『RX3列シートバージョンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX3列シートバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信27

お気に入りに追加

標準

RX3列シートバージョンについて

2017/10/13 15:22(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:127件

先日、担当SCが新型LS内覧会の際に、RXの3列シートバージョンを見たそうです。
外観は変わらず、ホイールベースが10センチ程度延長されているそうです。
リアウインドウも現行のままとのことでした。

子供が増えるので現行RXから買換えを検討中ですが、現行オーナーさんで買換え検討中の方は
多いのでしょうかね。

ところで3列シートのRXはリセールはどうなのでしょうか?
当然発売前で難しいとは思いますが、気になったもので・・・


書込番号:21274929

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/13 15:33(1年以上前)

買う前しかも発表前からリセールリセールって
レクサスってお金に余裕のある方が買う車だと思ってましたが
下取り価格まで気にして購入される方とかいるんですね
正直驚きました
私は元を取るまで乗りつぶしたいタイプなので
下取り価格は気にしませんし

下取り価格ですが車の状態にもよりますし
事故したらもう事故歴あり・・・・ですからね

書込番号:21274956

ナイスクチコミ!32


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/13 16:02(1年以上前)

お金持ちの人は価値や使い方を知ってる人だと思います

書込番号:21275007

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:127件

2017/10/13 16:11(1年以上前)

>pitotonさん
私はお金持ちではありませんが、同感です。

書込番号:21275023

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/13 17:46(1年以上前)

初期RXを8年乗って中古車センターで査定して貰いましたが結論から言うと本体価格が高い分リセールは悪いとの事でまた人気も余り無いそうです。
リセールを考えるとハリアーがオススメらしいですけどね。ガリバーさんでは。

レクサス8年乗りましたがディーラー迄3時間掛かり車検等の点検でもディーラーと都合が合わなければ近くのトヨタあるいはトヨペットで受けて下さいとの事で1度も車を取りに来る事事態ありませんでしたね。購入時は車体験するのに何度も持って来てくれたのに、レクサスってブランド品なんですかね。

結局今回はハリアーを購入しました。
NX、RXも考えましたがディーラーが近くに有ることを1番に考えました。

書込番号:21275187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/10/13 18:08(1年以上前)

レクサスでリセールって。

考えるならハリアー・プラド・ランクルでしょうね。
RXはガツンと落ちますよ。
3列シートだからとか関係ないと思いますよ。

書込番号:21275229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/13 19:56(1年以上前)

>CBR1000乗りさん

5人乗りよりトランクルームが狭いかと思われます。
ので、ゴルフ好きな方や、買い物使用で使われるセレブ婦人方には不人気ではないかとあたしは思われます。

書込番号:21275480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/10/13 23:45(1年以上前)

以前の営業の方には、レクサスの中でもSUVはリセールが良いと言われましたよ。
セダン系の値崩れは、早いようです。

書込番号:21276094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/14 08:49(1年以上前)

微妙かもしれませんね。最近ディーラーで7人乗りの話聞きましたが、三列目は補助的な役割の2人掛けで100km以内の短時間を想定した物だそうな。しかもグレードは450hバージョンLのみ。

リセールと言いますか、RX自体が発表からほぼ2年経っており、今後1〜2年でマイナーチェンジでしょうからリセールを意識するならタイミング的に貧乏くじ引く事になるかもしれませんね。

書込番号:21276617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2017/10/14 09:07(1年以上前)

>サプライズやんさん

ご返信ありがとうございます。
確かにハリアーはリセールいいでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:21276658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2017/10/14 09:11(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

ご返信ありがとうございます。
おっしゃるとおりその3台はリセールいいでしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:21276672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2017/10/14 09:14(1年以上前)

>エスノアさん
>盗山の禁さんさん

今回の3列シートバージョンや、rx200t→rx300tへの名称変更等はマイナーチェンジには該当しないのでしょうか?
だとすると購入後すぐにマイチェンになりそうですね・・・

書込番号:21276675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/14 09:42(1年以上前)

確認していないので言い切れませんが、よくあるイヤーチェンジだとか年次改良、一部グレード追加というやつではないでしょうか?

マイナーチェンジされるという話はまだ聞いていませんね。

書込番号:21276727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/14 11:35(1年以上前)

CBR1000乗りさん
3列シート追加や名称の変更事態はマイナーチェンジにはあてはまらない事は販売員の方に回答貰いましたよ。
今回はRXに3列シート追加されるだけだそうです。ハイブリッド1種類だけです。
5年後の下取り金額等も聞きましたが通常のRX200tで200万あるか無いかとの事でしたね。今回購入するつもりで聞いていた値段です。
SUVの3列は人気でないのでは無いかとの予想しています。まだプラドや5クラスかアルファードとかの方が良いのではと思いますね。

書込番号:21277028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2017/10/14 13:49(1年以上前)

>盗山の禁さんさん
>サプライズやんさん

ご返信ありがとうございます。

そうなんですね。マイチェンではないんですね。

現オーナーさんの3列の乗換えは少ないのでしょうかね・・・

書込番号:21277364

ナイスクチコミ!1


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/15 02:16(1年以上前)

需要そこまでないような話でした。様子見が多いとか。
なのでリセールはrxの中で一番悪くなるかもしれませんね!

書込番号:21279059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/10/15 10:36(1年以上前)

レクサス全般リセール良いとは言えないので、その中ならRXは比較的価格が残る方です。

書込番号:21279624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/10/16 12:59(1年以上前)

9月下旬 RX450h F AWD を契約しました。
その席上、担当セールスの方より「3年後の残価率」(走行距離年1万km程度)を見せていただきました。
RXは55%位、NXはやや低めで50%位、LXは高く67%位と記憶しています。
いずれにせよ、SUV系の人気は高く残価率も高めとの事でした。
3列シートは未発売で推測に過ぎませんが、そこそこリセールバリューも高いのでは?
因みにレクサス他車の残価率は、軒並み40%前後であったと記憶しております。

書込番号:21282566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2017/10/16 15:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

3列はあまり人気がないんですねー。
だとするとリセールは厳しそうですね。

書込番号:21282832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2017/10/16 15:30(1年以上前)

>ボトムターンさん
ご返信ありがとうございます。

まずはご契約おめでとうございます。

2列より3列がリセール良いと、買いかえの無理矢理な動機付けになるかなと思っています(笑)

先月のご契約との事ですが、3列は気になりませんでしたか?

書込番号:21282854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/10/16 17:18(1年以上前)

>CBR1000乗りさん

当方同居家族は私を含め3人と少なく、シートは5つあれば十分です。
しかし3人ともゴルフをする為、ラゲージスペースの確保も高い選択優先事項の一つでした。
よって2列シートが希望でした。

書込番号:21283076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/19 15:54(1年以上前)

みなさん、残価率はメーカーで下取りした場合ですがリセールバリューとして他の中古店に出すのとでは偉い違いますよ。

レクサスでリセールとか、、、
といっていたり50%とかいってますけど、中古店だと人気に応じてリセールが変わります。
3年でNXが70%、RXやLXはまだフルモデルチェンジして経ってないのでわかりませんが、2年経過の今でも80%前後ありますよ。

新型出た時にすぐ購入して3年乗る分には、10年乗りつぶすのと大差ないコスパです。
私はRXの3列シートは2列よりはリセール悪いと思いますよ。
アルファードやプラドやランクルも選択肢に入るので。

書込番号:21290510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2017/10/19 16:10(1年以上前)

>Taketake3141さん
ご返信ありがとうございます。

正直買取店は今までなかったですね。
おっしゃるように買取店も視野に入れたほうが良さそうですね。

しかしながら、今まで納車待ち半年でも買取価格はそのままで、走行距離も関係なく下取り価格を据え置いてもらっていたので、
考えどころですね。

書込番号:21290549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/19 19:12(1年以上前)

久々の投稿です。
7人乗りってLXより長くなる様ですね。
当たり前ですが全長5200位でしょうか。

書込番号:21290887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


108youさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/20 19:12(1年以上前)

全長は100mm長くなって5000mmだそうです。
やはり大人が座るには窮屈と言ってましたよ。
本日営業の方に聞きました。

書込番号:21293464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/10/20 23:40(1年以上前)

乗ってる本人はいいけど、周りからしたら駐車スペース取って邪魔くさいサイズだな。
引っ掛けられそう。
駐車下手な奴や運転下手な奴には乗って欲しくないな。

書込番号:21294245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/10/29 10:31(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
え??お金がある人に乗る権利があるのですよ!運転の技術など関係者ありません。全てお金です。レクサスはそういう層の方が乗る車です。勘違いされていますよ!

書込番号:21316384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/10/29 12:56(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
ご指摘、いちいちありがとう。
あなたに言われなくても分かってるよ。
だって乗ってるから。

書込番号:21316833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜675万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,026物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング