『トヨタ純正コーナーセンサーの取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタ純正コーナーセンサーの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

トヨタ純正コーナーセンサーの取り付け

2016/02/06 04:38(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

標準車やFスポーツでMOPでクリアランスソナーを選択しなかった場合、
トヨタ純正のコーナーセンサーを取り付けることは可能でしょうか?
ディーラーに確認したところ、つかないのじゃないのかなぁと曖昧な回答でした。
たいていの車には装着可能みたいなのですが、わかる方いらっしゃったら、お教えください。

書込番号:19560752

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/06 08:11(1年以上前)

取付はできるでしょう。

しかし表示させるためメーター交換、その他諸々…かなり高額になるでしょう!

なのでコーナーセンサーが欲しいなら、社外品で音が鳴るだけの物を付けるのが現実的と思います。格好悪いけど…

先スレもそうですが、MOP品はほとんど取付不可能と思った方がいいです。

可能だとしても、OP価格では収まらなく、かなり高額になることがほとんどでしょう。



書込番号:19560969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/02/06 08:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
MOPのクリアランスソナーではなく、後付けのコーナーセンサー(ボイス4センサー)です。
↓アイシス用のものですが
http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=isis-b_00008&kind_cd=04

書込番号:19560984

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/06 08:29(1年以上前)

ならば初めからそのように質問して下さい。

そのDOP品なら物理的に可能と思います。

書込番号:19561004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/02/06 09:01(1年以上前)

度々返信ありがとうございます。
たいていの車両に取り付け可能みたいなので、恐らく可能とは思うのですが、
ディーラーの担当者からは配線とかが違って付かないのじゃないのかなぁと
面倒くさそうに返されました(^^;
購入したディーラーじゃないと対応してくれないですよね…

書込番号:19561092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 09:19(1年以上前)

うーむ
ディーラーは嫌がるでしょうねー( ; ; )
そもそもバンパーに加工も必要でしょうし配線の取り回しや加工も考えるとやはり現実的ではないと思いますよ。僕なら外品は見栄えや保証面でいやなのでメーカーオプションでつけました。その辺きにするようでしたら迷わずにメーカーオプションつけたほうが総合的に満足度が高いと思いますよ(^○^)

書込番号:19561144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/02/06 09:36(1年以上前)

購入した後に必要と感じたので。
諦めるしかないですね…

書込番号:19561198

ナイスクチコミ!3


eraseさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 09:48(1年以上前)

ここに写真入りで参考になる例がでています。
http://fine2002.blog25.fc2.com/blog-entry-1147.html

書込番号:19561231

ナイスクチコミ!6


SSGRさん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/06 10:26(1年以上前)

僕はベースを納車待ちでクリソナがないので心配していたのですが、
後付け出来るのは便利だなーと思ったけど、正直ちょっとダサいかなと笑
品物自体は安いですが、工賃でかなり取られそうだし・・・

リアはバックモニターがあるので大丈夫だと思いますが、
フロントは怖いですよね。
まぁ不安だったら切り返しすればいいだけなので我慢しようと思います。

書込番号:19561366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/02/06 10:49(1年以上前)

もともと大型車に乗っていたので予約時はいらないかと思ったのですが、
試乗してみて左前の距離感が掴みづらいと感じました。
トヨタの純正品なら安心ですし、見た目もせんなに気にならないので、
ディーラーでつけてもらえると安心なのですが(^^;
もう一度、ディーラーに交渉してみます(∋_∈)

書込番号:19561435

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜675万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,030物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング