感商法には興味はありませんでしたし。
で、基本、クルマの中には何も入れない、何もおかない。
「つけるよりつけない、買うより買わない」のが賢者の選択だと思います。
いろいろ入れると音も出るしきったねー汚れもつくし色もあせるし、せっかくのBMWが場末のホームセンターみたいになっちゃう。
これが助言といえば助言です。
そう言えばロードバイクを積むことが多いので、トランクには汚れ防止のピクニックマット(防水)と固定用ネットをいつも敷いてあります。
トランクでモノが動くのは気になるし、牧場がえりの長靴も放り込めるので、マットと固定用ネットはあったほうが良いかも。。。
先々週、こいつでロンドンからミラノまで行ってきました。
秋から春先にかけて、ヨーロッパの内陸って高速道路で突然大雨やヒョウが降ったり、田舎道で川渡りがあったりで、]シリーズは非常に心強いです。
(川渡り:ヨーロッパの生活道路では橋を作るんじゃなくて、川底を平坦にしてクルマを渡らせる沈下橋がよくあります。英語ではFORDと呼びます。
https://www.google.co.uk/search?safe=active&hl=en&biw=1664&bih=569&tbm=isch&sa=1&ei=7yo4Xe_rJY2Fk74PquefCA&q=FORD+RIVER&oq=FORD+RIVER&gs_l=img.3..35i39j0l5j0i5i30l4.13062.17980..20329...0.0..0.95.811.10......0....1..gws-wiz-img.......0i67.wGvzlf6zrgw&ved=0ahUKEwivn5vppM3jAhWNwsQBHarzBwEQ4dUDCAY&uact=5 )
雑件。
地産池消ではないですが、私は日本で乗るなら日本車、ヨーロッパで乗るならヨーロッパ車、アメリカで乗るならアメ車が良い思っています。
こっちで日本車(LEXUSやホンダ)に乗るとやっぱBMWやVWのほうがしっくりくるし、日本に帰ってみると「やっぱ日本車はえーなー」と感じます。
それは室内音の音質であったりエアコンの温度や風量や風速であったりシート表皮のちょっとした感じであったり、本当に微妙なところで、逆に日本車と輸入車の違いを肌で感じられるような部分の違い。
この違いは、実際のクルマの生産国ではなく「設計(者)」によるものだと思います。
例えば日本に輸出するBMWは日本の法規や使用環境を調査して仕様決定し設計をされますが、では、その設計者がホントの日本を知ってんのか?と言えばそうではありません。
BMWの設計グループに「日本に住んだことあんのか?日本人の生活や日本でのクルマの使われ方を知って設計してんのか?」と言われれば多分NOであり、彼らの秀でた頭脳と伝聞とデータ分析から数値化された理想のカタチで日本向けBMWは設計されるのでしょう。
一方、トヨタの設計者は日本での日本人の生活や日本でのクルマの使われ方を生活レベルで身に染みていて、そういう人たちの設計したクルマはやはり日本では使いやすく快適なクルマに仕上がります。
逆にこっちではこの間借りたCIVIC(イギリス産)がどうもしっくり来ず(エアコン風が狭く強く冷たい感じ、オートドライブ時の立ち上がりが周囲の流れにちょい遅れる、リクライニングがダイヤル式じゃなく段つきのレバー等)、BMWやVWのほうがハマる感じがします。
たま〜に夏に日本に帰ると、猛暑と多湿にあえぐヨーロッパ車がとても可愛そうに見えちゃう(欧州帰りの私と同じ苦しみ。暑いしベタベタだし夏なのに7時に暗くなっちゃう等々)。
さしみはこっちのどんな高級店より日本が美味い。
おなじ魚でもフィッシュアンドチップスはこっちが美味い。
どんなに真似ても、地(血)にはかなわない。
書込番号:22818544
5点
>z_vell_zさん
ご返信ありがとうございます!
たくさん情報共有いただき、ただただ感謝なのですが、
何点か質問よろしいでしょうか?
納車前に購入したドラレコに関しては、どのメーカーのものですか?
現在純正のドラレコか、持ち込みで取り付けて頂くか迷っています。
z_vell_zさんは当初どうされました?もしかして自分で取り付けたとか?
納車後にご購入されセキュリティって、どのような機能のものでしょうか?
初心者の質問で大変恐縮ですが
何卒よろしくお願いします。
書込番号:22818547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kawase302さん
長文感極まります。
確かに仰られるように乗る環境によって設計思想や実際運転する環境は違いますでしょうし、その点私も共感できます。
日本車も外車も、売る先々の事情に合わせて設計や仕様を気休め程度には変更されてるかと存じます。
あとは、良くも悪くもそのメーカーの文化とセンス、理念やコンセプトなのではないでしょうか?
ただ、人によって感じ方は異なるのかと。事実アメリカでも日本車は売れてますし、日本でも外車は人気と憧れがあります。(確かにサイズ的に日本では厳しいのかもしれません、そこも個人個人の好み)
このスレに集まる方はX1をチョイスされた方々です。私もそうですが色々見て回り肌で感じた結果、やはりBMWがいいとご決断されたんだと私は解釈しております。
そうやって選ばれた方に対して、kawase様の発言は不適切であると思います。
第一私のスレの質問に対する返答ではございませんよね?
そもそもあなたの仰られたことは価値観の違いにある程度左右されますが、誰しも分かってることであり、わざわざここでコメントなさらずとも良いことです。
それに、私は実は外国人でしてね、知ってますよ!(笑)
書込番号:22818573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>横道坊主さん
ご経験談、ありがとうございます!
塗装って実は乾き切っていないのですね。
メンテナンスやお手入れ、神経質になりそうです!
ご教示ありがとうございます!
書込番号:22818578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GENGEN218さん
ドラレコ&レーダー探知機
ユピテル製レーダー探知機・ドライブレコーダー の一体型指定店モデル(カー用品屋さんには置いてないモデル)で、Z810DRという機種です。
納車後、専門店で取りつけました。
金額は…機械・工賃込みで10万円弱だったような…。
当初は、ODB2アダプタから電源取得し、車両コンピュータのデータ(ブースト圧、エンジン温度など)も取得してましたが、マイナートラブルが生じたためアクセサリーから電源を取り直してます。結果不具合解消済みです。
カーセキュリティ
VIPER3903Vという機種です。
うちの付近は車場荒らしが多く、自身過去に複数回の被害にあっていることから取りつけました。
車両への振動、ジャッキアップによる傾斜(アルミ泥棒対策)、ドアオープンなどで発報します。
また、ルームミラー下の赤いランプを点滅させることもできます。
BMWの上位車種は、標準でカーセキュリティが付いており、ルームミラー下のランプが点滅します。
最新のX1にセキュリティ機能が標準でついてるかわかりませんが、私の2016年式には付いてなかったので後付けしてます。
専門店で10万円位だったような…。
結果的には車場荒らしにあってないので良かったのか…
単純に赤ランプの点滅で威嚇だけなら、アームドフラッシャーっていうダミーセキュリティだけで良かったのか…
BMWはコネクテッドドライブって機能で、車両位置の特定、遠隔操作(ドアロック等)ができるうえ、イモビライザーも付いてるのでカーセキュリティは後付けしなくてもいい気がしてます。
(次回購入車両からはアームドフラッシャーにします。)
気持ちの問題と、車両保険の価格と予算に相談ですね…。
書込番号:22818661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GENGEN218さん
>Carplay非対応なんですね。アップルのサイト見たら2018-2019のX1は対応とあるのですが…
はい、私のX1は2019年3月登録なんですが、契約後にCarplay対応?と思い、ググってAppleのサイトの対応リストをみて、対応に入っていたので、期待しました。
納車後、BMW ConnectedDriveにログイン、車両を登録し利用できるサービスを確認しましたが、「利用できません」でした。
悔しかったので、Remote Services を使ってやろうと、CONNECTED PACKAGE を契約しました。
たぶん、BMWでは対応はG型からで、F型は非対応としてるのかと。
とりあえず、納車後にBMW ConnectedDriveで可・不可を確認してみて下さい。
「使える!」となっても、有償なんですけどねぇ。
書込番号:22818907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/27 19:30:18 | |
| 7 | 2025/05/22 11:12:33 | |
| 18 | 2023/07/18 23:08:36 | |
| 6 | 2023/02/26 10:19:52 | |
| 18 | 2023/03/29 22:53:40 | |
| 13 | 2023/03/29 22:43:44 | |
| 20 | 2023/02/15 22:29:48 | |
| 19 | 2023/02/11 23:34:19 | |
| 32 | 2023/02/06 8:32:12 | |
| 10 | 2022/11/12 20:54:31 |
X1の中古車 (全3モデル/684物件)
-
- 支払総額
- 85.4万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 245.2万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.2万km
-
X1 xDrive 20i Mスポーツ ハイラインパック ハイラインパッケージ レザーシート シートヒーター テクノロジーパッケージ ハーマンカードンスピーカー 360度カメラ アップルカープレイ
- 支払総額
- 417.8万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 487.8万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 19.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 156.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜576万円
-
23〜815万円
-
65〜987万円
-
55〜599万円
-
33〜780万円
-
88〜558万円
-
94〜744万円
-
124〜731万円
-
175〜643万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















