X1 2015年モデル
267
X1の新車
新車価格: 397〜653 万円 2015年10月24日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 99〜430 万円 (421物件) X1 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > X1 2015年モデル
12月に新車を購入したのですが、アクティブクルーズコントロールが調子悪いのです。高速道で初めてアクティブクルーズコントロールを使用しましたが、突然アクティブクルーズコントロールはオフになりました。センサーを点検して下さい。と、警告が。クルマは特に汚れていたわけではないのですが、初期不良ですかね?
書込番号:23161774 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>トムズ&レオレオさん
初期不良だと思います。
書込番号:23161840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>トムズ&レオレオさん
『センサーを点検してください』は何のセンサーをと出てますか?
ACCであれば衝突防止で出ていると思いますが
実はこのACCは他のセンサーが異常があっても
オートクルーズをオフにしてしまいます。
余談ですが
例えばタイヤ空気圧に異常が出ても
ACCだけでなく、走行モードもスポーツやエコプロをやめて
自動でコンフォートをやめ
エンジンを切り再始動させないとエラー表示も消えません。
構造上他のセンサーと連動しているプログラムなので
しっかりとサービスで診て貰うことをお勧めします。
書込番号:23162874
3点
みなさま、アドバイス有難うございます。なんのセンサーとかは書いてません。この写真を見てわかりますか?とりあえず近々ディーラーへ行きます。ハズレを引いた感じで残念です。
書込番号:23162988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>トムズ&レオレオさん
自分はI3ですが
坂道で上に向くとOFFになったっり
太陽に向かって走るとOFFになったりします
前の車が認識しにくい車の場合も同様な作動する場合があります。
書込番号:23163128
5点
ACCは逆光に弱く、朝日、夕日、トンネル内の対向車のライトなどで、
頻繁にロストします。メーターの右下に三角マークが出ていませんか。
この三角が出ている間はACCの復帰が出来ません。
しばらくすると消え、またACCが使用出来るようになります。
書込番号:23163631
4点
仕様なんですかね?仕様だとすると、残念ですね。BMW残念です。前車のマツダではこんなことなかったので残念です。
書込番号:23163949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もX1のACCでは同様の状態が何回か出たことがあります。 やはり、単眼カメラの限界というか夕日を正面から浴びたり
トンネルに入った時点でキャンセルされやすい傾向はありました。
ただ、現在はG20系に乗っており、そちらで書きましたがカメラが正常に作動しているかどうかを確認するセンサーがカメラの
真下に付いており、これが異常を起こすとACCが異常な動作を起こすことが確認出来ているので、ディラーさんでシステムエラー
が出ていないかチェックしてもらっても良いかもしれませんね。
但し、X1のACCはG20系とは異なる制御をしているかもしれませんので、よく相談して見たらどうでしょう。
書込番号:23174818
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/27 19:30:18 | |
| 7 | 2025/05/22 11:12:33 | |
| 18 | 2023/07/18 23:08:36 | |
| 6 | 2023/02/26 10:19:52 | |
| 18 | 2023/03/29 22:53:40 | |
| 13 | 2023/03/29 22:43:44 | |
| 20 | 2023/02/15 22:29:48 | |
| 19 | 2023/02/11 23:34:19 | |
| 32 | 2023/02/06 8:32:12 | |
| 10 | 2022/11/12 20:54:31 |
X1の中古車 (全3モデル/679物件)
-
- 支払総額
- 209.2万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 201.2万円
- 車両価格
- 197.5万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 120.2万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 129.7万円
- 車両価格
- 114.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 192.4万円
- 車両価格
- 186.5万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜722万円
-
23〜770万円
-
66〜1033万円
-
55〜596万円
-
24〜807万円
-
69〜558万円
-
95〜744万円
-
132〜759万円
-
175〜644万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















