『トランクのタッチセンサーの感度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トランクのタッチセンサーの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

トランクのタッチセンサーの感度について

2016/05/11 17:44(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

2015年ハイブリッドFスポーツに乗っています。
リアエンブレムに3秒手を近づけるとトランクがパワーゲート開く仕組みですが、成功率は低く10回か5回に1回しか反応しません。
みなさんも同じでしょうか?

書込番号:19866150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/11 17:51(1年以上前)

こんにちは

ユーザー以外の人がやって開くと困るから、キー保持者が近くに居ることを感知して開くとか。

書込番号:19866169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 UNQLOを着てLEXUS 

2016/05/11 18:09(1年以上前)

私も同じ症状だったので、次回の点検時にリアエンブレムの交換をお願いしました。
どうなりますか?

書込番号:19866214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/11 18:48(1年以上前)

エンブレムに対して水平にかざしていますか?
エンブレムの上部を触っても行えます。
反応後速やかに手をどけないとキャンセルされます。
スマートキーの位置が低すぎるなど反応しない場合が
あります。

と、説明書にありますがどうでしょうか?

書込番号:19866337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/11 18:50(1年以上前)

初めて投稿します。
私も同じ症状だったのでいろいろとやってみるとエンブレムの上の部分に手をかざすとほぼ100%の確率であくようになりました。一度試されてはいかがでしょうか?

書込番号:19866342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2016/05/11 18:57(1年以上前)

私の場合は5回に1回位の割合で開きません・・・
また開いたとしても、手をかざして反応する時間もまちまちのような気がします。
なのでせっかくの機能なんですが、実体スイッチを押すことが多いです(笑)

そういえばディーラーの展示車でも開かないことがありました。
なんかコツがあるんですかねぇ? (^_^.)



書込番号:19866365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/11 18:59(1年以上前)

訂正

動作条件にこう書いてあります。

・指を揃えリアエンブレムの上部に手を傾けて
近づけたとき(リアエンブレム上部に触れることでも作動します)


とのことなので、指は閉じていますか?
かざす場所と角度は問題ないですか?
スマートキーの位置は?
リアエンブレムが濡れていたりよごれていませんか?


ちなみに私は荷物を持っているときに使っているので
基本は肘でやっていますが、作動しなかったことは
ありませんよ。

書込番号:19866370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2016/05/11 19:00(1年以上前)

>ゆ〜ずんさん
>ゆ〜さん515さん

早速試してみます!!
ありがとうございます。

書込番号:19866372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/05/11 21:43(1年以上前)

週末に試してみます。
ありがとうございました!

書込番号:19866911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/12 00:17(1年以上前)

エンブレムの上下2箇所にセンサーがあり、
手のひらを平たくかざすと、2箇所同時に反応してしまい
もたれ掛かりと判断して、開閉をキャンセルする機能が働きます。
手のひらを斜めにかざすか、上の部分だけに触れるようにして下さい。

納車時は、センサー感度が3段階の3に設定されているので、
ディーラーで1に設定して貰うと感度が上がります。

書込番号:19867496

ナイスクチコミ!9


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/12 09:15(1年以上前)

感度の設定あるんですね。
ただわざわざD行かないとだめなのかぁ

最初からこんな機能使わないだろうと思ってましたが
たまに興味本位で使おうとするんですが、うまく作動しないので
情けないことにイライラします。ブザーも最小にしてるため
開くのかよくわからないのもあるかもしれません。。

私もせっかくなんで感度MAXにして見ようと思います。

書込番号:19868185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/12 10:08(1年以上前)

感度をあげると開かなくていいときに
開いたりしますから注意しましょう。

あくまで、エンブレムの上部のみに
かざすようにするとうまくいきますよ。

書込番号:19868273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/12 21:45(1年以上前)

わたしは2ヶ月ほど前に設定を強に変更てもらいました。
理由は皆さんの仰る通り失敗が多々あったからです。

しかし、あまり変わりません。^^;
確率が50%だったのが60%くらいになったか?の程度です。

また、施錠されている時と解錠されている時の挙動が違うため
ドアのオープン動作に失敗しやすいです。

書込番号:19869869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/05/13 14:44(1年以上前)

私も、半分以上の確率で反応しなかったので点検時にSCさんに聞いたのですが、
センサーは上半分のみ反応するみたいで
下半分にはセンサーが無いので、と、言われました。
今は100パー反応する様になりました!

書込番号:19871708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


skyhand7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/14 21:29(1年以上前)

エンブレムに対して「斜め上(約45度くらい)」から手を近づけると100%開きます。
エンブレム正面に当てると開かないのは、人がすぐ近くに立っただけで反応してしまうのを防ぐためです。

とSCさんから説明がありましたよ。その通り斜め上なら100%です。6歳の子供でも覚えてからは100%です。
両手が買い物袋で塞がっているときなど、肘を斜め上からかざして開けて役立っています。

書込番号:19875392

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2016/05/14 22:42(1年以上前)

都内のディーラーさんに1ヶ月点検で感度を上げる設定をお願いしたら、安全性の点で変更できないと言われました。
地域によって判断が異なるのでしょうね。

書込番号:19875608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜684万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,063物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング