『ワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ207

返信25

お気に入りに追加

標準

ワイパーについて

2016/06/20 08:11(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:114件

2月に200t F納車済みです。みなさんにお聞きしたいのですが、エンジン始動時に何回に一度の割合で雨もまったく降ってないし洗車後にでもないのにワイパーが一回だけ作動します。いつもオートワイパーにしてるのでセンサーの誤作動かと思うんですがみなさんそんな症状ありませんか?
追加事項ですが、リアカメラの対策品?部品?リリースされています。リアカメラの写りに不満な方はDで聞いてみてください。僕はワイパー、点検等含めリアカメラ対策で今週入院です。

書込番号:19971244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/20 16:34(1年以上前)

>いつもオートワイパーにしてるので・・・
そんな人いるんだ???
雨が止んだらOFFにしないんだ?

>エンジン始動時に何回に一度の割合で雨もまったく降ってないし洗車後にでもないのにワイパーが一回だけ作動します
ちょっとしたゴミとかを雨と認識してるかも?
オートは万能じゃない。
人間の感覚のように雨とゴミの違いを認識するにはもっと高額なセンサーが必要でしょ。

使ったら消す!
「トイレから出たら電気は消す!」
「見ていない時はTV消しなさい!」
小さい時に教わらなかった?

書込番号:19972032

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:114件

2016/06/20 18:21(1年以上前)

>すっぽいさん
そうなんですかー
かなりズレてる意見にしかおもえないのですがね(笑)オートライトもOFFにわざわざするんですね?OFFにしてしまうとオートにする意味がないように思うのですが。どうも、貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19972227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


gatin191さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/20 19:13(1年以上前)

>RX450h最高さん
私の場合、オートワイパーをoffにするつもりでも忘れてしまいます。200tF納車後1週間で参考になりませんが、そのような症状はありません。SCにはガソリンスタンド等で窓を拭いた時に作動する可能性があるので気を付けて下さいと言われました。しかしこのオートワイパーは優秀で大満足です。前車にも装備されていましたが、降っても動かない、止んでも止まらないで使い物になりませんでした。

書込番号:19972349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2016/06/20 19:25(1年以上前)

私の場合は今のところなのですが、その症状は出てないですね。
あっ、そして追加事項ありがとうございました!
ありがたいです。

書込番号:19972378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2016/06/20 19:42(1年以上前)

いつもAUTOにしたままですが、症状は出ていませんよ。雨が降ればきちんと作動もします。ひょっとして感知ポイント(バックミラーの前)に何か当たっていませんか?

書込番号:19972429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2016/06/20 19:51(1年以上前)

ひとかた除いてみなさんありがとうございます。センサー周りもなにも汚れ等もないんです。ほんとこのワイパーは優秀だと思いますよ!前モデルでも、大変重宝しておりました。オートなんでわざわざOFFにする方もいらっしゃることに驚きましたがーなんのためのオートなのかわかりません。今週Dへいってきます。リアカメラの事、詳しく聞いてきますねー

書込番号:19972451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2016/06/21 11:19(1年以上前)

>すっぽいさん
ちなみにお車何に乗られてます?まさかRXじゃないってことはないですよね?

書込番号:19974098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


whitejamさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/06/21 19:18(1年以上前)

>RX450h最高さん
こんにちは、オートワイパーの件、私もRX450h最高さん同様
いつもオートにしていますが、誤作動はありませんね。

ご意見が有りましたワイパー使用後オートスイッチオフですが
皆さんご存知の通り、オートワイパーは降水及び降水量を
センサーで感知しワイパー作動及びワイパーのスピードを
自動制御してくれる装置。

>すっぽいさん
オートワイパースイッチと家の照明のスイッチを同じにお考えのようですが、全く性質の違うものです。
使い方はオーナーの癖や好み、使用条件で変わってくるので、
その様な事でスレ主さんを侮辱されるのは如何なものかと思います。楽しくやりましょう。

書込番号:19974967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:114件

2016/06/21 19:25(1年以上前)

>whitejamさん
ありがとうございます。不具合ないですかー。前モデルではまったくそんな不具合なかったのですが新型に乗り換えてから出てきたのでとまどっておりました。ある意味ちょっとおもしろかったりもするんですが(笑)フロントガラスも傷つきますし気になるところです。今週リアカメラと共にDへ修理に入る予定です。

RXに乗ってもない誰かさんの意味不明発言に最初??だったのですがまさにスマートな見解ありがとうございました。

書込番号:19974983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/06/22 01:10(1年以上前)

何ともタイムリーな!
450h Ver. L AWD寒冷地仕様、納車後3ヶ月経過ですが、先週土曜日に初めてイグニッションONのタイミングで、一回だけ誤動作しました。

思わず、スイッチの位置を確認しましたが、オートになってました。
※私ももちろんオートにしたままです。
※AHSはチャリや歩行者に迷惑になる場合を想定して必要に応じてHI/LOを切り換えてます。

先代のRXハイブリッドでは、一度も経験したことないので、もしや不具合?と思ってしまいましたが、しばらく様子を見ることにしています。

ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:19976009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papyamaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/23 20:13(1年以上前)

>RX450h最高さん
ワイパー誤作動の件 私も気になります。
Dの見解 対応を是非ご報告お願いします。

書込番号:19980167

ナイスクチコミ!4


UN4さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/06/23 22:00(1年以上前)

>RX450h最高さん
今の所ワイパーの誤作動はなさそうです。
リアカメラは気になりますね^_^;
できたらで良いのですが対策品交換後の変化などレビュー頂けたら嬉しいです。
オートを消すとのご意見^_^;オートなので手動で動かしたらオートの意味無いのでは無いかと。。
うちの場合家のトイレもセンサーでオートですが、家の電気でもオートなら消さないですよ^_^;
消すならオートの機能自体いらないので。。

書込番号:19980501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2016/06/23 22:52(1年以上前)

交換前

交換後

みなさんありがとうございます。タイトルからずれてしまいますがおゆるしください。交換前後で撮影しましたので参考にしてください。
微妙でしょ?(笑)

書込番号:19980677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


papyamaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/24 09:02(1年以上前)

情報ありがとうございます。

カメラ、微妙というか、悪くなっていませんか?
写真写りのせいですかね?

ワイパーはどうですか?
センサー交換とかですか?
私のも頻繁ではないのですが、何回か同じ症状があったので気になります。

書込番号:19981472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/24 10:59(1年以上前)

私のRXも先程始動時にワイパーが作動しました。

いつもは停止位置にしているのですが先日雨中の運転後AUTOのまま降りてしまったようです。
取説にも 「AUTOモードでは、センサーにふれたり、フロントウインドウガラスに振動があるなどの要因で不意にワイパーが作動するおそれがあります。ワイパーで指などを挟まないように注意してください。」 と記載があります。

私はこれまで乗ってきた欧州車のワイパーAUTOはエンジンOFFでキャンセルされ、必要時にスイッチを押す構造だったので停止位置に戻すのを基本としています。AUTOは雨量によりワイパーの動作がオートになる位にしか捉えていないので雨が降ってきたらAUTOにします。エンジンONでフロントウインドウを拭いていて急に作動してケガなどしたくないですしね。

>RX450h最高さん
写真で見る限りでは明度が上がっただけで、逆にコントラストは低下してピンボケになったように感じますね。うちのピクシスで使っている一番安いディラーオプションナビの映像の方が数倍綺麗なのは何故でしょうね。

書込番号:19981648

ナイスクチコミ!5


papyamaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/24 11:41(1年以上前)

>デジタルグラフティさん
ありがとうございます。
説明書に有りましたか!読んでなかったです。
不具合ではないようで安心しました!

Offにするように心がけます。

書込番号:19981732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/06/24 17:30(1年以上前)

ワイパーに関してのDの見解ですが、晴れた日などにエンジン始動時に動くのはセンサーが光などに反応するのではないかとのことでした。晴れた日にワイパー動くなんてちょっと恥ずかしいですよねー(笑)カメラ画像に関してはみなさんおっしゃる通り決して鮮明になってません。これから交換される方は過度の期待はダメですよ(笑)

書込番号:19982335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/24 20:01(1年以上前)

どちらがずれてましたか?
かなり ボロクソ言っていただきありがとうございました。
雨以外でも作動することもあるので、嫌だったら切れって最初に教えてあげたでしょ。

>ちなみにお車何に乗られてます?まさかRXじゃないってことはないですよね?
私がトヨタの大衆車(高級車モドキ)なんか買うわけ無いでしょ。
「何に乗っている」って意味あるの?
昭和の田舎のDQNが久しぶりにあった時のあいさつみたいだね

>RXに乗ってもない誰かさん・・・
同じ車に乗っていないとコメント拒否?
最初に言ってね

書込番号:19982621

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件

2016/06/24 22:34(1年以上前)

>すっぽいさん
もどきではない正真正銘の(笑)高級車にお乗りなんでしょうねー?教えてくださいよもどきしか乗れない僕のために

書込番号:19983120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


UN4さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/06/25 00:28(1年以上前)

>RX450h最高さん
情報有難うございます。
確かに微妙ですね。
過度の期待はしないようにDに行ってきます。

>すっぽいさん
50にもなって大人気ないですね^_^;
最初の発言時の言い方が批判を受けている要因に思えますが。。
レクサス批判もあまりする必要無いかと^_^;
価格・装備とバランスのとれた良い車だと思いますよ。輸入車なら大衆車じゃ無いというのもだいぶ偏ったご意見に思えます。

書込番号:19983445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:114件

2016/06/25 08:48(1年以上前)

>UN4さん
たしかにそうですよー
このかたは過去スレみてもネガティヴな意見やちょっと人を怒らせるような意見が目立ちますよねー50にもなってどうかとおもいますね。早くホンモノの高級車披露してほしいもんですね。

書込番号:19984002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/25 11:34(1年以上前)

他人の車聞いてどうすんのよ?
なんでそんなことの聞きたい?

アウディA8気に入って乗っていたが、あんまりアホな故障連発したのと
Dのフロントマンの一人がシロート相手みたいなアホなこと言ってくるので売った。

故障しないのがいいな。と思ってLS460にしたが、ま〜つまんない 退屈
それとふにゃふにゃの内装 気持ちわり〜 と思っててたところに
ちょっと鞄の角ひっかったら破けた!やっぱトヨタ品質か!ハリボテ感が嫌になった!
もうありません。

とりあえずの足にプジョー207SWGTI(中古)オヤジ(故人)のおさがり
MTでそこそこ気に入っている。
高級車じゃないよ。

現在素の911カレラ(これも高級車じゃないけどね)物色中
ターボになった現行車じゃなくて、997か991かな?

他数年前までは子どもとじいさんばあさん乗る用に セレナ(19年間乗って廃車)
 ご近所用にアルトのボロ4WD(あまりにかったるいので1年乗らなかった)

ハマーH1は試乗しただけでパス。

過去乗った車の中では73yの911Sがお気に入り エアコンなかったけどね! 保管しておけば値上がりしたのに残念!
原付 ゴリラもあるよ!

別に高級車にこだわっているわけではないので、あしからず。
もっと聞きたい?

ほんとに、こんなこと聞いてどうすんの?
他人の車なんてどうでもいいでしょ。

それとも、大型ト○ックの運ちゃんみたいに
おっきいクルマ乗ってる俺って偉い!
高級車乗ってる俺って偉い!!
車の価値は乗っている人の価値!って感じ???

あ!それと「高級車モドキ」は批判じゃない、私個人の感想です。

書込番号:19984351

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件

2016/06/25 14:08(1年以上前)

>すっぽいさん
私がトヨタの大衆車(高級車モドキ)なんか買うわけ無いでしょ。
って豪語してたのにLS乗ってた?意味がわからん(笑)

書込番号:19984673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/25 14:21(1年以上前)

うん
あれで懲りたヽ(=´▽`=)ノ

書込番号:19984700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/25 15:10(1年以上前)

アウディも買わない!

きりがないのでこれで失礼しますよ〜
返信しませんからね〜

問題は解決したんでしょ。

書込番号:19984820

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜675万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,053物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング