RX 2015年モデル
481
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜700 万円 (1,458物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
先週RX200tが納車され100km程走ったところです。
1.ワイパーのビビリ
2.アイドリングが不安定になる
3.ステアリングヒーターの温度が低い
4.シート座面の背もたれ付近に一部硬い箇所がある
5.シートを前後させる際に一部ガタンと振動する箇所がある。
納車された皆様はどのような不具合症状がありますか?
書込番号:19694326 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>PP27goingさん
こんにちは〜。
来週、200tL納車予定の者ですが、
色々と不具合情報があり不安になっております。
そこで、一つ質問ですが、
200tのグレードを教えて下さい。
グレードによりシートも違いますので、
よろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:19694754 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「私のクルマにも同様の症状があります。」という返事があったとしても、おそらくあなたは納得出来ないでしょうから大至急ディーラーに持ち込むべきでしょう。
納車後100kmやそこらで疑心暗鬼を持つこと自体避けるべきでしょうし、またメーカーもそれを望んでいませんから、、、、、天下のトヨタ(それもレクサス)ですから、しっかりした対応をしてくれますよ。
書込番号:19694756
22点
>PP27goingさん
>2.アイドリングが不安定になる
原因は短距離走行か、安ガソリンか、
直噴ガソリンエンジンは、シビヤです。
書込番号:19695352
7点
200tFスポを納車されて2000km程乗りましたがその様な症状は皆無です。
強いて言うならば確かにステアリングヒーターは生温かい程度ですがシートヒーターが温かすぎるのでステアリングに関してはこの程度でいいかなと思ってます。
異音箇所等が僅かながらあるかな〜と聞き耳立てて探しましたがあまりにも静かすぎます!
さすがはレクサスです!!
書込番号:19695633 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
アイドリングは、水温が低いときだけアイドリングが不安定になります。
水温が安定したらアイドリングも安定しましたよ(^。^)
ワイパーは、フロントガラスコーティングしてるのでビビリ無しです。
書込番号:19695698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PP27goingさん
ワイパーのビビリは複数の方が指摘されていますね。乗り始めの時期に私の車体にも症状が出ましたが、2週間程で消えてました。
アイドリングは水温が低いと特に不安定になりますが、トヨタも認識していて現在システム対策中とのこと。水温が高くても症状はありますが、基本的にアイドリングストップしてますので、気付き難いですね。
ステアリングヒーターは使い方が分からず、未使用なのでよく分かりません。
セダンと比べると当然ですが劣る部分も多いですが、不具合も気になる程ではなく、基本的には大変満足しています( ^ ^ )
書込番号:19695773 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>PP27goingさん
今月末納車予定ですが、アイドリングの不安定はユーチューブでも見ましたね、4月になり暖かくなったら症状が出ないかも?今年の年末位に自分の車がはずれの車ならその時に対応してもらうしかないかな?やはり一年位待って、納期2か月位で納車してもらった方が対策も済んで良かったのかな?
書込番号:19695777
6点
https://www.youtube.com/watch?v=vCbdinR54GA
>2.アイドリングが不安定になる
驚きました、NXではこんな問題起きなかったはず。
最初書いた、「原因は短距離走行か、安ガソリンか、」では無いようですね。
車体が重たくなたことで、エンジンにも改良が加えらているのですね。
勝手な予測ですが、エンジン性能はNXと同じ、そこで馬力アップは排ガスの媒体を大きくした
アイドリングでは、媒体の温度が保てなくなったとか。
そこで、マイコンが調整、定期的に不安定に見えるかな。。
あくまでも、私の勝手な予測です、
書込番号:19696027
5点
アイドリングが不安定になる
っていうのは、他のスレでありましたがシートヒーターがオンの時でしたよね?
私も5月納車なので不安はありますが、待つしかないですね
書込番号:19696490
2点
>PP27goingさん
昨日200tFスポーツ納車でした。おもてなしの納車式にはレクサスのすごさに感心・感動しました。
さて私の車で気になりました症状としては以下です。
@インパネの「エアコン吹き出し口の風量調整回し?」を手動で回す際に
中央口の右側だけ引っかかって回しにくい症状です。他の個所はスムーズに回り風量調整できます。
ちょっと文面が分かりにくくてすみません。
Aワイパーびびりはありましたが他のコメントで次第に取れてきた報告もあるので様子見です。
Bアイドリング不安定は他のコメント通りだと思いますので同じく様子見。でもうるさいわけでもなく気になるほどじゃないです。
他にも気になる箇所が出てくるかもしれないので、1か月点検まで色々検証してみます。
ただ乗り心地やオンザレール感覚でのコーナリングなど満足したり、良い感想の方がかなり多くて気分は上々です。
書込番号:19696733
5点
ど素人なので詳しくはわかりませんが(笑)全く気にせずに乗っていますがアイドリングがこの程度不安定?になることでなにか支障あるんですか?
ステアリングヒーターは旧モデル後期型からの乗り換えですがこんなもんちゃうんですかね?シートヒーターは旧モデルより格段に早く暖まりますし強力だと思います。冷たくてステアリングにぎれないって感じたことはないですねー僕個人的にはそう感じます。
書込番号:19697039 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
はじめまして、先日450h Ver.Lが納車された者です。
どうぞよろしくお願いいたします。
200tは試乗しかしていないので、YouTube動画を見ての想像ですが、シートヒーターON時のアイドリング不安定は、消費電流の増大に伴う発電機の負荷に対するエンジン回転数の自動制御が関係していそうな気がします。
アイドリングは必要最低限の一定の回転数に自動制御されていると思いますが、ヒーター等で電流の持ち出しが多くなるとバッテリーの充電に回す電流が少なくなると共に発電機の負荷が増えます。
負荷が増えればエンジン回転数が下がるので、スロットルを制御して回転を一定に保とうとしますが、この制御が上手く出来ていないのかなと思いました。
回転数が下がったから上げたのに、上がり過ぎてまた下げての繰返しになっているなど...
新型は速暖機能で相当の電流を流していそうなので、OBD接続されたレーダー探知機をお持ちの方は、シートヒーターON/OFFがバッテリー電圧の変動に現れるかもしれません。
全く変わらなかったら私の考えすぎですねf(^^;
多分、回転が下がる時にはそれなりに振動も伴うと思いますので、気になる人は気になるとお察しします。
アイドリング不安定は対処されるべきとおもいますので、可能性の一つとして参考になればと思います。
書込番号:19698160 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ブレーキ・バイ・ワイヤさん
てことは、バッテリーを強化して、シートヒーター程度で電圧降下しにくくすれば良いはず、と。
イヤ実は、うちの450hは放置電圧降下酷く、中1日開けて始動すると、11.8-12.0Vと低いのです。まだ何もぶら下げてません。始動すれば14Vに上がりますけどね。無論、450hと200tは異なりますが、何か安い部品に変えたのかしらと勘繰っています。ご確認されてはいかがかと思います。
書込番号:19698260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Ah!さん
その電圧は、OBD経由でかつアクセサリーモードかシステム起動無し状態のONモードの状態のものであり、バッテリー単体の測定値ではないという前提ならば、正常範囲内だと思います。
他のトヨタHV車でも同じ位との書き込みを見たことが有る程度なので、詳しくはわからずすみません(^^;
機会みて自分のも測定してみたいと思います。
>PP27goingさん
スレ違いですみませんでした。
※アイドリング不安定は、シートヒーターONの時に暖気中のように明らかなアイドル回転数アップをすれば解消されるのではと思いますが、それはそれで問題ですよね...
書込番号:19701325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>PP27goingさん
>1.ワイパーのビビリ
私も納車日は雨でワイパーを使用したらビビりましたが、2〜3日でビビり音は解消されました。
>4.シート座面の背もたれ付近に一部硬い箇所がある
これは腰椎前湾の調整をする「ランバーサポート機能」の個所でしょうか?
それ以外のシート表皮のよれなど別問題の硬さが理由で、見当違いでしたら以下意見はスルーしてください。
私はFスポなのでランバーサポートは前後調整のみで上下調整は付きませんが
パワーシートで前方向にランバーサポートを動かすと腰椎にあたり、
腰椎を後湾させたドライビングポジションだとあたって硬く感じます。
私のドラポジでは、ちょっと腰椎を一点で押される感じがして、適切で楽な腰椎の前湾に感じません。
ですのでランバーサポートを最後面にして機能を利用しておらず、硬いと感じるあたり箇所は感じません。
PP27goingさんも、もしランバーサポートが前にセットされていたなら、最後面にしたら硬く感じないのではないでしょうか?
>5.シートを前後させる際に一部ガタンと振動する箇所がある。
この症状は私のRXにはございませんでした。
書込番号:19706649
2点
ほとんど不満はないのですが、
正直エンジンをうるさく感じてしまいました。
それは停車中です。
誰かをまってるとき1時間ほどエンジンかけたままいたら
うるさいというのと振動で変な感覚になりました。
今までの車はそんなこと感じませんでした。たまたまかなぁ
とはいっても、普通に使っているときには全く感じません。静かです。
書込番号:19710104
3点
200tバージョンLのFFですが11月発注して4月中旬にやっと納車されました。5ヶ月待たされた上にトラブル続きでノイローゼになりそうです。まずは納車式で発見したのですがパワーバックドアを開けた時にリアバンパーの内側にバリが残っていました。白色なのでヤケに目立ちました。担当SAはすぐに他車と比較してコレは不具合だからとバンパー交換を提案してきました。ただし当日に他店でコーティングの予定があったので部分コーティングやり直し費用も負担すると約束させその場は了承しております。結局は部分補修できたのでバンパー交換や再コーティングはしなくて済みました。しかしここからが大問題です。こんな事があったのでバックドアをよく見るとなんとなんと左右でボディとの隙間が全然違う事に気付きました。上端が4ミリと6ミリで広い方はバックドアがやや下がり気味で面が合っていません。上端隙間が広い方が下端では逆に狭くなっていました。目視で明らかに分かる左右差です。これはボディパーツの組み付け精度に問題があると思われますが簡単に直せるとは思えません。ネジを触れば塗装が剥げて事故車扱いになりそうです。納車前の他RXも多数確認しましたが私の車ほどではないにせよ精度にバラツキが多く見受けられました。また右フロントサイドガラスに吸盤跡が多数ついておりいくら拭いても綺麗になりません。フロントサイドガラスはUV.IRカット機能がある様ですがホントに機能してるか不安になるくらい暑いです。バックモニター画質の悪さはアナログテレビ並ですし、、、モニター画質は皆さん共通の悩みだと思われますがガラスやバックドアの建てつけ不良は我慢の限界を越えております。匠の技術者がいると言われる九州宮田工場が聞いて呆れます。このような車を長期間待たされ値引きゼロでレクサス料金払わされたかと思うと怒りがおさまりません。ディーラーの対応待ちですがどのような対応されるか不安な毎日です。アフターサービス顧客満足度ナンバー1のメーカーらしいですが??皆さんの車は大丈夫ですか?
書込番号:19889206 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ヒュルケンベルグさん
納車おめでとうございます。
まず深呼吸を笑
私も半年近く待ちましたが納車されて仕舞えばなんのその忘れました。
ここ見てると神経質な方もちらほらいらっしゃいますが
それはそれで問題ないとは思います。
納車時どう見るかだと思います。
減点評価で粗探しのようにチェックするかそれとも逆か。
リコールも普通にありますから100点はないので多少は仕方ないですね。
だからと言って目をつぶれという意味ではありません。
言いたいことはどんどん言った方がカイゼンされるのでいいと思います。
ただそればかりやってると不満しかないので人生損します。
いいところ探してあげてください。おおこんな機能あったのかと。
せっかくいい車納車したんですから!
書込番号:19889251
4点
たむこさん、ステキなご意見ありがとうございます。おっしゃる通りですね。RXが好き過ぎて期待し過ぎたのかも知れません。たとえ価格が同じでも私はBMWやアウディやメルセデスやボルボやジャガーやレンジのSUVに魅力は感じません。RX一択です。それくらい他社の何も似ていないRXデザインに魅力を感じています。塗装やエンジンマナーなど他の部分は期待通りだったので不具合箇所が余計に気になってしまいました。これからはなるべくプラス思考で新車ライフを楽しみます。ただし不具合は不具合としてディーラーにはしっかりと対応してもらうつもりです。重ね重ねたむこさんの慰めの言葉に感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:19889501 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ヒュルケンベルグさん
いえいえ
私も同じく他のそういった車には興味なく比較対象でもありませんでした。
手直ししてもらっても満足しないもので結局最初に感じた負の感情しかのこらないですからね。でも是非直してもらってください!
私なんて昔は特に普段気にしてないくせに掲示板で見たものは全部気になって気になってそれはもう大変でした笑
どこかで気にしない、自分の性格にあわせた行動に落ち着きましたがそのほうが気楽ですね。
とにかく言うことは言う!
そしてレクサスライフ満喫しましょう!
今月全然乗ってませんが爆
書込番号:19889532 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,081物件)
-
RX RX350 バージョンL パワーシート ETC パノラマムーンルーフ フルセグ エアコン バックモニター レーダークルコン LEDライト
- 支払総額
- 703.0万円
- 車両価格
- 685.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 627.7万円
- 車両価格
- 607.7万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 478.9万円
- 車両価格
- 463.5万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 283.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2250万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















